• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2017年5月

ブロックやっぺぇ

こんぬつは。yap_nikori.gif

ずーーーーっとご紹介したかった「やっぺぇブロック」を紹介します!!

仙台市の菅野ともひろさん、いつも素敵な作品をありがとう!!

 

分がるけ? 直虎やっぺぇだっちゃ! (゚ε゚)

yape170523_1.jpg

受付に鎮座してるんで、ぜひ見てやっぺぇ。

 

ちなみに↓こっち↓は1月に展示していた「明けおめ やっぺぇ」

yape170523_2.jpg

確かに、「直虎やっぺぇ」のほうが世俗を捨てた感があるかな?あるかも。

「賀正やっぺぇ」は、ちょっと「デヘヘyap_mu.gif感があるかな?あるかも・・・。

 

 

思い立ったが吉日、ということで・・・、

いまや飾っていない過去の作品たちも紹介させていただきますっ!

 

 

まんず↓去年の大河ドラマの「真田丸やっぺぇ」 ↓ 力作だべ~ yap_excl.gif

yape170523_3.jpg

お供はドーモくん♪気分いいっちゃyap_onpu.gif  ̄з ̄)フハハハハノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\

赤いポストカードもセットなのだ。

yape170523_4.jpg

大河ドラマ やっぺぇ丸 

「宮城だって、愛と勇気の旗をかかげていいんだ」

・・・と書かれおります。

GO!GO!宮城!!dash.gif GO!GO!やっぺぇ!!dash.gif

 

 

こちらはじわじわと人気上昇中の番組、

「みちたん~ああ!すばらしきセカイ~」のキャラクター「みちたん」との2ショット作品。

yape170523_5.jpg

「みちたん」のガイドで、東北の素敵な場所におでかけすっぺし!

ランランラン♪やぺやぺ ♪\(*^3^)人 (*^∀^) /

 

 

最後に、去年、ジャズフェスのシーズンのときに展示した作品!

(かれこれ8か月前ですけ・・・)

yape170523_6.jpg

懐かしのゴン太くんの姿もあるっちゃ!

♪ユニット結成 でっきるっかな でっきるっかな はてさてフフ~ yap_onpu.gif

・・・と歌ってるかどうかは定かでねぇが、「やっぺぇユニット」の誕生だっちゃ!

うさじいのピアノには黒鍵もあって、ドーモくんのドラムも細部まで手が込んでて感激!

 yape170523_7.jpg

「次の曲は“やっぺぇ!がんばっぺぇ!”だっちゃ!みんな行くべ~!やぺぺぺ~♪」

yape170523_8.jpg

菅野さんからは季節ごとにいろいろな「やっぺぇブロック」の作品をいただいてます!

いつもありがとうございます heart.gif

 

やっぺぇがパタパタstar.gifしてるうちに季節が変わって、

写真に収められなかった作品もあるっちゃ。ごめんなしぃ。yap_aseri.gif

「ハロウィンやっぺぇ」(←ほうきで魔女やっぺぇが空飛んでたよ)とか

「五輪やっぺぇ」とか楽しい作品いろいろいただいたんだけど、

ご紹介できず、本当に残念。みんなごめんね。yap_mu.gif

 

今あるブロック作品は、「直虎やっぺぇ」だっちゃ。

NHK仙台にいらしたときは、ぜひ、楽しんでけさいん!!yap_kirari

 

投稿時間:15:09 | カテゴリ:おしゃべり♪ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

「ドンドコ♪やっぺぇ」~5月のやっぺぇ!たいそうに登場した皆さんを紹介~

更新が遅くてごめんなさい!

ただいま放送中の「やっぺぇ!たいそう」 にご協力いただいたみなさんをご紹介すっぺ~ yap_onpu.gif

 

まんず、めんこい高校生≡≡≡(((((*´3`)ノ★.。・:*:・゚'☆

yape170519_1.jpg

みやぎ総文2017」の企画委員のみなさんだっちゃ!

総文」というのは、「全国高等学校総合文化祭」の略で、
いわゆる文化部で活動する高校生たちが日ごろの活動の成果を発表し、
交流する「高校生最大の文化の祭典」!
「文化部のインターハイ」とも呼ばれているそう。

ことしは満を持して、宮城での開催!7/31~8/5に実施されるんだと!
大会を知ってもらいたいとご応募いただきますた(*^3^)ノ

 

yape170519_2.jpg

大会マスコットキャラクターの「むすび丸」もかけつけ、みんなで「やっぺぇ!たいそう!」

 

yape170519_3.jpg

体操後には、おむすびをごちそうになったよ(●´ε`●)ノ

 

yape170519_4.jpg

おむすびもいいけど、むすび丸もうまそうだなぃ~。 (゚ε゚)

食べたら怒られっかな~(* ゚3゚)・・・

 

さて、「みやぎ総文2017」をもっと知ってほしいと、動画も投稿いただきました!

yape170519_6.jpg

こちらは、パレード委員のみなさん。
開会行事で実施するパレードの運営をするみなさん(だと思う)。

んだなし!隊列を意識した「やっぺぇ!たいそう」は見事だず ◆\(@゜ε゜@)

 

 

 

yape170519_7.jpg

こちらは、古川黎明高校の吟詠剣詩舞部門のみなさん!
・・・「吟詠剣詩舞」!?初めて聞いたっちゃ。yap_hatena.gif

なんでも、刀剣をもって舞いながら漢詩や和歌を歌うという伝統的な芸道なんだそう。
よぐ分からぬが、かっけー┗( ` з´)┛

フ┏(^3^)┛レッ┏( ・3・)┓フ┗(^3^)┛レッ 高校生!!

 

 

 

続いては、健康づくりのために体操に取り組む
メディカルフィットネス煌煌(ファンファン)」のみなさん!

yape170519_8.jpg

麗しい女子のみなさん、70代~80代なんだって。すんごい元気! yap_excl.gif

 

yape170519_9.jpg

やっぺぇもみなさんが取り組んでいるというバランスボールに挑戦してみたっちゃ! dash.gif

 

yape170519_10.jpg

yape170519_11.jpg

できた!ピョンピョンしながら1周できた(((ヽ(≧ε≦)ノ

「すごいわね!」「運動神経いいのね!」などと拍手喝采!!yap_kirari

やっぺぇ、とっても嬉しかった!ありがと~ε=ε=ε=((((((*ゝз・)ノ

 

 

 

最後は、角田の奥州角田高蔵(こうぞう)太鼓のみなさん!

yape170519_12.jpg

角田市には高蔵寺という平安時代に立てられた立派なお堂があるんだよ。kira.gif

その由緒ある高蔵寺のお坊さんが唱える独特の節回しの読経をヒントに始めた創作太鼓なんだそう。

地域の子どもたちと、地域ならではの文化を作りたいと活動しているんだって。

yape170519_13.jpg

「過疎化で、年々、子どもたちが少なくなってさびしいんだ・・・」って、お話もあったけんど・・・、

少なくっても子どもたちは元気!めんこい!やっぱし子どもは宝だなぃ。yap_kirari

 

ところで、角田でのロケは4月中旬。ちょうど桜が満開の時期!

近くの河川敷でお花見もしたっちゃ♪

yape170519_14.jpg

yape170519_15.jpg

お花見の穴場スポットだっちゃ!heart.gif

 

スタッフから団子をもらったが・・・、yap_excl.gif

yape170519_16.jpg

 

撮影用だず!食えねーべした!!!(。`・3´・)○コラァ!!!

yape170519_17.jpg

 

 

 

さておき・・・、

体操の撮影希望者募集中!いっしょにやっぺぇ♪

150508yaptaisou.jpg

投稿時間:14:08 | カテゴリ:いっしょに「やっぺぇ」! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

「ぎゅうぎゅう♪やっぺぇ」~4月のやっぺぇ!たいそうに登場した皆さんを紹介~

やってきました新年度!今年度も「やっぺぇ!たいそう」は続くぞーーー!

 “今 会える アイドル やっぺぇさん”  heart.gif がみんなと一緒に体操するっちゃ!

よろすぐお願いします!

 

因みに↑このコピー↑

仙台市の木村さんからいただいたお年賀に書いてあったんだ~↓

 yappe170508_nenga.jpg

いいコピーだべ。
この心意気で、みんなの様々なリクエストに応えるっちゃ。
今年度もがんばっぺ!

 

それでは、新年度はじめの「やっぺぇ!たいそう」のご紹介~

 

 

 

まんず、すごいよ!やっぺぇ仙台フィル管弦楽団の指揮者になったちゃ!

yappe170508_1.jpg

やっぺぇの指揮でyap_onpu.gif、仙フィルのみなさんが「やっぺぇ!たいそう」を演奏!!

 yappe170508_2.jpg

蝶ネクタイも似合ってるべ d(>ε・ )

 

実は、仙台フィルハーモニー管弦楽団が、

子どもたちにオーケストラの魅力を伝えようと毎年開催している

コンサート・「オーケストラと遊んじゃおう!」の演目に、なんと!

「やっぺぇ!たいそう」を入れていただいたっちゃ!!!!

チィコフスキーの「眠れる森の美女」、「白鳥の湖」などの曲目の中に

「やっぺぇ!たいそう」!!!yap_aseri.gif

インパクト大な存在感。ありがたいことだなぃ~・・・

楽曲を作ってくれた仙台貨物の千葉さんとサティさんももたまがったこったべ。

(事務所の方は驚いて笑ってたっけよ。(゚ε゚)

仙フィルでの演奏を快諾していただいてありがとうございました~。)

そんなご縁で、コンサート前日のリハーサルにお邪魔し、

仙台フィルのみなさんと体操することになったっちゃ♪

 yappe170508_3.jpg

(指揮は、やっぺぇがお願いしたら、快く振らせてくれたんだ~。気持いがった~yap_nikori.gif

 yappe170508_4.jpg

コンサート当日も大いに盛り上がったんだよ。(゚ε゚)

仙台フィルのみなさん、ア━リ━ヾ(*´^3^`*)ノガ━トなぃ!!!

 

 

 

続いては、多賀城市七郷小学校で活動しているドッジボールチーム、

PchansDC(ピーチャンズ ドッジボールクラブ)のみなさん(〃´3`)ノ彡

 yappe170508_5.jpg

せっかくなんで、やっぺぇもドッジボールに挑戦!dash.gif

yappe170508_6.jpg

ピーチャンズ、投げた!

yappe170508_7.jpg

やっぺぇとった!!!yap_excl.gifとれた!!やぺぺぺ!

 yappe170508_8.jpg

チームメイトもびっくり!あたたかい拍手をいただきましたっ!

yappe170508_9.jpg

ドッジボール楽しかったよ~♪

 yappe170508_10.jpg

仲間に入れてくれてありがとう!kira.gif

yappe170508_11.jpg

 

 

 

続いては、仙台牛レボリューションズ(JA古川・JAみどりの)のみなさん!

 yappe170508_12.jpg

昨年発足した県内の「仙台牛」を生産している担い手農家さんたちの集まりで、

仙台牛のPR活動を行なっているんだよ。yap_kirari

 yappe170508_13.jpg

素敵な笑顔。仙台牛最高だっちゃ!

yappe170508_yappe.jpg

いっしょに踊っている牛さんの名前は牛政宗くん♪

今年9月に開催する第11回全国和牛能力共進会宮城大会のマスコットキャラクターなんだよ。

 yappe170508_14.jpg

おしりあいになれて光栄だっちゃ。heart.gif

 yappe170508_15.jpg

仙台牛・・・おいしいんだろうな…(人´З`)chu☆kira.gif

 yappe170508_16.jpg

 

 

 

今月もたくさんのみなさんとふれあえて楽しかったっちゃ~ ヾ(´ε`)ゝ

またいっしょにやっぺぇ!yap_onpu.gif

150508yaptaisou.jpg

投稿時間:12:37 | カテゴリ:いっしょに「やっぺぇ」! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ