• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2015年9月

「やっぺぇ!たいそう ~祭りだ!踊っぺ! 大和町・石巻市 ほか~ 」9月の放送予定♪

 

9月放送たいそう のテーマは、お祭り

やっぺぇ、いろんな夏祭りに出かけて一緒に盛り上がって踊ったっちゃ

          

          kira.gifkira.gifkira.gif 放送予定kira.gifkira.gifkira.gif 

          宮城県域での放送になります  

      毎週曜 【Eテレ】 午後7:53~7:55

      毎週曜 【総合】  午前5:57~5:59(※5:58~6:00になる場合もあります)

      10/4まで上記以外の時間帯にも 随時放送予定!

  ※ 放送はニュース等でお休みになる場合があります

kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif        

 

 

さて、、、

更新がすっかりおそくなって、ほんとにごめんなさい。ごめんなさいっ!ごめんなさい!!yap_aseri.gif

決して、「やっぺぇ&ヒーロー祭り」を前に浮かれていたわけでも、

ヒーロー衣装の選考や制作で忙しかったわけでもねぇっちゃ・・・!!!

ごめんなさいーーー!!yap_aseri.gif

時、すでに9月も終わろうとしていますが、

今回、体操してくださったみなさんを紹介させていただきますっ!!

 

まんず、石巻市のみづほ幼稚園のみなさん

150925yap1.jpg

 

夏休みに実施した、お泊まり会に呼んでもらったんだよ~!

震災後できなくなっていた夏の恒例イベント。それが、今年、ようやく再開できたそうだっちゃ。

 

「楽しい思い出にしたい」って、いろいろな企画が盛りだくさん。

たいそう のあと、どこからともなく火の神様が登場。

150925yap2.jpg

 

子どもたちにをプレゼントし、立ち去った・・・。

150925yap3.jpg

 

そのあと みんなで キャンプだホイ!キャンプだホイ! ヽ(ε`ヽノ´з)ノ

150925yap4.jpg

 

やっぺぇみんなの楽しい思い出に一緒に刻んでもらえていきなり嬉しいっちゃ。・゚・(ノ3`)・゚・。

ありがと~!heart.gif

 

続いては、8月2日に開催された「大和町 まほろば夏祭り」にお呼ばれ。

こちらはラッキィ池田さんも登場して、大いに盛り上がったよ!

ステージでやっぺぇと踊ってくれたのは、

クラップスチアリーダーのみなさんと、

150925yap5.jpg

 

FICS・Mのみなさん

150925yap6.jpg

 

FICS・Mのみなさんは、バトントワラーのグループなんだ!

巧みなバトンさばきも見せてもらったっちゃ。

150925yap7.jpg

 

この日は、2千人近いみなさんyap_excl.gifが来場して、熱い夏を満喫したっちゃ。

来てくださったみなさん!(人´З`)アリガchu 

 

続いては、8月23日に、仙台勾当台公園で開催した「せんだい防災ひろば」

今回は「ひるはぴ」でおなじみの体操の先生と一緒のステージ!

まんず、「元気体操」のNOBU高橋さん。全力で踊る姿にパワーをもらったちゃ♪

150925yap8.jpg

 

そして、「日舞エクササイズ」の中川雅寛さん

仙台市の防災マスコットキャラクター「まさむね君」も登場して踊ってくれたっちゃ。

150925yap9.jpg

 

がぱらつく中、やっぺぇに会いに来てくれたみんなありがとう。heart.gif

感謝 感謝 感謝だっちゃ(´ε⊂グスン

150925yap10.jpg

 

・・・そーいえば、ツカぽんもこっそりやっぺぇを見にきてたっけぇ~。

「人気者だねー!いや、よかった!よかったよ」ってねぎらい(?)の言葉をかけてもらっただよ。

 

そして、最後に「西崎緑仙会」さんから投稿いただきました。

150925yap11.jpg

 

8月24日に開催した、みなさんで浴衣を着て踊りを楽しむイベント、「浴衣ざらいの会」

たいそう を楽しんでくれたとのこと。

浴衣ながら大胆に粋に舞う姿!!かっけぇ(≧ε≦)

150925yap12.jpg

 

んで、がまたまたかっけぇ━━━━━((o≧3≦))o━━━━━━!!

150925yap13.jpg

素晴らしいセンスだっちゃ!

 ̄з ̄)フハハハハノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\

 

たいそう への投稿、ありがとうございました!

引き続き、みんなの投稿待ってるっちゃ!

 動画 kira.gif 送って ク━ダ━ヾ(* ・ε・ *)ノサ━イ!!!

150508yaptaisou.jpg

 

そうそう、今週末はいよいよ「やっぺぇ&ヒーロー祭り」だっちゃ!yap_onpu.gif

みんなで石ノ森萬画館GO!GO!star.gif

150925yapzanmai.jpg※イベントは終了しました。

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:11:46 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ