• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2014年7月

「花は咲く~羽生結弦Ver.~」 収録報告 その②

は咲く~羽生結弦Ver.~ 楽しんでいただけてますか?
 
 
 
アイスリンク仙台での番組収録に行ってきたやっぺぇ!dash.gif
今回は、その様子を報告する第二弾kira.gifだっちゃ!
 
まんず、 じゃじゃん!
見てけろ━━━━━((o≧3≦))o━━━━━━!
 
140710yap1.jpg
 
実は、やっぺぇ、羽生結弦選手 写真 撮ってもらったっちゃ!
 
今回のスケーティングの収録にあわせ、
特別バージョンの「は咲く」を歌ってくださった
指田郁也(さしだ ふみや)さんとも(≧3ノ[【◎】]ゝパチリ♪☆
 
140710yap2.jpg
 
やぺぺー!最高に幸せ!!kira.gif
 
 
これまでもアイスショーなどで共演してきたお二人。
メールなどでつねにやりとりをしているそうだけど、
顔をあわせるのは、久しぶりだったそう。
 
収録当日、羽生選手指田さんは、 朝8時30分頃  に現場入り。
140710yap3.jpg
 
羽生選手:「この二人がこの時間に起きてるって、珍しいんですよ!
指田さん:「珍しい。夜型だから~」
羽生選手:「そう、夜型~
 
いきなりテンション高く、楽しそうに笑いながら、
お互いを紹介してくれたっちゃ。
夜型のお二人を、朝からひっぱりだしてしまい、誠に申しわけねぇっ!yap_aseri.gif
ありがとなぃ~!!!!
 
 
羽生選手に 今回の「は咲く」での指田さんとのコラボについて伺うと、
こんなふうに語っていました。
 
「郁也さんの声が、生きる力に対して強いメッセージを持っているなって思いますし、
またほんとうに心の中に響いてくる、僕の心の中にすごく響いてくるものだったので、
声に合わせてどれだけ自分が自然に動けるかっていうのはすごい注意してました」
 
そして、こんなふうにもお話ししていました。
 
「自分がこの曲に一人のスケーターとして、アーティストとして参加させて頂いて
また指田郁也さんという僕の心に一番近い、そういうアーティストの方と
コラボレーションさせて頂いて、すごくうれしかったというのは本音です」
 
 
指田郁也さんも今回の「は咲く」のコラボで、
羽生選手がスケーティングしやすいようにと、
曲のテンポなどを試行錯誤し、レコーディングしてくださいました。
 
「今いる場所から あと一歩だけっていう、その背中、後押しを
楽曲でできればいいかなと僕は思ってるので。
二人の想いが重なって少しでも聞いてくれた人見てくれた人の力に
なればいいかなって思います。」
 
140710yap4.jpg
手にしているのは、収録ラスト部分で、羽生選手が手にしていたガーベラです
 
 
今回の収録のために、「は咲く」を再びアレンジしてくださった、
作曲家の菅野洋子さんとも(≧3ノ[【◎】]ゝパチリ♪☆
 
140710yap5.jpg
 
ほんわかした雰囲気の素敵な方だったっちゃ~(@´з`)
 
今回の「は咲く」では ♪君のために~♪ 
っていうフレーズが繰り返し使われているよね!
これは、今回、菅野さんこだわったアレンジの一つなんだよ。
 
「羽生さんの踊り・舞いも、指田さんの声も、
『君のために』っていうのがすごく伝わる表現者だなと思っていて。
なので、特にそこを、何度も『君のために』って言いたかったんですね。
私も言いたかったんですが、
それをすごくうまく自然に表現して下さる方たちだなって思っています」
 
んだなし、
確かに『君のために』という表現、
すごくストレートに、心に届きましたっ。
素直に、「ありがとう!」っていう気持ちで受け止められましたっ。
 
 
今回の羽生選手の「は咲く」のスケーティングは、
気持ちの通じあったアーティストたちの共演なんだな、
と深く感じたやっぺぇだっちゃ。 heart.gif
 
 
140710yap6.jpg
 
  ぜひ、番組を見てけさいん!!heart.gif
  感想なども教えてもらえると嬉しいっちゃ≡≡≡(((((*´3`)ノ★.。・:*:・゚'☆ 
 

投稿者:やっぺぇ | 投稿時間:16:02 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(8) | トラックバック(0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ