• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2015年6月

お便りありがと!やっぺっぺ!

 

こんぬずは。 やっぺぇだっちゃ (・ε・) ノ

昨日に引き続き、今日もお便りをご紹介させていただきます!

 

あいやぁ、振り返れば年明けに年賀状をご紹介して以来。

久しぶりの紹介だなや。

 

 

そんだば、昨年の秋ぐちに、仙台市の竣坊さんからいただいたお便り!

(ホント、返事が遅くて、すまねぇなしyap_aseri.gif

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

やっぺぇこんにちは!

一歳になったばかりの息子が、やっぺぇの大ファンです。

わんわんやうーたん、ぽこぽっていとの3人よりも大好きです!

毎日、夕方のニュースを楽しく見ています。

でも、やっぺぇのコーナーはすぐに終わってしまうので残念です。。。

もっと出演時間を増やしてくださーい!!

 

生やっぺぇに会える日を、息子と夢見ています!

いつか、会いたいな~!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ふふふふ! 

全国放送キャラクター  やっぺぇ (゚ε゚)

正しい認識だっちゃ。

 

竣坊さん、お子さんもすくすく成長されてることだべ。

その正しい認識が失われぬよう、今後もご子息を正しく教育してやっぺぇ!

 

 

 

続いて、昨年の秋深まるころに、仙台市のぽちこさんからいただいたお便り!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

やっぺぇちゃんこんにちは。

やっぺぇちゃんの魅力にやられて早2年ほどになりますが、はじめておたよりします。

実は私はほぼ毎日お仕事の帰りにNHK仙台 放送局前で

お仕事をがんばるやっペぇちゃんの姿を眺めながら通勤(帰宅)しています。

ファンのお子さん達と戯れる姿や、

家路を急ぐお父さんに手を振っている姿など 、

いつも一生懸命、元気いっぱいのやっぺぇちゃんに癒されています。

 

ですが、その姿を見ながら帰れるのもあと少し…

出産の為に退職することになっています。

 

さびしいですが、代わりに今までは見られなかった

番組内でのやっぺぇちゃんを見られるようになりますね。

今度はテレビの前で応援していますね。

これからも頑張ってください!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ぽちこさん、ありがとう。

無事出産できましたけ?子育てに奮闘中かな!

素敵な日々を送っていると信じてるっちゃkira.gif

 

また、NHK仙台放送局に遊びにきてけさいん!!

 

 

続いては、クリスマス前に 宮城県のゆかさんからいただいたお便り!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

やっぺぇが大好き過ぎていつもいつも「てれまさむね」の

出番を、テレビの前でずーっ  と待っています。

一日中やっぺぇのことを考えるくらいですので、

やっぺぇの姿が 映ったときは涙が浮かぶほどです。

離れている母とメールでやっぺぇのことを話しながら見ています。

 

しかしながら、やっぺぇの出番、少なすぎではありませんか!!!

こんなに楽しみにしているのに、1分のしのっぺぇ枠の更に30秒くらいしか

やっぺぇ映っている時間はありません。あまりに酷すぎます!!

 

「てれまさむね」のおしまいの方にある気象情報コーナーにも、

やっぺぇを連れてきて欲しいです(;_;)

 

別にあの枠では面白いことはしなくていいし、

篠原さんは仕事をしていてくれればいいのですが、

やっぺぇがただ画面にいてくれれば嬉しいです!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

…=( ̄ε ̄;) いや、やっぺぇそこまで求めてくださってるとは・・・

ゆかさんほんとありがとう///ε///)ゞ テレテレ

 

「一日中やっぺぇのことを考えるくらい」

・・・だなんて、やぺぺぺぺ ┣¨キ(゜ε゚)┣¨キ…

 

こんなにも熱い要望いただいているのに、出演時間を延ばせずにゴメンyap_aseri.gif

 

これからも限られた出演時間内で、やっぺぇ精一杯けっぱる!!

ありがとー!ありがと━━━━!!

(お便りへの反応が遅すぎて、ゆかさん恋から覚めてたらなじょすっぺ・・・(´-з-)

 

 

続いては、今年に入って福岡県の方からいただいたメッセージ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

仙台貨物さんの動画を探していて、やっぺぇを知りました!

やっぺぇ!たいそうが離れないです。笑

宮城でしか視聴できないのが残念ですが、

仙台貨物さん同様、やっぺぇも応援してます☆

 

がんばれ!仙台!

がんばれ!東北!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

海を越え九州・福岡から、

東北・宮城のやっぺぇを応援くださるなんて、感激(´ε⊂ ウルルン

 

仙台貨物さんありがとう。

ラッキィ池田さんありがとう。

 

 

もちろん、この他にも、ちらほら※1 とお便りをいただいてますっ。

※1「いっぱい」と言えないあたりがローカルキャラクターなやっぺぇ(゚ε゚)

 

みんないつもありがとう。

筆無精のやっぺぇを許してけさいん・・・<(_ _)>…

お便りしっかと読んでおります。

 

みんなのエールは、やっぺぇの元気のもとだっちゃ。

ほんとにありがとう!! (*´>3<)/・゜゜・アリガト!!!!

 

 

これからも がんばっぺ! (゚ε゚) やっぺぇ!

 

 

投稿時間:14:29 | カテゴリ:おしゃべり♪ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

おたよりありがとなぃん♪

 

いつも応援ありがとー!

久しぶりに、みんなからもらったお便りをご紹介やっぺヽ(*´3`)ノ

 

 

まんず、みつきちゃんからいただいたお葉書♪

 

「ぬりえです」ってあったんで、色ぬってみただよ。

ハートも飛ばしてみたっちゃ!

みつきちゃんとやっぺぇ ラブラブでいい雰囲気になったっちゃheart.gif

らんららーん ≡≡≡(((((*´3`)ノ.。・:*:・゚' やっぺぇ

 

150609yap1.jpg

 

続いては、去年、たいそう収録の際に、

亘理町から参加してくれた、めんごい男の子からいただいたっちゃ。

(…って、かれこれ半年たったんだっけか。)

 

150609yap2.jpg

 

紅葉の山をハイキングしているかのようなステキな絵kira.gif

因みに、やっぺぇのイラストは、画用紙に描いてるんじゃなくて、

別の紙で作って、それを貼ってくれてるんだよ!

凝ってるっちゃ~。

 

智大くん尊人くん、ありがとなぃyap_onpu.gif

 

そんで、こちらはツイッター経由うららんさんから投稿いただいた、

手作りのやっぺぇ!!

 

150609yap3.jpg

 

うちの母がフェルトでこのような物を作成しておりました。 少々顔色が悪いですが…。

 

☆☆☆☆☆☆

 

うららんさんのお母上様目がくりくりのかわいいやっぺぇをありがとうheart.gif

顔色、悪くないちゃ。吹き出しのとんがりもうま~ぐできてるっちゃ。

うららんさん、お知らせありがと~yap_onpu.gif やっぺぇ!ハッピー!

 

 

みんないつも応援ありがとなぃ。

みんなの応援で、やっぺぇますます元気もりもり┗( ` з´)┛ガッツ

 

これからもよろしぐ~ ルンルンヽ((^ε^))ノルンルン

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:16:40 | カテゴリ:おしゃべり♪ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


  

「やっぺぇ!たいそう ~独眼竜♥花嫁道中PRほか~ 」6月の放送予定♪

 

みんな元気?
最近、あづいな~。暑さにめげず、やっぺけぺ!yap_onpu.gif

 

さて、たいそう (2分版)の6月の新作が完成したよ!

          kira.gifkira.gifkira.gif 放送予定kira.gifkira.gifkira.gif 

        宮城県域での放送になります

      毎週曜 【Eテレ】 午後7:53~7:55

      毎週曜 【総合】  午前5:57~5:59

      他、随時放送!!乞うご期待!!

 

  ※ 放送はニュース等でお休みになる場合があります

kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif 

 

そんだば、今回たいそう 

 

ご協力いただいたみなさんをご紹介します (´ε`)ノ

 

 

まんず、富谷町のひより台幼稚園の年長さんたちヾ(*´ε`*)ノ

 

 

150603yap1.jpg

 

 

余談だけんじょ、園長先生がかの人気キャラクター、ピ○チュウが大好きみてぇで、

園庭にはそのキャラクターの姿が…!

 

やっぺぇ:「黄色いし、やっぺぇと共通点あるっちゃ!」

園長先生:「そうだね~。やっぺぇもかわいいよね~!」

やっぺぇ:「やっぺぇと どっちがめんごい?

園長先生:「う~ん、、、今日は やっぺぇが一番かわいいよっ!

 

 

勝った! ドヤ  ̄з ̄)フハハハハノヽノヽノヽノ\ノ\ノ\

 

 

スミマセン、調子乗ってましたっ。。。。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

 

 

そして、仙台市立長命ヶ丘小学校の1年生のみんな┗(^3^)┛

 

150603yap2.jpg

 

長命ヶ丘小学校の1年生のみんなは、

5月の運動会でたいそう を踊ってくれたのっしゃ!

 

運動会の練習をかねておつきあいいただいた今回の収録では、

「大好き♥東北」キャンペーンのロゴをイメージして、

ハート型に隊列を組んで、踊りました。

 

運動会当日は、たいそう 音楽にのせて玉入れ競技もけっぱったんだと!

どうもありがと~heart.gif

 

 

そして、5月に大和町を中心にロケを行った

宮城発地域ドラマ「独眼竜♥花嫁道中」出演者のみなさまにもご協力いただきました。

 

めんごい女子たちエキストラのみなさんと、

 

 

150603yap3.jpg

 

 

謎なコスチュームエキストラのみなさん伊達武将隊のみなさま。

 

150603yap4.jpg

 

 

前列、右から2番目の方は、「感謝」の文字を入れた手作りのランドセルを背負って踊っていました。

自称・小学生。ノリノリでしたっ!

 

伊達武将隊のみなさまもノリノリ!御屋形様ノリノリ!!

 

150603yap5.jpg

 

ありがたき幸せ━━━━━((o≧3≦))o━━━━━━!!!

 

 

そして、ぬわんと、ドラマに出演いただく、

麿 赤兒さん斎藤 嘉樹さんオコチャさんにも踊っていただくことに!

やっぺぇ、感激!!

 

 

麿 赤兒さんオコチャさんのお二人は、

渡辺 大さん演じる伊藤 藤次郎が営む酒屋で踊っていただきました。

 

150603yap6.jpg

 

後ろの壁には、藤次郎の父親という設定で、

ある有名人のポスターもはってあるんで、楽しんでみてけろ♪

 

 

そして、斎藤 嘉樹さんは、仙台市の勾当台公園で踊っていただきました。

 

150603yap7.jpg

 

さわやかな笑顔軽やかなステップやっぺぇメロメロ///ε///

 

 

kira.gifkira.gif

宮城発地域ドラマ「独眼竜♥花嫁道中」は、

 

7/29(水) BSプレミアム 夜10:00 放送 

 

どうぞお楽しみにkira.gifkira.gif

 

 

ドラマのホームページでは、撮影秘話をオコチャさんがレポートしているっちゃ。

いがったら、読んでけろ~!

 

150603yap_hanayome.jpg※放送は終了しました。

 

たくさんのみなさんと踊れてとっても嬉しかったよ!(人´З`)アリガchu☆

みんなからの動画投稿も待ってる!

 

 

ぜひともいっしょに踊ってけさいん!(゚ε゚) やっぺぇ!

 

150508yaptaisou.jpg

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:13:09 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ