• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2016年8月

気仙沼大島で夏だやっぺぇ!~「やっぺぇ!たいそう」に登場したみなさんをご紹介♪~

 

毎日 暑い!暑い!暑いっっっ!!!yap_aseri.gif

みんな元気け?がおってないけ?

もちろんやっぺぇは元気!元気!! 心配しないでけろ~heart.gif

 

元気なやっぺぇは、を満喫すべく気仙沼大島

「やっぺぇ!たいそう」をしてきたっちゃ!

体操にご参加いただいたみなさんをご紹介やっぺぇ!

 

まんず、見てけろ!大島を一望できる亀山展望台

yape160808_01.jpg

 

青い空、青い海…、緑豊かなビューティな大島を一望だっちゃ!!

 

素敵な大島で、最初に踊っていただいたのは、

カキなどの養殖を営む亀山地区の漁師さんたちだっちゃ!

yape160808_02.jpg

 

おじゃました時は、ちょうどウニを出荷中。

ちょっとごちそうになったけんど、いきなりうめかったよ~!

(感動のあまりすぐ食べちまったんで写真はないっ!ゴメン…)

 

yape160808_03.jpg

 

みなさん、元気な太陽が照りつける中漁師根性(?)で胴長で体操に挑戦!

ありがとうございました♪yap_onpu.gif

 

続いて向かったのは、快海水浴場100選にも選定された小田の浜海水浴場!!

yape160808_04.jpg

 

踊ってくれたのは、産地直送気仙沼少女隊 SCKGIRLSのみなさんだっちゃ!

めんごい赤い衣装が大島の海の青さをひきたててくれてるっちゃ~。

いやぁ、ほんっと きれいな海だっちゃヾ(@゜ε゜@)ノ

 

yape160808_05.jpg

 

体操のあとは、きれいな砂浜で、スイカ割りに挑戦♪

たぁ~っ!!

yape160808_06.jpg yape160808_062.jpg

 

スイカさん、ちょっと痛かったかけ?yap_mu.gif

 

yape160808_07.jpg

 

結局割ることができなかったスイカさんを囲んでハイ、ポーズyap_nikori.gif

yape160808_08.jpg

 

そして、めんごい子どもたちがいる くぐなり保育所へ!

yape160808_09.jpg

 

保護者のみなさんも一緒になって、やっぺぇーー d(>ε・ )

yape160808_10.jpg

 

さらに、くぐなり保育所さんのご近所の消防署の皆さんもやる気十分で

「やっぺぇ!たいそう」に参加!

 

yape160808_11.jpg

 

マスクをつけたり、防火服を着用など正装!!kira.gifkira.gif

 

汗を光らせながら、全力体操をしていただきましたっ!(`з ´ )ガッツ

 

大島では、お年寄りもとってもお元気!

大島地区老人クラブ連合会の選抜メンバーに集まっていただき、

港で「やっぺぇ!たいそう」。

 

yape160808_12.jpg

 

炎天下のなか、具合を悪くされないように…と心配しながら体操をしたんだが、

練習含めて3回踊っていただき、「撮影終了~!」とスタッフが伝えると、

「あら、もう終わりなの?」という声が続出。

yape160808_13.jpg

 

やぺぺぺ~  みんな元気!

すごいっちゃyap_kirari

 

 

さて、今回やっぺぇは、大島児童館まつりにも出動!

yape160808_14.jpg

 

ステージで「やっぺぇとあそびまショー」をしkira.gif

 

yape160808_14_1.jpg

yape160808_14_2.jpg

 

参加者のみんなで「やっぺぇ!たいそう」!!

yape160808_15.jpg

 

今回は、1泊2日で大島をめぐって、たくさんのみなさんと仲良くなったっちゃ!

大島のみなさん!ありがとうございました。

とっても楽しかった~ (●´ε`●)ノ

 

yape160808_16.jpg

 

ひき続き、「やっぺぇ!たいそう」を よろしくおねがいします♪

150508yaptaisou.jpg

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:13:23 | カテゴリ:いっしょに「やっぺぇ」! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ