• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2016年1月

「やっぺぇ!たいそう ~今年もよろしく 初詣&「ジョシおん」PR ほか~」 放送中♪

 

新春おめでとう!1月「やたいそう 放送中~!

 

          kira.gifkira.gifkira.gif 放送予定kira.gifkira.gifkira.gif 

        宮城県域での放送になります

      1月19日(火)【Eテレ】 午後7:53~7:55

      1月24日(日)【総合】 午前5:58~6:00  午後7:58~8:00

      毎週曜 【Eテレ】 午後7:53~7:55

      毎週曜 【総合】  午前5:57~5:59(※5:58~6:00になる場合もあります)

      上記以外の時間帯にも 随時放送!乞うご期待!!

  ※ 放送はニュース等でお休みになる場合があります

kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif 

        

お待たせして申し訳ない・・・。yap_aseri.gif今回、ご登場いただいたみなさんをご紹介します!

 

まんず、国宝 大崎八幡宮 のみなさん!

160118yap1.jpg

すてきな一年になりますように!そんな思いで踊っていただきましたっ!

 

関係者さんの子どもさんも参加!

実は、彼は、小学校の運動会で「やたいそうを踊ったそうで、

「やたいそうの先生になって、神社のみなさんに振りを教えてくれたんだって。

160118yap2.jpg

 

確かに、彼の踊りキレッキレだった。♪おしりをふりふり~ジャンプにも、ぜひ注目してけさいん!yap_onpu.gif

160118yap3.jpg

 

もちろん、2016年素敵な毎日になるように、祈願したっちゃ~!

160118yap4.jpg

 

みんな、ことしもよろしく!いっしょに楽しむべ ^\(^ε^)/^

160118yap5.jpg

 

そして、仙台三越の子供服売り場のみなさんが、素敵なランドセルが並ぶ店内で、ステキな笑顔でたいそう!

160118yap6.jpg

 

社長もノリノリ!

160118yap7.jpg

 

そして、11月に大河原町で実施した「てれまさキャラバン」でご登場いただいた、

AZ9 ジュニアクターズ のみなさん!小学4年生~6年生児童劇団だっちゃ。

160118yap8.jpg

 

2月13日(土)・14日(日)に、定期公演があるんだって!

演目はオリジナルのスト―リー、『ザオーランド・カウガール ZAOLAND COWGIRLS』

牧場・ザオーランドを舞台に繰り広げられる牛と人間の子どもたちの心温まる友情の物語らしい。

故郷を題材にした素敵な舞台のようだっちゃ。お近くの方は、ぜひ、見に行ってけさいん!star.gif

お問い合わせは、 電話:0224-52-3433 

仙南地域広域行政事務局 教育委員会 文化振興係 (AZ9ジュニア・アクターズ事務局) まで! 

 

・して!!仙台中央警察署から投稿いただきましたっ!

160118yap9.jpg

実は、昨年10月、全国地域安全運動の一環で、

「や!たいそうを取り入れてくださったのだっ!yap_excl.gif

 

10月16日に戦災復興記念館で開催した「中央地区大会」では、

防犯関係者の方々仙台中央警察署のみなさんでたいそうo(*'3'*)o

160118yap10.jpg

 

さらにさらに!!

有志のみなさんギッツリ踊ってくださった動画も投稿いただきましたっ(≧ε≦)

160118yap11.jpg

 

「や!たいそう防犯対策のお役に立てたのなら、嬉しいことだす(´ε`)ノ

ということで、最後に、仙台中央警察署のみなさんが掲げていた旗印を紹介やっぺ (`・3・´)キリッkira.gif

「ひったくり 心で用心 目で用心」

「振り込めは あわてず 急がず まず相談」

「薬物で枯らすな 若い芽 若い夢」

 

ということで、ひきつづき、動画も参加者も募集!

今年もみなして踊っぺーーーー!(゚ε゚) やっぺぇ!

150508yaptaisou.jpg

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:13:02 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

年賀状 ありがとう!今年もやっぺぇ♪

 

みんな元気?yap_onpu.gif

 

昨日は、各地でどんと祭が開かれ、

お正月ももう終わりだな~なんて気持ちになっていると思いますが・・・、

 

やっぺぇ、今年もいっぱい年賀状をいただきました!!

とっても嬉しかったよ!ありがとう。heart.gif

 

そんなわけで、いただいた年賀状を一部、ご紹介やっぺ♪

 

まんず、“コンビしのっぺぇ”な年賀状

 

こちらは栗原市のチュンさんから↓

160115yap1.jpg 

篠原さんがシュッとした雰囲気で、ちょっとイケメンすぎじゃね~か…?

なぜかやっぺぇの目はあっぺとぺ へ(’3 ’)ノナゼ?

 

塩釜市の千恵子さんからいただいた2S。

やっぺぇ全面の存在感!イイね♪やぺぺ~。

 160115yap2.jpg

 

仙台市の結花さんからの年賀状↓特徴つかんでるっちゃ。

 160115yap3.jpg

 

仙台市の忠明さんからはネタをいただきっ(`・3・´)キリッ

応援ありがとうございますっ!!

 160115yap4.jpg

 

さらに、やっぺぇへの愛をストレートに綴ってくれた女子もおられましたっ!!!

仙台市の楓ちゃんありがと~(≧ε≦)

160115yap5.jpg

やぺぺ?でもよく見ると、パンダさんもいっしょ?

もしかして、「だいすきだよ」とは、パンダちゃんのことけ…?

やっぺぇとパンダ似てるかな??

 

さらに、石巻市のそらちゃん(9か月)からは、やっぺぇとの素敵な2ショット!

160115yap6.jpg

うふふ。頭にやっぺぇとおそろいの帽子(?)似合ってるっちゃ♪

 

そして、仙台市のともかちゃんからはくじ付きの年賀状をいただいたっちゃ。

160115yap8.jpg 

やっぺぇのラブ運は「最高」だってd(>ε・ ) やっぺっぺぇ~!!heart.gif

 

他にも、遠くは四国や近畿地方の方からも、年賀状をいただきました。

いっぱい!いっぱい!いただき、感激だっちゃ。(゚ε゚)kira.gif

本当にありがとう。

 160115yap9.jpg

 

 

 

今年もどうぞよろしくおねがいします♪

160115yap10.jpg

 

※せっかくお便りくださったのに、カレンダーが届かなかった方、ごめんね~。

 やっぺぇのHPに、印刷できるようにしてUPしたんで、活用してけさいん↓

 

160115yap11.jpg

http://www.nhk.or.jp/sendai/yappe/goods/index.html

 

 

☆おまけ☆

実は、クリスマスカードもいただきました!!

とっても嬉しかったよ。みんなありがとう!

160115yap12.jpg

 

…んでも、仙台市の万未ちゃん!

“やっぺぇロース”って、なんかお肉みたいだっちゃ(・3・;)

160115yap13.jpg

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:18:47 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ