• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2016年7月

「やっぺぇ!たいそう~in 大崎市~」に登場したみなさんをご紹介♪

 

ただいま絶賛放送中のご登場しているみなさんをご紹介しますっ!

更新が遅くなって、大変申し訳ありませなんだ・・・ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ   

 

今回は、誕生10周年を迎えた大崎市を訪ねて、撮影したっちゃ~!

 

まんず、見てけろ!大崎市のビューティースポット!鳴子峡!!yap_kirari

 

yape160715_1.jpg

 

去年は、紅葉の鳴子峡で踊ったけ・・・。

深緑の鳴子峡もいいもんだっちゃ!yap_onpu.gif

 

さて、なんでやっぺぇが「ほっかぶり」をしたかというと・・・、

一緒に体操をしていただいた、若手農家のグループほっかぶりJAPANのみなさんに敬意を表してのスタイルだっちゃ。

大崎市のイメージキャラクター・パタ崎さん「ほっかぶり」姿で体操に参加!

 

yape160715_2.jpg

 

「ほっかぶりJAPAN」のみなさんは「ほっかぶり」姿(手ぬぐいを頭にかぶる、昔ながらの農家スタイル)で、地域の様々なイベントに登場し、盛り上げているんだって。

 

yape160715_3.jpg

 

この日は、「食楽まつり2016というイベントが開催されて、

大崎のうんめぇものがいっぱい!お客さんもいっぱい!yap_excl.gif

 

そんななか、通りすがりのマダムにもワンポーズしてもらったちゃ!

 

yape160715_4.jpg

うん、素敵な笑顔だべした~。heart.gif

 

yape160715_5.jpg

 

そんなこんなで、すっかり仲良くなったパタ崎さんに、紹介してもらったのが・・・!!

 

yape160715_6.jpg

大崎市の人気者のみなさんだっちゃ!kira.gifkira.gif

 

左から 古川商工会議所で活躍中釜ちゃん鳴子温泉で活躍中なる子ちゃん大崎市のご当地ヒーロー 釜神様の化身 オダズナーやっぺぇ大崎市岩出山の妖怪 おっち こと 落ち武者くん だっちゃ。

 

因みに、釜神様ってのは、大崎地域で古くから火伏せ魔よけの守り神として各家庭で祀られている、ちょっとおっかねぇ顔した木彫りの面だっちゃ。

 

撮影場所は、仙台藩の学問所として使われていたという

伊達家ゆかりの建物、有備館

 

yape160715_7.jpg

 

大きな池のまわりを麗しい木々が囲む、ゆったりとした日本庭園で、元気にやっぺけぺ!

 

yape160715_8.jpg

 

照れ屋さんがいたり・・・yap_nikori.gif

yape160715_9.jpg

 

口説き上手がいたり・・・ヾ(@゜ε゜@)ノ

yape160715_10.jpg

 

とっても楽しかったちゃ!

 

続いても、伊達家ゆかりの場所GO!!

 

こちらはかつて伊達政宗公の居城だった岩出山城址。

政宗公の像の許、やっぺぇも独眼竜に扮して勇ましく体操┗( ● з´)┛ガッツ

 

yape160715_12.jpg

 

調子に乗って、チャンバラごっこをし…

yape160715_13.jpg  yape160715_14.jpg

勝った!!キラーンd(>ε・ )

yape160715_15.jpg

 

みなさんは、9月10日、11日に開催する

「政宗公まつり」を盛り上げようと奮闘中!

yape160715_16.jpg

せひ、遊びにいってけさいん!

 

続いても、地域の祭りを盛り上げるグループ!大貫衆十壱組のみなさん。

yape160715_17.jpg

yape160715_18.jpg

 

今は、8月14日(日)に、大崎市田尻 大貫地区公民館で開催する

「かんぼやま夏祭り」の準備の真っただ中だそう┗(^3^)┛

 

それから訪ねたのは、トマト農家が営むデリシャスファーム!

yape160715_19.jpg

 

ファームのみなさんと地域の子どもたちと元気にたいそう!

yape160715_20.jpg

 

トマト うんめぇ~!!!heart.gif

 

yape160715_21.jpg

 

 

最後は、いきなりかっけぇ女子のみなさんを直撃!

 

まんず驚いたのは、入り口に書かれたこの文字↓

yape160715_22.jpg

 

そして壁に書かれた張り紙には↓

yape160715_23.jpg

 

「強気」「準備」「動き」

「落ち着かなければ 勝つ事は 絶対にできない」

 

高い意識で勝利のために日々けっぱている女子のみなさんがこちら!

yape160715_24.jpg

今年、見事 宮城県で1位に輝き、全国優勝を狙ってけっぱる

「古川学園女子バレーボール部」のみなさんだっちゃ!!

 

やっぺぇもチームに入れてもらって、バレーボールを体験!

yape160715_25.jpg

yape160715_26.jpg

(ひ~ アタックくる~ドキドキ (( ≧3≦)))

yape160715_27.jpg

やぺぺ!やぺぺ!上げれた!! ひょ~ ヽ(≧ε≦)ノ≡≡≡

 

…というか、すごい!!すごいんだよ!yap_excl.gif

 

ちゃーんとやっぺぇがレシーブ上げられるように、

優しく狙ってくれたっちゃ(。`・3´・)○

 

すごいコントロール!! 集中力!感動≡≡≡ヽ(´3`)ノ

 

バレーボールは初挑戦だったけど、レシーブができてめっちゃ嬉しかった。

興奮したっちゃ~!!!

 

古川学園のみなさん、ありがとう!

全国優勝するよう心から応援してるっちゃyap_kirari

 

yape160715_28.jpg

 

ひき続き、 (●´ε`●)ノ よろしくやっぺぇ!

 

 150508yaptaisou.jpg

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:14:31 | カテゴリ:いっしょに「やっぺぇ」! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ