• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2015年8月

育英いくぜぇ~~~い!!!!

 

仙台育英!!東北勢初優勝に向けてがんばっぺーーー!!!yap_excl.gif

 

現在、

 

①    NHK仙台放送局

②    イオン多賀城店

③    アエル1階オフィスロビー

④    仙台地下鉄 仙台駅北改札口

 

の大型テレビで決勝の模様を放送中!!

 

こちらはアエル会場!!

150820yap1.jpg

150820yap2.jpg

こっちは仙台駅!!!

150820yap4.jpg

 

みんな熱く応援してるっちゃーー!!!!yap_onpu.gif

 

さらにこんなイラストも届いたよ!!heart.gif

150820yap3.jpg

 

もうこれは勝つしかないっ!!

 

優勝旗を持って帰ってきてけろ~~~!!!!!!(゚ε゚) やっぺぇ!

 

 

投稿者:やっぺぇ☆ | 投稿時間:14:10 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(1) | トラックバック(0)


  

「やっぺぇ!たいそう ~夏!海だ!山だ!~ 」8月の放送予定♪

 

夏休み、みんなどこかに遊びに行ったかな?yap_onpu.gif

やっぺぇは、にでかけてたいそう してきたっちゃ!!

みんなでバカンス、やっぺけぺ!  

…というわけで完成したたいそう ~夏!海だ!山だ!~ (2分版)、 

ただいま放送中だっちゃ!

          

          kira.gifkira.gifkira.gif 放送予定kira.gifkira.gifkira.gif 

          宮城県域での放送になります  

      毎週曜 【Eテレ】 午後7:53~7:55

      毎週曜 【総合】  午前5:57~5:59(※5:58~6:00になる場合もあります)

      8月14日(金)【Eテレ】 午後3:55~3:57

      8月15日(金)【総合】 午後6:40~6:42

      上記以外の時間帯にも 随時放送!乞うご期待!!

  ※ 放送はニュース等でお休みになる場合があります

kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif        

 

 そんだば、体操してくださったみんなを紹介やっぺ!!

 まんず、塩竃市の桂島海水浴場で踊ってくれた 浦戸小中学校のみなさん!

 

150812yap1.jpg

 

手前に置いてあるプランターは、桂島で使っていたブイリユースして作ったもの。

やっぺぇが訪ねた日は、浦戸小中学校のみんなが集まって、

このブイ・プランターをする作業をしていたっちゃ。

 

150812yap2.jpg

 

浦戸小中学校は、全校児童30人程の学校で、みんなとっても仲良し。

中学生と小学生がペアになって、アイデアをだしながら楽しそうに絵を描いていたっちゃ。yap_onpu.gif

 

150812yap3.jpg

 

完成したブイ・プランターは、桂島港から海水浴場に続く道に置いていたよ!

 

150812yap4.jpg

 

遠くから見ると、カエルのようにも見えるべ?

「無事にカエルっていう思いも込められてるんだって (・з・)ノ

 

実は、やっぺぇ桂島に行ったのは今回が初めて。

港に降りたとき、

どの道さ行けば海水浴場行くんだべか~ (;´3`) って思ったんだ。

これからはこのプランターがあるから、もう迷わないちゃ~!

(・・・ま、どの道さ行ってもいずれは着くんだけど・・・ゞ( ̄ε ̄ ) )

 

このブイ・プランターワークショップを企画した、

UR都市機構のみなさんにも体操してもらったっちゃ!

 

150812yap5.jpg

 

のおそろいのTシャツビシッと決めて、かっけぇー┗(`з´)┛ガッツ

 

他にも、島に暮らす笑顔の素敵なお母さんたち!ルンルン☆ヽ((^ε^))ノ☆ルンルン

150812yap6.jpg

 

海水浴に来ていたガールズのみなさん ヽ(*´3`)ノ

150812yap7.jpg

 

・・・などなど、大勢のみなさんにご参加いただきました!!

150812yap8.jpg

 

体操のあと、みんなでかきを食べたっちゃ!

150812yap9.jpg

150812yap10.jpg

150812yap11.jpg

 

最高にうめぇ~!!(゚ε゚)kira.gif

 

 あついなか、体操してくれたみんな、ホントにありがと━━━━━((o≧3≦))o━━━━━━!!

 

さて続いては山!!

蔵王ハートランドに行ってきたよε=ε=ε=ε=ε=((((((((((*ゝз・)ノ

 

て!

150812yap12.jpg

 

蔵王町観光PRキャラクター ざおうさまらんららーん♪

 

150812yap14.jpg

蔵王町遠刈田幼稚園のこどもたちと一緒に、羊ちゃんヤギさんを背景に、みんなで体操したっちゃ。

 

150812yap15.jpg

めんごいみんな、楽しかったよ!ありがとう。heart.gif

 

体操の後は、蔵王自慢の牛乳をついでもらい・・・

150812yap16.jpg

(こぼさねぇでけろ~ドキドキ ゚ε゚))))ドキドキ

 

150812yap17.jpg

(・・・∑o(*'3'*)oやぺぺ!ちゃんとついでくれた~。ホッ(*´ε`*))

 

 

150812yap18.jpg

そんだば、かんぱ~い!

 

150812yap19.jpg

うんまい牛乳飲んで、やっぺぇ、ますます丈夫になるっちゃ♪

 

このあと、ざおうさま遠刈田温泉へ案内してもらって、

共同浴場「神の湯」でも踊ったんだ~!

150812yap20.jpg

毛むくじゃらのやっぺぇは、温泉にはいるのは遠慮したけど・・・。(゚ε゚)

 

今回もたくさんのお友だちができて嬉しかった!heart.gif

150812yap21.jpg

 

たいそうでは、やっぺぇと踊りたいというみなさんや、

あなたが たいそう」 している動画を大募集しているよ!

ぜひ応募してけろヾ(@゜ε゜@)ノ

150508yaptaisou.jpg

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:14:28 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(1) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ