• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2016年3月

「やっぺぇ!たいそう ~卒業の春 ほか~」3月の放送予定♪

3月放送の「やっぺぇ!たいそう」放送がスタート!yap_onpu.gif

なーんと!!

今回から「やっぺぇ!たいそう」のホームページで、

放送時間がkira.gif自動的kira.gif(←ここ重要)表示できるようになりました!!

よって、放送時間をぜひとも「やっぺぇ!たいそう」

ホームページで確認してけろ!!dash.gif

では、今回、ご登場いただいたみなさんをご紹介やっぺぇ♪

 

まんず、名取市立下増田幼稚園のみなさん! 

160309_yap01.jpg

下増田幼稚園は、今年度で閉園することになったのだそう。

45年前に開園したそうで、お父さんもお母さんもこの園で育ったという子どもたちも通園しているんだって。

「幼稚園がなくなる前にやっぺぇと一緒にすてきな思い出を作りたい!」

・・・ということで、先生と保護者の方、どちらからもご応募いただきました。

ありがとう~。・゚・(ノε`)・゚・。

 

なんだか昭和の雰囲気の体育館には、

160309_yap02.jpg

「SYG15」の張り紙とメンコイイラが6枚↓

160309_yap03.jpg

なんでも女子の6人(下増田)Y(幼稚園)G(GIRL`Sというグループを結成して活動中で、男子は裏方でステージの準備(?)などを手伝っているそうな。(゚ε゚)

 確かに、いろんな面で女子はノリノリで、男子はクールだったかも・・・?

160309_yap04.jpg

みんなかわいかった~!heart.gif

一緒に踊ってくれてありがとう!!

素敵な1年生kira.gifになることを祈ってるっちゃ。

 

因みに、下増田幼稚園は、小学生が放課後に利用する放課後児童クラブとして活用されるみたい。学校に入学してからも、遊びに来る子どもたちもいるんだろうね~。

 

さて、続いては、仙台市 第二向陽台幼稚園の子どもたち!

160309_yap05.jpg 

とってもなかのよいクラスだったから、思い出を作りたい!

・・・っていうことでお母さんたちから応募がありました~(o^з')b

160309_yap06.jpg

当日は、引っ越ししたお友だち、兄弟のみんなも参加して、元気いっぱい体操してくれました!

 

そして、名取市こどもミュージカルのみなさん!

                                        (右端は名取市マスコットキャラクターカーナくん

160309_yap07.jpg

名取市近郊に住む小学1年生~中学2年生までの子どもたちが参加するグループ。ただ今、3月26日(土)、27日(日)の公演に向けて練習の真っただ中!

演目は、ミュージカル「HONK!Jr.」

「クワッ!」と鳴くアヒルのこどもたちの中で一羽だけ「ホンク!」と鳴くアグリィは、いじめられいつも仲間はずれ。 だけんじょ、母アヒルは、そんなアグリィにたっぷりの愛情を注いで育てていました。 ところが、ある日、天敵「キャット」の巧みな誘いにのって、連れ出された「アグリィ」。 
家族と離れ離れになったアグリィの運命はいかに!? 感動物語!!

 160309_yap14.jpg

因みに、「HONK!」は、白鳥のなき声なのだそう。 ってことは「アグリィ」って実は・・・?

 

感動の涙にむせぶこと、間違いありませぬっ!ぜひ見にいってけさいん!yap_excl.gif

160309_yap08.jpg

  (↑名取市文化センターで練習中のみんな。本格的だったっちゃ~)

 

そして、ノリノリ(゚ε゚)で踊ったいただいたのは、仙台北郵便局のみなさん~♪

 160309_yap09.jpg

 黄色のはっぴは、北郵便局の局長さん!

 みなさんキレッキレの動きで、撮影終了後は「楽しかった~」っておっしゃってくださいました~。

 あと!ヾ(´ε`;)ゝ(筋肉痛になってないとイイな~)

 160309_yap10.jpg

そして、石巻市観光PRキャラクター「いしぴょん」「いしぴぃ」ともコラボ。

160309_yap11.jpg

実は、撮影したのは1月。

ロケ現場にやっぺぇが臨むと、なぜかラブラブheart.gifいしぴょんず・・・。

160309_yap12.jpg

コレは、バレンタインを意識したシチェーション!

やっぺぇからもチョコレートを渡して、仲間入り♪

160309_yap13.jpg

仲良くなれてよかった~・・・。

 

それから、南三陸名足保育園から動画投稿いただきました~!

 親子参観「やっぺぇ!たいそう」をしてくれたんだってheart.gif

 160309_yap15.jpg

 みんな、踊ってくれてありがとう。star.gif

 

ということで、ひきつづき、動画投稿も参加者も募集中!みなして踊っぺーーーー!

150508yaptaisou.jpg

投稿者:やっぺぇ★  | 投稿時間:15:16 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ