• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2016年2月

「やっぺぇ!たいそう ~スキーやっぺぇ♪ 新成人おめでとう! ほか~」2月の放送予定♪

 

2月放送「やたいそう放送中~!yap_onpu.gif

 

          kira.gifkira.gifkira.gif 放送予定 kira.gifkira.gifkira.gif 

        宮城県域での放送になります

      2月16日(火)【Eテレ】 午後7:53~7:55

      2月17日(水)【総合】 午後4:48~5:00

      2月19日(金)【総合】 午後2:53~2:55

      2月21日(日)【総合】 午前 5:57 5:59   午後6:42~6:44

      毎週曜 【Eテレ】 午後7:53~7:55

      毎週曜 【総合】  午前5:57~5:59(※5:58~6:00になる場合もあります)

      上記以外の時間帯にも 随時放送予定!

  ※ 放送はニュース等でお休みになる場合があります

kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif 

 

 

お待たせしました~。今回、ご登場いただいたみなさんをご紹介やっぺぇ♪

 

まんず、みやぎ蔵王えぼしスキー場で踊っていただいた「チーム・スキー大好き」のみなさん&ざおうさま

 

160215yap1.jpg

 

スキーインストラクターとして活躍している方やスキー場の常連さんに、踊っていただきましたっ!

 

スキーシーズン到来!・・・というわけで、体操の後は、ざおうさまと今シーズン初スキー♪yap_onpu.gif

 

160215yap2.jpg

 

この日は、よい天気で見通しもよかったんだ~。

 

やっぺぇざおうさまが滑ると、周囲から感嘆の声が上がって、気持ちよかった~♪フフフ(o^з')b

 

160215yap3.jpg

 

・・・ところで、やっぺぇはリフトで上まで登って滑ったんだが、

 

160215yap4.jpg

 

ざおうさまは、スノーモービル(*´>3<)/・゜゜・! ざおうさま、ずるいっ!! かっけぇ!! 

 

160215yap5.jpg

 

(やっぺぇは足が短くて乗れなかっただよ。o(TεTo)くぅ

 

みんなも、冬遊び、楽しもう~♪

 

160215yap6.jpg

 

 

 

続いて向かったのは、仙台市にある 社会福祉法人 つどいの家・アプリ さん。

 

なんでも、今年、新成人を迎えるやっぺぇファンの男性がいらっしゃるとかで、

 

ぜひ、記念に踊りに来てほしいというメールをいただいたんだ!yap_onpu.gif

 

・・・というわけで新成人の林田宥太さんをセンターに、みんなで体操!

 

160215yap7.jpg

 

・・・実は、やっぺぇがいったらみなさん、驚いて固まってしまうんじゃないか?

 

とちょっと ┣¨キ(o゚ε゚o)┣¨キ… してたんだ~。 

 

んだけど、みんな楽しそうに体操をしてくれて、いがった~。

 

喜んでもらいたかった林田さんも笑顔を見せてくれて・・・ ///ε///)ゞテレテレ

 

160215yap8.jpg

 

踊ってくれて、みんなホントに(人´З`)アリガchu☆

 

 

 

林田さんの笑顔にほっこりしたスタッフは、「若いって素晴らしい!」という勢いで、

 

仙台市の成人式に出かけ、びずぃんさんイケメンさんに声をかけ、体操を踊っていただきました。

 

160215yap9.jpg

 

新成人のみなさん、ありがとう!素敵な人生を歩んでいきますように♪

 

 

 

さらに、元気な子どもたちに会いに、石巻市にも出かけました!

 

160215yap10.jpg

 

特定非営利活動法人 こども∞感パニー(愛称:こどぱにー) で活動する親子のみなさんだっちゃ!

 

こどぱにーさん は、子どもたちの健やかな成長を願って活動しているグループで、

 

子どもたちのための遊び場をつくったり、子育て相談をしているんだそう。

 

 

 

踊ってくれた方の中には、やっぺぇの人形を作ってくれている方もいたよ!

 

160215yap11.jpg

 

めんごく作ってくれてありがとなぃ(*^з^)ノ ~~~

 

 

 

ところで、撮影当日は暖かく、積もった雪が融け、黄金浜あそび場はちょっと足元が悪い状況・・・。yap_aseri.gif

 

すると、こどぱにーのみなさんをだしてくれて、、、

 

160215yap12.jpg

 

やっぺぇを積み込み、

 

160215yap13.jpg

 

運んでくれました!!

 

160215yap14.jpg

 

あ・り・が・と!ヾ(´ε`;)ゝ

 

 

 

それから、めんごい子らが大勢で体操している動画を投稿いただきました~!

 

蔵王町立の幼稚園の合同の運動会で「やたいそうをしてくれたんだってヾ(*´ε`*)ノ

 

160215yap15.jpg

 

みんな、踊ってくれてありがとう。heart.gif

 

 

 

ということで、ひきつづき、動画投稿も参加者も募集中!みなして踊っぺーーーー!

 

150508yaptaisou.jpg

 

 

 

・・・余談だけんじょ、

 

石巻市のこどぱにーさんの撮影を終え、石巻駅に立ち寄ったんだ~!

 

そしたら「サイボーグ009」に登場するおねぇさんがたたずんでいたので、
いっしょにポーズヾ(@゜ε゜@)ノ

 

160215yap16.jpg

 

すると、遠くから「やっぺぇーーー!!!」元気な声が聞こえてきて、

 

「あっ」という間ピンクのジャンパーを着た女性たちに囲まれ、(≧3ノ[【◎】]ゝハイ チーズ☆

 

160215yap17.jpg

 

・・・てか、チューされたっ(◎ε◎;)ノ!!!

 

 

 

この積極的な女性たち、石巻復興支援ネットワークの事務局さんで、

 

石巻を活性化する様々な企画をしているのだそう。

 

今回は、まちの達人たちが地域を案内する、体験型の素敵な旅のプログラムを紹介する

 

「石巻に恋しちゃった」という雑誌を制作したそう!

 

ぜひ、「石巻に恋しちゃった」のHPを検索して、様々なプログラムを体験してけさいん!star.gif

 

160215yap18.jpg

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:11:47 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ