• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2016年12月

「2017やっぺぇカレンダー」(非売品)プレゼント企画!!

 

みんな~! 来年の (゚ε゚)カレンダーができたよ!kira.gifkira.gif

 

yape161216_1.jpg

 

じゃじゃん!!yap_excl.gif

 

yape161216_2.jpg

 

今回は やっぺぇが各地を訪ねた記念写真を掲載♪

 

yape161216_3.jpg

 

あんなこと… こんなこと… 楽しかったなぃ…yap_kirari

やぺぺ?「よく見えない」だって??ごめんごめん♪

 

どーん!

yape161216_4.jpg

 

やぺぺぺ!タラコ唇の方が目立ってる!? カメラさ―ん…!!

 

2017 “やっぺぇ カレンダー”【非売品】

 

yape161216_5.jpg

yape161216_6.jpg

 

高さ 15 × 18 × 奥行き cm .:*:'

 

予定が書きこめる卓上カレンダー!裏面は3か月カレンダーになってるよ。

これでスケジュール管理は ばっちり!

 

上部は、県内各地をめぐるやっぺぇの写真yap_nikori.gif

yape161216_7.jpg

yape161216_8.jpg

 

と、いうわけで!今年もやっぺぇ!!

やっぺぇカレンダー企画!kira.gifkira.gif

 

やっぺぇにお便りをくださった方に抽選で総勢60名様にお送りします!

 

yape161216_9.jpg

やっぺぇ応援メッセージを送ってけろ!ご意見、ご要望などもあったら書いてけさいん!

お便りフォームからでも、お手紙でも、クリスマスカードでも、年賀状でもいいよ!

お届け先の住所お名前を書いて送ってけさいん!

 

 宛先 

フォームの方はこちらから⇒ https://www.nhk.or.jp/sendai/yappe/form.html

お手紙・年賀状の宛先 

980-8435  NHK仙台放送局  やっぺぇ

 

いただいたお便りはこのブログで紹介させていただくかも!

受付期間 は、本日12月16日から来年1月7日まで!

一次締め切り 12月26日(月)

最終締め切り  1月 6日(金)

※抽選でそれぞれ30名様にプレゼントします。

 

みんなのメッセージ待ってるよ~!heart.gifやっぺけぺ~!

 

yape161216_10.jpg

(最後も魅惑のたらこ唇押し♪)

 ※当選発表は発送をもってかえさせていただきます。

 12月25日(日)までに届いた方は、26日(月)に抽選。年始にお届けできるように発送します。

 12月26日(月)~1月6日(金)に届いた方は、1月10日に抽選し、順次発送します。

投稿時間:14:11 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(1) | トラックバック(0)


  

「クリスマス!踊ろうやっぺぇ」~12月の「やっぺぇ!たいそう」に登場したみなさんをご紹介~

もうすぐ♪ yap_onpu.gif

やっぺぇは一足先にサンタクロースに変身!

yape161213_1.jpg

 

「やっぺぇ!たいそう」で元気をプレゼントしてきたっちゃ~♪dash.gif

訪ねたのは、仙台市の住宅街にある、

認定NPO法人 ビートスイッチ 障害福祉サービス事業 就労継続支援B型

「希望の星」のみなさん!

yape161213_2.jpg

 

体操してくれたのは、目が不自由なみなさん!

いつも座って作業をすることが多いそうで、

スタッフの方が、「少し体を動かそう」「やっぺぇ!たいそう」を提案され、

みなさんで日々、取り組むようになったとのこと!

yape161213_6.jpg yape161213_7.jpg

 

踊ってるうちに本物のやっぺぇに来てもらいたくなったと、ご応募いただきました。

 

やっぺぇが行って、目が不自由な方々に喜んでもらえるのか・・・?

果たして、一緒に体操をして盛り上がることができるのか・・・?

ちょっとドキドキして出かけたけんど、杞憂だったっちゃ。yap_nikori.gif

 

みんな、とっても楽しんでくれて、やっぺぇも幸せになったよ~。heart.gif

yape161213_3.jpg

 

スタッフさんの“サンタ帽子”には、こんな飾りもヾ(@゜ε゜@)ノ やぺぺ~

yape161213_8.jpg

 

みなさんは、普段は、点字の名刺点字の文書を制作したり、

点字の文書をリサイクルして、かわいい封筒を作ったりされていて、

yape161213_4.jpg

 

中には、パンフラワーの作品を作っている弱視の方もおられます!

 

yape161213_5.jpg

すごいっちゃ♥

 

続いは、白石フォークダンスサークル「スマイル」のみなさん!

yape161213_20.jpg

 

平均年齢70!? とってもチャーミングなみなさんでした♪

yape161213_9.jpg

 

みなさんは、震災直後から一緒になって仮設住宅を訪問されて、

ダンスを披露したり、一緒に歌ったりという活動を続けておられるそう。

とっても前向き活動的なみなさん、やっぺぇも見習うっぺぇ!yap_kirari

 

続いては、美里町立小牛田小学校 1年生のみんな!

yape161213_10.jpg

 

学習発表会で、「やっぺぇ!たいそう」に取り組んだそう。

この日は、特別ゲストで、美里町の公認キャラクターの「みさとまちこちゃん」も登場!

yape161213_11.jpg

 

おこしについているのは、お友だちの「バラの妖精ちゃん」。めんけー。

yape161213_12.jpg  yape161213_13.jpg

子どもたちは、やっぺぇの塗り絵をつけて踊ってくれたよ!

yape161213_14.jpg yape161213_15.jpg yape161213_16.jpg

みんなありがとう≡≡≡(((((*´3`)ノ★.。・:*:・゚'☆

yape161213_17.jpg

 

因みに、小牛田小学校は、「美里のホワイトハウス」って呼ばれてるんだそう。

きれいだべゞ[´ε`●]kira.gifkira.gif


今回もイベントにお出かけ。10月に東北福祉大学 国見祭に参加したっちゃ!

yape161213_18.jpg

 

参加してくれたお友だちありがとう ((((●・3・)ノ LOVE/

 

投稿もいただいたっちゃ!

 

yape161213_19.jpg

 

踊っているのは、八木山小学校の元PTAのみなさん。

15年前に、開校30周年の実行委員を務めた仲間なんだそう。素敵だね。

踊っている人踊っていない人の差は・・・、

「まだ恥ずかしい人と 突き抜けちゃった人かなぁ」 だって・・・ ヽ( ̄ε ̄;)ノ

 

 ̄з ̄)フハハハハノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\   

 

「やっぺぇ!たいそう」で ┗( ` з´)┛ガッツ

 

150508yaptaisou.jpg

投稿時間:10:41 | カテゴリ:いっしょに「やっぺぇ」! | 固定リンク
コメント(1) | トラックバック(0)


  

新体操バージョン!&国際交流やっぺぇ!~11月放送の「やっぺぇ!たいそう」に登場したみなさんをご紹介~

11月も終わるこのタイミングになって、誠に申し訳ありませぬ。yap_aseri.gif

「やっぺぇ!たいそう」ご出演のみなさんをご紹介させていただきます!

更新が遅くなって、ほんとにごめんなさぃ~(泣)yap_naki.gif

 

 

今回は、「やっぺぇ!たいそう」を通じて国際交流が実現!

アメリカデンバーから来日したみなさんと体操!

yape161201_1.jpg

 

応募していただいたのは、The Friendship Force of Miyagi  (フレンドシップ フォース オブ ミヤギ)のみなさん。

 

Friendship Force  は、世界70か国に、約380クラブ(支部)があって、1週間のホームステイを通じてお互いの文化を理解しながら国際交流を深めているグループなのだそう。

その活動はなんと40年近く続いているんだって!すごいね!yap_kirari

 

今回は、アメリカのデンバーから15人の方が来日。

 

今回は、宮城クラブの方々が「最高のおもてなしを!」と様々なプログラムを考える中で、人気者“やっぺぇ”を紹介しようということになったそうで、お申込みいただきました!

 

「日本の“ゆるキャラ文化”を紹介したい」とも言ってたかな・・・、

つまり、やっぺぇは文化 ってことかな。やぺやぺ♪ yap_onpu.gif

アメリカ・デンバーのみなさま!一緒に体操してくれてありがとうございました!

 

 

続いては、仙台大学の新体操部のみなさん。

yape161201_2.jpg

美しい。美しい!美しいよ!!手足が長い!!!

 

新体操部に仲間入りしようレオタードを着用して行ったやっぺぇ…

yape161201_32.jpg  yape161201_5.jpg

…結果、胴長短足を強調するという結果になっちまった・゚・(|||´3`)・゚・ガーン 

 

特に、バランス運動がすごかったっ!すご技だっちゃ!!(◎ε◎;)ノ

 

yape161201_4.jpg

 

仙台大学の新体操部のみなさんの体操にうっとり(´ε`)heart.gif

 

新体操部のみなさん目指して、今後も精進すっぺし┗( ` з´)┛ガッツ

yape161201_6.jpg

 

続いては、おがつ店(たな)こ屋街のみなさん!

 

yape161201_7.jpg

 

今年6月に移転オープンした仮設商店街 (*^з^)o彡°

石巻の雄勝のうんめぇものが勢ぞろい!!ぜひ来てやっぺぇ!

 

雄勝町のキャラクター硯のけんちゃんとも仲良しになったよ ヾ(*´ε`*)ノ

 

yape161201_9.jpg

yape161201_8.jpg

 

お習字するみんな、いがったら雄勝の硯を使ってんけさいんヾ(@゜ε゜@)ノ

 

yape161201_10.jpg

 

 

続いては、白石第二小学校の2年生の子どもたち  ルンルン☆ヽ((●^ε^●))ノ☆ルンルン

 

yape161201_11.jpg

 

夏休みの宿題で、親子で「やっぺぇ!たいそう」に取り組んでくれたんだって!

 

yape161201_12.jpg

 

子どもたち、お父さん、お母さん、みんな一緒に体操してくれてありがとう!

 

さて、10月イベントにもでかけたやっぺぇ~ d(>ε・ )

宮城ケーブルテレビさんステージイベントで「やっぺぇ!たいそう」└(・ε・)┘

yape161201_13.jpg

 

イベント会場内で消防体験コーナーを展開していた、

消防士さんも参加してくれたっちゃ ^\(^ε^)/^

 

栗っこ農業協同組合 金成中央支店さんから、動画の投稿もいただきました!

yape161201_14.jpg

 

夏に開催した、「JA栗っこフェスティバルin金成」 で、来場者500人のみなさんと踊って、大いに盛り上がったそうだっちゃ w(゚ε゚*)w スゴイ!

 

みんな、本当にありがと (≧ε≦)ノ"

「やっぺぇ!たいそう」で一緒に元気になるっちゃ≡≡≡(((((*´3`)ノ★.。・:*:・゚'☆

150508yaptaisou.jpg

 

 

投稿時間:10:28 | カテゴリ:いっしょに「やっぺぇ」! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ