• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2016年10月

ローズガーデンやっぺぇ!~10月放送の「やっぺぇ!たいそう」に登場したみなさんをご紹介♪~

 

みんな元気?田んぼのお米も刈り取られ、嬉しい新米の季節が到来だっちゃ!

食欲の秋!スポーツの秋!「やっぺぇ!たいそう」の秋!dash.gif

 

ただいま放送中の「やっぺぇ!たいそう」にご出演のみなさんをご紹介heart.gif

 

まずは、石巻の雄勝ローズファクトリーガーデンのみなさん!

 

yape161013_1.jpg

 

集合写真を撮る前、元気なお母さんたちに

「やっぺぇも花でおめかし しましょう」と言われ…、

 

yape161013_2.jpg

 

なぜか、バラをくわえさせられたっちゃ!

 

yape161013_3.jpg

 

なぜ?yap_hatena.gifなぜなんだ・・・(* ゚3゚)?? ま、いいんだけど。やぺやぺやぺ

 

ここ雄勝町は、3.11の大津波で大きな被害にあった町。

この素敵なお庭は、みんなが元気になれる場所にしようと、

地域のみなさんボランティアのみなさんが一緒に作った花畑なんだ。

 

yape161013_4.jpg

 

お庭の中央にあるレンガ造りの建物は、雄勝と縁のある東京駅の駅舎をイメージ。

(東京駅の屋根は、実は、雄勝石のスレートが使われてるんだよ!)

ガーデンの前の通りには気合いの入った看板も。

 

yape161013_8.jpg

 

雄勝ローズファクトリーガーデンは、地域のみんなと多くのボランティアさんのおかげで、希望癒し活力をもらえる素敵なお庭に育ってるんだなぃ~。

 

そんなことを感じながら、みなさんがティータイムを楽しむ

憩いのパーゴラでやっぺぇがポーズを取っていると…、

 

yape161013_5.jpg

 

またまた、バラの花をくわえさせられた!?yap_excl.gif

 

yape161013_6.jpg

 

コレ、みなさん的には“ベルばら”オスカル様イメージなんだそう・・・。

∑( ̄ε ̄;)!ホエー!! オスカルやっぺぇ!!

 

yape161013_7.jpg

 

しては、ちょっと茎が短いかな。ま、いいんだけど、やぺやぺ。

 

yape161013_9-1.jpg

 

ではここで決めゼリフ ヽ(・з・)ノ

「文句があるなら 雄勝ローズファクトリーガーデンにけらっしゃい!」yap_kirari

 

ローズファクトリーガーデンのみなさん、ご招待 (人´З`)アリガchu☆

これからも素敵なお花を咲かせてけさいん!

 

yape161013_9-2.jpg

 

 

続いては、登米市の豊里保育園と豊里幼稚園の子どもたち!

yape161013_10.jpg

 

なーんと!ことし3月にご応募いただいてたんだ~!

 

yape161013_11.jpg

 

晴れてよかった♪

スポーツの秋。めんこいみんなと体操できてハッピーやっぺぇyap_nikori.gif

 

 

続いては、中学生!

運動会で「やっぺぇ!たいそう」に取り組んだ、利府支援学校の中学部のみなさん

yape161013_12.jpg

 

生徒さんの中には、やっぺぇコスプレの生徒さんもちらほら♪

 

yape161013_13.jpg

 

グッズも充実♪

yape161013_14.jpg

 

さらに、撮影終了後、生徒さん手作りのお土産までいただいたっちゃ。

 

yape161013_15.jpg

 

心のこもったプレゼント、本当に ありがとう (*´3`)ノ

 

 

中学生に続いては、フレッシュな高校生!

聖ドミニコ学院高校の幼児保育進学コースのみなさんだっちゃ♪

yape161013_16.jpg

 

たいそう終了後、スタイルびずぃんやっぺぇがずらり出現!

 

yape161013_17.jpg

 

みぃーんなやっぺぇ (*^з^)ノ ~~~ (´ε`*)(´ε`*)(´ε`*)

 

さて、今月も投稿いただいた「やっぺぇ!たいそう」を2つ紹介したよ♪

 

まんず、亘理町森房区 お茶っこのみ会のみなさんyap_nikori.gif

 

yape161013_18.jpg

 

5月末に地域で開催したイベントで踊ったときの様子なんだって。

今も、「やっぺぇ!たいそう」地域の親睦を深めているんだとか!

嬉しいなぃ^\(^ε^)/^

 

もう一つは、6月末に開催したという「2016 本吉地域福祉まつり」

yape161013_19.jpg

 

担当者さんからのお便りによると↓

☆★☆★☆★☆

『みんなでいろんな輪をつくろう』をテーマに開催した「本吉地域福祉まつり」。

「やっぺぇたいそう」は、老若男女が楽しくみんなでひとつのことを

完成させようと企画しました。

本番収録前にみんなで何十回も練習をしてビデオを回し過ぎたため、

肝心の本番では、充電切れで録画が途中で切れてしまいました。

でも、子供たちから大人、おまわりさんや消防士さんなど

様々な方々のご協力により本吉版「やっぺぇ!たいそう」が出来上がりました。

☆★☆★☆★☆

 

んだのよ、体操の途中で動画は途切れてたけんど、みんなが楽しんでいるのが伝わる、とっても素敵な「やっぺぇ!たいそう」だったっちゃ!

地域のみなさんでけっぱって体操していただき、やっぺぇ感激~。・゚・(ノ3`)・゚・。

 

みんな本当にありがとう≡≡≡(((((*´3`)ノ★.。・:*:・゚'☆

 

スポーツの「やっぺぇ!たいそう」で体力づくり すっ┗(^3^)┛ぺっ

 

150508yaptaisou.jpg

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:12:07 | カテゴリ:いっしょに「やっぺぇ」! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ