• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2015年12月

「ラジオ深夜便のつどい」観覧者募集中!

 

なかなか寝付けないと思い、ラジオをつけると、

とってもいぃ~話をしていて、寝るのが惜しくなった~・・・

なんていうご意見がをよくいただく「ラジオ深夜便」

 

みんな、聞いたことあるけ~?(゚ε゚)

 

151216shinyabin.jpg

http://www.nhk.or.jp/shinyabin/index.html

 

 

そのラジオ深夜便の公開収録 「ラジオ深夜便のつどい」を実施します!

 

  日時 2016年 1月23日(土) 

開場/午後1:00 開演/午後1:30 終演予定/午後4:00

○  場所 南三陸町総合体育館

 

ゲストは、仙台市出身の小説家 熊谷達也さん。

番組アンカー高橋淳之さん村上里和さん両名による

「アンカーを囲むつどい」も開催するっちゃ!

 

 

応募は往復はがきで受付中。

締め切りは12月21日(月)必着だよ!
※募集は終了しました。

 

 

みんなの応募、待ってるよ~!

公開収録へ GO!star.gif

 

151216yap1.jpg

 

 

投稿者:やっぺぇ☆ | 投稿時間:18:50 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

2016やっぺぇカレンダー☆プレゼント中

 

みんな~! 来年の   (゚ε゚)ができたよ!kira.gif

151215yap1.jpg

 

 

 

今回は、イラスト と リアルやっぺぇがコラボ!

151215yap2.jpg

2016 “やっぺぇ カレンダー”【非売品】

 

 

151215yap3.jpg

高さ 15 × 幅 18 × 奥行き 8cm 。.:*:・'

 

 

予定が書きこみやすいようにと、今回は1日のマス目を大きめにしてみたよ!

カレンダー下部には、めくりやすいようにインデックスつき。

 

 

上部は、季節感あふれるやっぺぇワールド。

目標を書く欄もある!

151215yap4.jpg

 

 

こんなメッセージボードもついてるっちゃ♪yap_onpu.gif

151215yap5.jpg

 

 

 

卓上としてだけでなく、壁かけ仕様にして使うこともできる優れもの!

151215yap6.jpg

 

ふふふ、便利だべ~!(゚ε゚)

 

 

ただいま、このやっぺぇカレンダーを、NHK仙台放送局、各所でプレゼント中だっちゃ!kira.gif

 

●その1 

平成27年度 「NHK歳末たすけあい」「NHK海外たすけあい」

のために、NHK仙台放送局に来局いただいた方♪

 

 正面玄関はいってすぐ、総合受付の向かい側でコーナーを設けております。

151215yap7.jpg

 

受付時間など詳細はこっちゃを見てね↓

151215tasukeai.jpg

 

 

●その2

番組にメッセージを送って採用された方にプレゼント!

 

NHK仙台で放送している、「ゴジだっちゃ!」または「ひるはぴ」にお便りを送り、

番組内でメッセージをご紹介させていただいた方に、後日、お送りしています!

 

「ゴジだっちゃ!」では、お便りを紹介させていただいた方の中から、毎週2名の方にプレゼント。

「ひるはぴ」では、お便りを紹介させていただいた方、全員にプレゼントしてるっちゃ!

 

詳しくは、番組ホームページを見て、募集中の「お便りテーマ」について

メッセージを書いて、送ってけさいん!

 

151215daccha.jpg   151215hiruhapi.jpg

 

 

応募する際は、「お便りテーマ」についてメッセージを書くんだよ!

やっぺぇの愛らしさ素晴らしさについて書いても、採用されないからね~!

 

 

 

でも中には、

番組を見る時間がなかなかとれない、とか、

宮城に住んでいない、東北地方にも住んでいない、だけどもやっぺぇのカレンダーがほしい~!

・・・っていうやっぺぇファンの方もいるかも・・・。

いや、きっといるに違いない。

 

 

そんなやっぺぇファンのみなさんのために、じゃじゃじゃじゃーん!!

 

 

●その3

やっぺぇ からの      yap_excl.gif

 

やっぺぇにお便りをくださった方に、抽選で総勢50名様にお送りします!

 

151215yap8.jpg

 

やっぺぇに応援メッセージを送ってけろ!ご意見、ご要望などもあったら書いてけさいん!

 

お便りフォームからでも、手紙でも、クリスマスカードでも、年賀状でもいいよ!

お届け先の住所とお名前を書いて送ってけさいん!

 

 宛先 

フォームの方はこちらから⇒ https://www.nhk.or.jp/sendai/yappe/form.html

 

お手紙・年賀状の宛先 

980-8435  NHK仙台放送局  やっぺぇ

 

 

いただいたお便りはこのブログで紹介させていただくかも!

 

受付期間は、本日12月15日から来年1月7日まで!

 

一次締め切り 12月24日(木)  

最終締め切り  1月 7日(木)

※抽選でそれぞれ25名様にプレゼントします。

 

 

みんなの愛のメッセージ待ってるよ~!heart.gif やっぺけぺ~!

 

151215yap9.jpg

 

 

※当選発表は発送をもってかえさせていただきます。

 12月24日(木)までに届いた方は、25日(金)に抽選。年始にお届けできるように発送します。

 12月25日(金)~1月7日(木)に届いた方は、1月8日に抽選し、12日(火)に発送します。

 

 

投稿者:やっぺぇ☆ | 投稿時間:17:02 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

やっぺぇブロックワールド!!

 

もうすぐだっちゃ。

みんなはクリスマスはどう過ごすのかな~?

もちろんやっぺぇ大好きなみんな感謝の気持ちを伝える1日にするっちゃ♪

 

・・・などと、模範的回答を用意していたやっぺぇに衝撃のプレゼントが届きましたっ!!!

 

151214yap1.jpg

 

ブロックやっぺぇワールドだっちゃ!!kira.gif

151214yap2.jpg

 

やっぺぇサンタクロースになってるっちゃ!yap_excl.gif

しかも、お伴はトナカイどーもくん!!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

151214yap3.jpg

 

NHKキャラクター大先輩どーもくん足の踏み込みが力強いっ。頼もしいっ。

一方で、やっぺぇがちょっと不気味に嬉しそうに見えるっ!(気のせいか?)

 

いろんな意味でやっぺぇの心象風景を表した作品っ!!

 

このクリスマスやっぺぇ、細部まで作りこんでるんだよ~!

151214yap4.jpg

 

やっぺぇサンタの袋にはあふれんばかりのプレゼント。

ミニクリスマスツリーもかわいい~♪

みんなに笑顔を届けるために先輩どーもくんがんばっぺし!

 

ブロックやっぺぇを作ってくれたのは仙台市の菅野智博さん

12月24日まで放送予定のたいそう にも

ブロックやっぺぇが体操をする動画を投稿いただきました!

ありがとうございます!yap_onpu.gif

やっぺぇのHPにも12月25日までブロックやっぺぇの

たいそう 動画を掲載しているんで、いがったら見てけさいん!

 

 

 

菅野さんからは、他にも素敵な作品をいただいてます!

こっちゃは、「ざおうさま と やっぺぇ 温泉でまったりな作品。

151214yap5.jpg

 

しかも、熱燗をくみかわしているようだ。雪見酒♪

151214yap6.jpg

 

そして、お供はどーもくん (≧ε≦)

151214yap7.jpg

 

こりゃ、たまらね~っちゃ!!

 ̄з ̄)フハハハハノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\

 

7月にたいそう 「ざおうさま」とご一緒させていただいたけんど、

毛むくじゃらのやっぺぇは、残念ながら温泉には入れなかったんだ~。

温泉に入りたいな~って思ってたやっぺぇの夢をかなえてくれた作品だっちゃ!

 

 

これまでいただいた作品は、NHK仙台放送局の受け付けに飾ってるっちゃ!

NHK仙台に遊びに来た時に、ゆっくり見てけさいんstar.gif

 

151214yap8.jpg

 

投稿者:やっぺぇ☆ | 投稿時間:10:58 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

「やっぺぇ!たいそう ~メリークリスマス! ストレッチマンV ほか~」12月の放送予定♪

 

12月放送の たいそう」 絶賛 放送中~!yap_onpu.gif

 

          kira.gifkira.gifkira.gif 放送予定kira.gifkira.gifkira.gif 

        宮城県域での放送になります

      12月11日(金)【総合】 午後8:43~8:45

          12月13日(日)【総合】 午前5:57~5:59

      毎週曜 【Eテレ】 午後7:53~7:55

      毎週曜 【総合】  午前5:57~5:59(※5:58~6:00になる場合もあります)

      上記以外の時間帯にも 随時放送!乞うご期待!!

  ※ 放送はニュース等でお休みになる場合があります

kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif 

 

そんだば、今回、ご登場いただいたみなさんをご紹介します!

まんず、Eテレの人気子ども番組「ストレッチマンV」!!!!

151210yap1.jpg

 

11月に多賀城市の東北学院大学で開催した「公開復興サポート 明日へin多賀城」

に参加した「ストレッチマンV」のみなさん直撃!yap_excl.gif

リハーサル終了後、開場直前の忙しい中、時間を割いて踊っていただきましたっ!

 

「忙しいヒーローに無理させちゃいけねぇ、とにかくスムーズに撮影を終わらせねば・・・(゚ε゚)

と、ドキドキしながら撮影に臨んだやっぺぇ  ドキドキ((-ε-。)(。-з-))ブルブル

 

一通り撮影が終わり、たいそう担当ディレクター

「ありがとうございました!おつかれさまでした~!」OKを出したのに、

「…メンバーそれぞれ思うところありっ!もう1回お願いします!」と主張されて、

みなさんで納得いくまで、にっこり、キリリと踊ってくれたっちゃ!!kira.gif

 

高いクオリティーを目指すヒーローたちの姿やっぺぇ感激・・・(≧ε≦)

「 ストレッチマンV 」まぶしく輝いてたっちゃ!…ありがとーーありがとーーーーーー!!

 

ストレッチマンV はEテレで 毎週 木曜 あさ 9:20 放送! ぜひ見てやっぺぇ!!

151210stretchV.jpg

http://www.nhk.or.jp/tokushi/sman5/

 

そして、同じく「公開復興サポート 明日へin多賀城」で実施した

たいそうの野外ステージに登場してもらった「タガレンジャー」!

151210yap2.jpg

 

小雨の降る中、80人近いみなさんが参加してレインコート着ながら踊ってくれました!

赤いユニフォームを着た、仙台貨物さんファンのみなさんの姿もありましたっ。

実はやっぺぇ、「雨降って、誰もこないんでないか~」って心配してたんだ…。

みんなが踊ってくれる姿を見て、やっぺぇウルウルしたっちゃ。

来てくださったみなさんありがとう ≡≡≡(((((*´3`)ノ.。・:*:・゚' 

 

 

・・・因みに!

たいそうステージの直前に実施した「ワンワン」のショーには300人近くのお客さまが集まってたっちゃ(◎ε◎;)ノ

さすがワンワン!

やっぺぇ、まだまだ・・・。゜゜(´ε`。)°゜。 ワーン!!ワーン!! がんばっぺ┗( ` з´)┛ガッツ 

 

それから、クリスマスを意識してたいそうを披露してくれたのは、

芸能事務所の「スターダストプロモーション仙台」に所属するキッズのみなさん(*^з^)o彡°

151210yap3.jpg

 

サンタ帽子めんごい。やっぺぇトナカイめんこいべ ヾ(@゜ε゜@)ノ 

151210yap4.jpg

 

みーんな宮城出身の子どもたち!今後の大活躍を応援すっぺ!!star.gif

151210yap5.jpg

 

そしてこちらは、ラウンドダンス愛好グループの「ラウンド泉」さん!

151210yap6.jpg

 

総勢60人ほど。みなさん思い思いのステキな衣装くるりくるりと踊ってくれました!

151210yap7.jpg

 

さ・ら・に!!

今回は、サラリーマンのみなさんも登場!

NTTドコモ 東北支社の法人営業部のみなさんだっちゃ!

151210yap8.jpg

 

お仕事も全力!たいそうも全力!ご近所づきあいも全力!

151210yap9.jpg

 

んだんだ、ご近所づきあい、大事!(←ドコモさんはNHKのはす向かい)

せっかくなんで、撮影の際に、画面の中の各所に、“ドコモダケ”こっそり置いてみたっちゃ。

よ~ぐ見れば見つけられる・・・かな ヾ(´ε`)ゝウフフ

151210yap10.jpg

 

さて、最後に紹介するのは、すんごい素敵な投稿作品だっちゃ!

ブロックで作ったやっぺぇ体操をするという映像作品!

151210yap11.jpg

 

仙台市の菅野智博さんが作ってくれたっちゃ。

♪めんこいおしりをプリプリ~ っていう歌詞にあわせてお尻が動くところなど秀逸!

放送ではほんの一部しか紹介できなかったんで、期間限定で「やっぺぇ動画」に公開することにしたっちゃ!

ぜひ見てけさいん(´з`)ノ

 

151210yap12.jpg

・・・ん~、でも、この決めポーズのやっぺぇ、なんか「デヘヘ」顔…。

ちょっとブサ顔…(-ε-ゞ

 

菅野さんは他にもブロックやっぺぇ作品を作ってくれたんだよ~!

そのブロック作品も、次回ブログで紹介するね~!

 

引き続き、体操参加者投稿動画を募集中!!

150508yaptaisou.jpg

 

応募してク━ダ━ヾ(*・ε・*)ノサ━イ!!!

 

 
 

投稿者:やっぺぇ☆ | 投稿時間:14:32 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ