• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2015年7月

「ゆめのまち列車」に乗ったっぺぇ!

 

やぺぺ!すごい電車が走っていると聞いて乗ってきたよ!!

その名も「ゆめのまち列車」!キャーーーーyap_excl.gif ワクワクする名前だっちゃ~~~!!!

 

150729yap1.jpg

150729yap2.jpg

 

「ゆめのまち列車」は、

今年5月についに全線開通したJR仙石線の列車に、

東松島市野蒜小学校の6年生と、東北県出身の絵本作家・荒井良二さんデザインした絵をラッピングしたスペシャル列車なんだよぉ~~~ゞ(´ε`)

夢をのせたふるさとゆめのまちをテーマにしていて、

ふるさとにあふれる自然やたくさんの夢が踊っていたよ!

 

列車の中は29日までの限定でこんな感じ!

 

150729yap3.jpg

 

29日放送のドラマ「独眼竜♥花嫁道中」ジャーーック!!!!

(ちょっとこわいけ?

 

このラッピング列車ができるまでを、

7月31日(金)「宮城!やっぺぇTV」で放送!今週末だからぜひ見てけさいん!yap_onpu.gif

 

ふるさとの未来に向けて、出発進行~!

 

kira.gif kira.gif kira.gif

「宮城!やっぺぇTV」

 7月31日(金)夜7時30分~(総合/宮城県内向け)

「ゆめのまち列車」特設ホームページ:http://www.nhk.or.jp/sendai/pickup/train.html

 

宮城発地域ドラマ「独眼竜♥花嫁道中」

 7月29日(水)夜10時~(BSプレミアム/全国放送)

                             kira.gif kira.gif kira.gif

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:10:28 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

「やっぺぇ!体操」 撮影会をやるっちゃ!

 

やっぺぇファンのみなさん yap_excl.gif

 ニュ━━━━━((o≧3≦))o━━━━━━スだっちゃ yap_excl.gif

 

夏休みになったばかりの7月21日(火)

塩竃市桂島(かつらしま)海水浴場

たいそう 撮影会をすることにしました!!

 

参加自由!年齢制限なし!!

現地集合、現地解散だっちゃ。 

 

やっぺぇと踊りたいという方、ぜひいらしてけさいん!!

 

 やっぺぇ!たいそう 撮影会 in 桂島海水浴場(゚ε゚)  

  日時 7月21日(火) 午前11時~  40分程度を予定

 場所  塩竃市 桂島海水浴場

 

東日本大震災から4年。

宮城で泳げる海水浴場はまだ限られているっちゃ。

でも、泳げる海もある・・・!みんなで宮城の海を楽しもう♪

みんなの参加、待ってる~yap_onpu.gif

 

いっしょに、

┗(`3´)┓やっ┏(`3´)┛ぺっ!┏(`ε´)┓すっ┗(`ε´)┛ぺっ!

(゚ε゚) やっぺぇ!

 

★アクセス情報

桂島海水浴場へは、 マリンゲート塩釜 から 

浦戸諸島塩竃市営汽船に乗って、20分ほど。

桂島で下船し、港から歩いて15分ほどで海水浴場に着きます。

 

 

船の便については、マリンゲート塩竃さんにお問い合わせください。

マリンゲート塩竃  【電話】 022-361-7710

 

 

※尚、当日、船が出ないような荒天時には、撮影は中止になります。

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:10:39 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

「やっぺぇ!たいそう ~丸森町・角田市など~ 」7月の放送予定♪

 

みんな元気?yap_onpu.gif

今日は、8月放送分のたいそう に向けて、蔵王に行って踊ってきたっちゃ!

そうだ!夏バテなんて言わせない!日々たいそう して、元気!元気!star.gif

暑さにめげず、やっぺけぺ!


さ~て、たいそう (2分版)7月の新作が完成したよ!

          kira.gifkira.gifkira.gif 放送予定kira.gifkira.gifkira.gif 

        宮城県域での放送になります  

      毎週曜 【Eテレ】 午後7:53~7:55

      毎週曜 【総合】  午前5:57~5:59(※5:58~6:00になる場合もあります)

      上記以外の時間帯にも 随時放送!乞うご期待!!

  ※ 放送はニュース等でお休みになる場合があります

kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif 

 

 今回は踊ってくれた皆さんを紹介します!!

 

まんづ、5月の運動会でたいそう をしたという、

角田市北郷小学校の1・2年生のお友だち!

 

150710yap1.jpg

 

「きょうやっぺぇと踊るから、新しい靴はいてきたんだよ!」

なんて言ってくれるめんごい男の子もいたっけ~!ありがと!うれしかったよyap_onpu.gif

 

そして、たいそう を保育所の活動に取り入れてくれた

丸森町の大内保育所のお友だち!

150710yap2.jpg

なーんと先生たちやっぺぇのうちわ手作りしてくれてたっちゃ!

めんこい子どもたちめんこいやっぺぇのうちわにやっぺぇ感激 (人´З`)アリガchu☆

0歳児さんが乗るカートには、

保育所のお友だちがぬってくれたやっぺぇのイラストが飾ってあるではねぇか!

150710yap3.jpg

150710yap4.jpg

はやね はやおき あさごはん  がんばっぺぇ だって。

うん、うん、みんなで元気にがんばっぺ┗(^ε^)┛ガッツ

ありがと~heart.gif

 

それから、初めて企業さんからたいそう をしたいとオファーがきて、

やっぺぇ、(株)ユアテックさんのオフィスにおじゃまして踊ったよ ヾ(´ε`)ゝ

 

150710yap5.jpg

みんなビシッと体操してくれたっちゃ。働くみなさん、かっけぇ(o^з')b グッ!

 

150710yap6.jpg

 

 

それから、運動会でたいそう を披露したという

仙台市立八幡小学校の1年生のみなさんから投稿で動画をいただきました!

 

150710yap7.jpg

 

みんな一生懸命踊ってくれてありがと~!yap_onpu.gif

 

 

たいそう  では、みなさんが踊っている動画を大募集しているよ!

ぜひ投稿してけろヾ(@゜ε゜@)ノ

 

150508yaptaisou.jpg

 

ところで・・・、(゚ε゚)

音源についてよく、発売していないんですかというお問い合わせをいただいております。

 現在、発売しようと計画してるのだけど、もう少し時間がかかりそうなんだι(´3`υ)

 

グループや団体で踊りたいというみなさんには、NHK仙台からCDを貸出してるっちゃ。

興味ある方、たいそう のフォームからお問い合わせしてけさいん!star.gif

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:19:23 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ