• やっぺぇトップ
  • やっぺぇ!たいそう
  • やっぺぇblog
  • グッズ
  • 壁紙
  • お便り
やっぺぇblog

2016年05月20日 (金)「やっぺぇ!たいそう ~お花見やっぺぇ!~」のみなさんをご紹介♪

みんな~!学校生活慣れたかな?新しいお仕事慣れたかな?

やっぺぇも関口さんとの新コンビ、どんどん仲良しになってるよ (*^3^)/\(^∀^*)

 

では、5月「やっぺぇ!たいそう」にご登場いただいたみなさんを

ご紹介やっぺぇε=ε=ε= ((((●´3`)ノ彡

まんず、タイトルコールをしてくれためんこい女子大生のみなさん!

 

たいそう5月1

榴ヶ岡公園を散歩していたやっぺぇに笑顔で手をふってくれたんで、

撮影にご協力をお願いしたらば、快く引き受けてくれたっちゃ!

ありがとう━━━!

みんなで楽しい大学生活をおくってけさいん (*^з^)ノ

 

 

そして桜の花びらが舞う中、満面の笑顔で体操を披露してくれた、

数又利夫社中のみなさん!

たいそう5月2

 

数又先生(左から2番目の粋な男性)に三味線を習っている

お教室のみなさんでの参加です。

やっぺぇの隣の振袖の麗しい女性は、民謡の歌い手さんんだよ。

かなりな人生の先輩もいらっしゃいましたが、バランス運動も笑顔でクリア!

とっても楽しく体操できたっちゃ! (((( ┏(^0^)┛┗(^3^) ┓))))

たいそう5月3

体操の後、やっぺぇも数又先生三味線をお借りしたよ。ベベベーン!

たいそう5月4

・・・んでも、バチが持てず、

なんだかロックンローラ的な構えになっちまった=( ̄ε ̄;) 

たいそう5月5

カメラも回してもらったけど、やっぱ放送にはのらなかったな (。-з-)クスン

 

 

さて、続いては仙台市立立町小学校の2年生・3年生のみなさん

たいそう5月6

昨年度から「やっぺぇ!たいそう」に取り組んでくれていたというみんな。

元気いっぱいに踊ってくれました!

たいそう5月7

 

 

続いてこちらは、尚絅学院中学校・高等学校合唱部のみなさん!

しっかり練習してくれていて、みんなノリノリ ヾ(^3^)ゞ

たいそう5月8

踊った後に、全校生徒が毎日集うという、素敵な礼拝堂で記念撮影♪

たいそう5月9

 

 

続いてはこちらは、尚絅学院高等学校、ソフトテニス部イケメンたち!

やっぺぇが登場すると、「かわいいな~」ってすぐにお友だちになってくれましたが、

体操はめっちゃ照れながらだったっちゃ。

たいそう5月10

お年頃なんだね、高校生男子ヾ(@゜ε゜@)ノ

せっかくなので、やっぺぇもテニス挑戦 ┗(^3^)┛

そーれ!やっぺけぺ!!

たいそう5月11

決まった~!! ヽ(≧ε≦)ノ≡≡≡

たいそう5月12

テニス部のみんな、楽しい時間をありがとう!

 

 

それから「ひるはぴ」に出演してくださった歌手のティーナ・カリーナさん

「やっぺぇ!たいそう」を踊ってくれたっちゃ (人´З`)アリガchu☆

たいそう5月13

いやぁ~、いろんな人に踊ってもらって、ホントに嬉しいっちゃ!

引き続き、動画投稿参加者募集中! 待ってるよ~ ヾ(*´^3^`*)ノ

150508yaptaisou.jpg

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:14:46 | カテゴリ:いっしょに「やっぺぇ」! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)


  

2016年05月13日 (金)青葉まつりにやっぺぇ出陣!

 

やぺぺ今日はあづいな~yap_aseri.gif

あつい あつい あつい あついっ((o≧3≦))o!!!

 

みんな元気け?

やっぺぇはいつもより体温高め。んでも元気だっちゃ!

 

さて、今週末は 仙台を熱くする 青葉まつりだっちゃ!

祭りをさらに盛り上げるべく、やっぺぇも出陣予定!!yap_excl.gif

 

14日()

(1)11:30~12:00 

(2)13:30~14:00 

(3)14:45~15:15 

(4)16:00~16:30  

(5)17:30~18:00  の5回

 

15日()

(1)10:00~10:30 

(2)11:30~12:00 

(3)13:30~14:00 

(4)14:45~15:15 の4回に、 

(5)16:00~16:30が追加されるかも?

 

市民広場のNHK仙台のブース前でうろうろ(゚ε゚)してるるんで、ぜひとも遊びに来てけさいん!

NHK仙台のブースは定禅寺通り寄りだよ。待ってるっちゃ (≧ε≦)ノ"

 

ほんでは、祭りへの熱い思いを胸に、

「青葉まつりやっぺぇ」のブロックをいただいてたんで、紹介やっぺ!

 

青葉祭りやっぺぇ1

青葉まつりと言えば、すずめ踊り!

その踊りに欠かせないを、ブロックでうま~ぐ表現してるんで、

やっぺぇいきなり感動したっちゃ~ (o^з')b

 

それに、オレンジの鉢巻きが、なんともめんごいheart.gif

やっぺぇ、じつはびずぃんだなぃ(●´з`)ノフフフ

 

しかも、作っていただいたのはやっぺぇだけではない!

 

見てけろ! ジャジャン!!

 

青葉祭りやっぺぇ2

左から、うさじいゴン太くん(←一瞬、モリゾーかと思った)、やっぺぇ、

むすび丸どーもくんイクスカのすずめさん(←名前なんていうんだっけ…?)

 

NHKのキャラクターと

青葉祭りやっぺぇ3

 

宮城のご当地のキャラクター♪

青葉祭りやっぺぇ4

 

みんなで「すずめ踊り」だっちゃ!!

青葉祭りやっぺぇ5

仙台市のともひろさん、いつも素敵な作品をありがと~kira.gif

 

 

明日のお祭りが楽しみだっちゃ~!!

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)


  

2016年04月19日 (火)「やっぺぇ blog」 へようこそ!

NHK仙台の「やっぺぇ blog」 をご覧いただきありがとうございます!
「やっぺぇ blog」 は、みなさんからお寄せいただいたお便りや写真を紹介しながら、みなさんといっしょに楽しいサイトにしていきたいと思っています。投稿、お待ちしています!

ここでは、このブログの使い方や運営方針をご紹介します。
なお、必要に応じて、以下の内容は、変更・更新・追加・削除を予告なしに行うことがありますので、ご了承ください。


〔1〕このブログの読み方・使い方  

最新の記事は、トップページの一番上に表示されます。新しい記事から上に、時系列で表示されています。記事の下のほうに 【続きを読む】 と書かれている場合には、それをクリックすることで、記事の続きを読むことができます。


◆カテゴリー
 このブログには、<いっしょに「やっぺぇ」!>、<ニュース>、<おしゃべり♪>、<はじめての方へ> の4つのカテゴリーがあります。
  

【いっしょに「やっぺぇ」!】
やっぺぇのイベントでの活躍ぶりや、「やっぺぇ!たいそう」の撮影の様子、やっぺぇが県内各地を訪ねたリポートなど、やっぺぇの日々を紹介します。


【ニュース】
NHK仙台放送局のおすすめ番組やイベント、やっぺぇの今後の登場予定などを紹介します。

【おしゃべり♪】 
やっぺぇへの質問やメッセージ、お便りフォームに投稿していただいた写真や作品を紹介します!

【はじめての方へ】 
今ご覧いただいているこの記事です。


◆カレンダー
日付をクリックすることで、その日に掲載した記事を読むことができます。

◆検索
ページ右側の検索欄に言葉を入力することで、その言葉が書き込まれている記事を探すことができます。

◆バックナンバー
記事を投稿された月ごとにまとめたものです。表示されている年月をクリックすると、その月に掲載した記事がまとめて表示されます。

 

 〔2〕このブログの運営方針

  ◆コメント

全ての記事で、コメントを受け付けます。

このブログの記事にリンクを張る場合には、それぞれの記事の個別ページに張ってください。個別ページとは、「固定リンク」をクリックして表示されるページです。

コメントについては、NHKのブログ運営スタッフが内容を確認した後に公開させていただきます。公開までに数日かかる場合があります。また、掲載が不適当と判断したものは掲載しません。不適当とは、次のような内容を含むものを指します。

・公序良俗に反するもの。
・このブログや番組との関連が確認できないもの。
・個人・団体への誹謗(ひぼう)・中傷や宣伝・広告と受け取れるもの。
・著作権侵害のおそれがあるもの。
・根拠のないうわさ話や風説の流布の可能性があると判断したもの。
・その他、掲載が不適切とNHKが判断したもの。

 このブログにお寄せいただいたコメントは、このブログやNHK仙台のホームページ内で引用したり、放送などでご紹介させていただくことがあります。
この場合、原則として無償とし、事前にご連絡はいたしません。

皆さんからいただいたご意見は真摯に受け止めますが、ご意見等の放送については、NHKの放送基準に則ってNHKの判断で行います。 

投稿者:管理人 | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:はじめての方へ | 固定リンク


  

2016年04月15日 (金)お花見やっぺぇ♪

こんぬつは!

先週の日曜日、大河原町「一目千本桜」を見に行ってきたちゃ(●´ε`●)ノ

 

お花見シーズンに河川敷に行くのは初めて。

テレビでは何度も見たあの河川敷に到着してみると…、dash.gif

 

∑o(*'3'*)oいきなりきれいだ~!kira.gif 川面にが映って美しい!

 

20160415_ya1.jpg

 

あわいピンク色の桜めんけぇな(o゚ε゚o)

20160415_ya2.jpg

 

やぺぺぺ~桜に囲まれ幸せ(人´З`)chu

20160415_ya3.jpg

 

風に舞う花びらも、

 

やっぺぇが到着したのは朝7時頃だったんだけけど、

散歩している人けっこういったけ~。

20160415_ya4.jpg

 

美しい景色に、すがすがしい心になったやっぺぇ!!

20160415_ya5.jpg

 

みんなは、どんなお花見をしたのかな?

北の方は、まだ楽しめるよね~。

 

いがったらとっておきお花見スポットなど、教えてけろ♪(゚ε゚)

 

 

おまけ

 

仙台市のすえなが親子さんから手作りやっぺぇグッズの

写真をいただいてたので、紹介やっぺ~ヽ(*´3`)ノ

 

まんず、すえなが母さんの作品!

去年の秋、石巻に現れたヒーローやっぺぇだっちゃ!かっけぇ!kira.gifkira.gif

20160415_ya6.jpg

ホヤブーツまで再現してくれてる…!!

めっちゃ感激━━━━(≧ε≦) ━━━━!!!

 

そんで、おじょうさんのゆきなちゃんからは折り紙やっぺぇ!

20160415_ya7.jpg

やぺぺ!w(゚ε゚*)w も折り紙で立体的に表現してるっちゃ!

桜色の唇、うるわしい~♪ (´ε`*ゞ)テヘッ

 

めんこく作ってくれてありがとう!((((●・3・)ノ LOVE/

 

みんなも何か作ったら、やっぺぇのお便りフォームから送ってけさいん(*^3^)ノ

 

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:14:46 | カテゴリ:おしゃべり♪ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)


  

2016年04月12日 (火)新年度!別れと出会い・・・とにかく新コンビでがんばっぺ!!

 

こんぬつやっぺぇ。

3年にわたり活動してきたNHK仙台局の名物コンビしのっぺぇ

今月4月1日(金)に、「活動休止」電撃発表。

 

20160412_ya1.jpg

 

別れ出会いの季節。

新年度の門出に様々なメッセージをいただいたんで、ご紹介やっぺ!

 

では、まず のんかさん からのメッセージ!

 

★☆★☆★☆

 

やっぺぇ・・ショックです~(T_T)

今日はエイプリールフールだから・・ウソだと思ったのに・・

しのっぺぇが活動休止なんて・・

どうか来週からも「てれまさむね」に出演してくれますように。

 

※あ、昨日の年度魔ツーウケました!元信者としてはたまりませんでした♪

★☆★☆★☆

 

やぺぺ!たしかに年度魔ツーは衝撃だった…yap_excl.gif

篠原さんの発想に精いっぱい応えたやっぺぇ印象に残ってくれて嬉しいっちゃ!

20160412_ya2.jpg

 

元朝さんとのコンビ、最初はなんとなく距離感があったかもしれないけんど、

普通に会話(?)できるようになってきたたし、

先週末にはこんなに仲良し♪

20160412_ya3.jpg

 

え?近すぎる??

元朝さんとのコンビもよろしぐ~heart.gif

 

では、つづいては多賀城市のまきたろうさんからのメッセージ。

★☆★☆★☆

3年前宮城に引っ越してきた日は、私の心を映すかのような雨でした。

知り合いもいなく、天気予報の地名もわからず、寂しい毎日でした。

そんな中、なんだか天気予報がおもしろい、キャラクターがかわいいと、

毎日篠原さんとやっぺぇを見るのを楽しみになってきました。

録画して夫に見せて、家族でふたりのファンになりました。

そうしているうちに、地名も覚えてきて、

ニュースでやっていた観光地にも行くようになり、今では宮城が大好きになりました。

4月からは関東へ。

本当にありがとうございました。これからも応援しています!

★☆★☆★☆

 

まきたろうさんも関東で新生活が始まってんだべな。

関東でまた篠原さんに気象を伝えてもらえるとは思ってなかっただろうね…。

今頃、喜んでるかな~!

頑張れ、まきたろうさん!篠原さんがんばっぺし!!┗(^3^)┛

 

続いては、仙台市のソフィーさんからのメッセージ。

 

★☆★☆★☆

仙台も開花宣言!

新年度が始まりましたが、

それと共にこれまでのチームてれまさむねは解散で寂しいです。

特にやっぺえと篠原キャスターとの掛け合いは楽しみでした。。。残念~

篠原さん東京でのご活躍をお祈りします。

平野アナウンサーの柔らかい雰囲気も大好きでした!

今度はクローズアップ東北ご担当とのことで、仙台にはいらっしゃるのでひと安心で す。

一層のご活躍をお祈りしています。

★☆★☆★☆

 

1週間たって、ずんのすけアナウンサーもなじんできたんでねぇかな?!

新しい「てれまさむね」チーム応援よろしぐお願いします!!

 

それから、白石市のくまこさんからはこんなご意見ヾ(・ε・)

 

★☆★☆★☆

 データ放送のやっぺぇひろばが無いので寂しいです(T_T)

是非復活して下さい!やっぺぇ可愛いので、楽しみにしてます(^^)

 ★☆★☆★☆

 

くまこさん、いつもデータ放送で見てくれてたんだね!ありがとう。

やっぺぇ劇場は、やっぺぇのホームページで公開してるよ!

20160412_ya4.jpg

 

データ放送より、画質もいいしサイズもビッグ!ぜひ、楽しんでけさいん。yap_onpu.gif

 

 

続いては、仙台市の藤田さんからは、「とるまさむね」がなくなったことへのメッセージ!

 

★☆★☆★☆

「とるまさむね」に投稿して来ましたが3月でコーナーが終了残念( 寂しいですね)。

今日、台原森林公園に桜を観に行くと、近代庭園に植樹されている福島県三春町の

「エドヒガンザクラ(ミハルノタキザクラの子孫)」の花が咲き出していて、

ぼんやり眺めていると、花に「キアゲハ?アゲハ」がとまり蜜を・・・!

初めて観る光景に慌ててパチッ、ホォーカスが私と同じで?ボケてましたが、

「春う らら」てきなので・・・。

やっぺぇこれからもガンバって私もガンパッペで頑張ります

 

20160412_ya5.jpg

(※4月6日に投稿いただきました)

★☆★☆★☆

 

やっぺぇのお便りフォーム画像を送れるように仕様変更したことに、

早速気がついてくれてありがとう!

を感じる素敵な写真をありがとう!!!

みんなも新しくなったやっぺぇへのお便りフォームを活用してけろ!

20160412_ya6.jpg

 

ところで藤田さん!「とるまさむね」はなくなったけど、

写真動画の投稿は今年度も継続なんだよ!

 

みなさんご存じの「NHKスクープBOX」で、投稿をお待ちしてるっちゃ!

scoopbox_bn.jpg

 

パソコンからだけでなく、

スマートフォンからも投稿できる仕様になってるんで、

みなさん、ぜひ活用してけさいん!star.gif

 

今まで通り、「てれまさむね」の担当者が日々チェックしてるっちゃ~!

 

それから、やっぺぇについて質問をいただいてるんで、お答えします!

仙台市のふんふんさんからの質問!

 

★☆★☆★☆

やっぺい大好きです!

やっぺいは大人?子供?と子供から聞かれて困っています。

妖精なのですよね?

★☆★☆★☆

 

正解!やっぺぇは妖精さんっ!

うん、でもどっちかというと子どもかな…。

性別は、でもでも、気持ち次第どっちにもなれるんだよ!

 

 

それから「ヒイラギ」さんからの質問!

 

★☆★☆★☆

直にやっぺぇに会うためには、どこに行けば会えますか!?

やっぺぇに『ぎゅっと』してほしい?視聴者より(^_-)

★☆★☆★☆

 

やぺぺ!ぜひぎゅっとしたいっちゃ~!(゚ε゚)

 

やっぺぇは「てれまさむね」が放送される日は、

午後6時10分頃からNHK仙台放送局の正面玄関フラフラ待機してるっちゃ!

陽が長くなってきたら、ぜひ遊びに来てけろ~!

 

もちろんNHK仙台放送局イベントにも登場してるよ!

青葉祭りのときもNHKのブースでうろうろする予定だっちゃ。

 

入場自由なイベントは、ツイッターやらこのブログで情報発信するよう

がんばるっ (っ`・3・´)っフレーフレー!!!

どちらかというと、ツイッターでの情報発信のほうが多いかも…。

 

あと、あきさんから、

「壁紙楽しみにしています!」

という嬉しいメッセージいただいてたっちゃ!

 

今年度はぬりえ毎月更新するんで、子どもたち、ぜひ遊んでけろ!kira.gif

 

20160412_nurie.jpg

 

独創的な作品ができたら、画像も送ることができるようになった

やっぺぇのお便りフォームからぜひ、送ってけさいん!

 

そんなわけだで、今年度もよろしぐお願いいたします!

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:15:57 | カテゴリ:おしゃべり♪ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)


  

2016年04月11日 (月)「やっぺぇ!たいそう ~コロチキとやっぺぇぞ♪新生活にエール!!~」4月の放送中♪

みんな~!新年度スタートだっちゃ!

「やっぺぇ!たいそう」は、今年度も引き続き放送するんで、ぐ~yap_onpu.gif

 

では、今月、ご登場いただいたみなさんご紹介やっぺぇ♪

 

まんず、人気お笑いコンビ コロコロチキチキペッパーズ

160411_ya1.jpg

 

コロチキさんは、NHK仙台で展開中のフレッシャーズキャンペーンに出演するために大阪から来てくれたっちゃ!

実は、やっぺぇ、1年くらい前から、ずっとご一緒したいな~って思ってたんだ!

だって、ナダルさん

「やっぺぇ!」って言ってるようにも聞こえるよね~!!

コントの中でよく言ってる「やっべぇ!」って言葉、

「やっぺぇ!」って言ってるようにも聞こえるよね~!!

「いっつもハイテンションで名前呼んでもらって、なんか楽しいな~!

いつか二人の目の前に登場して驚かしてみたいちゃ~…」って思ってたんだ!

がかなってやっぺっぺ!

いっしょに体操もできて・・・(せーの)

「やっべぇぞ!」

160411_yap2.jpg

 

NHK仙台フレッシャーズッキャンペーンの特設サイトには、

コロコロチキチキペッパーズのインタビュー撮影舞台裏を掲載してるんで、

ぜひ見てけろ~!dash.gif

fresh.jpg

 

 

さて、こちらは、同じく「フレッシャーズキャンペーン」の撮影にご協力いただいた、

SJD取材部のみなさん!

3.jpg

NHK仙台のイベント番組を取材している女子大生のみなさんだっちゃ!

今回はフレッシャーズキャンペーンの撮影現場に密着取材。

映像的にも通行人として登場!そんで「やっぺぇ!たいそう」にも挑戦♪

みんなパワフルすぎて・・・(せーの!)

「やっぺぇぞ!」

160411_yap4.jpg

 

これまでの取材活動はこっちゃのサイトに掲載してるよ!ぜひ見てやっぺぇ!

sjdshuzaibu.jpg

 

 

そしてこちらは、キッズチアダンスチーム

チェリーズ(セントラルウェルネスクラブ南小泉クラス)だっちゃ!

160411_yap5.jpg

 

ダンスを通じて、宮城にエールを送りたい!という気持ちで

「やっぺぇ!たいそう」をはつらつと披露してくれたっちゃ!

みんながあんまりめんけぇ衣装なんでやっぺぇもおめかし♪kira.gifkira.gif

160411_yap6.jpg

女子力アーップ!うふふふふふheart.gif

 

 

続いては、仙台保健福祉専門学校こども科のみなさん!

手作りのやっぺぇのおめんで、笑顔で登場だっちゃ(o^з')b グッ!

160411_yap7.jpg

子どもたちが楽しく踊るにはどうすればいいか、って視点で、

授業で「やっぺぇ!たいそう」に取り組んでくれたそう!

 

撮影で教室にお邪魔すると、すてきな「やっぺぇブロック」が↓

160411_yap8.jpg

 

目がブルー頭に花飾りラブリーやっぺぇヾ(@゜ε゜@)ノ

幼稚園保育園の先生を目指すみんなは、絵もじょんだyap_excl.gif

160411_yap9.jpg

元気におどってくれてありがとう!素敵な先生になってけろ♪

160411_yap10.jpg

 

そして、大崎市立宮沢小学校の3年生!

160411_yap11.jpg

事前打ち合わせに伺うと、先生がクールな表情ながら熱かった!

「キレある踊りができるよう、頑張って指導します」とお話してくださって・・・。

んで、結果、なぜか先生が目立つ映像に仕上がってしまった(ww)

キラキラの飾りアクセントになってステキだね!

子どもたち、ありがとう♪

 

 

そして最後は、河北新報社の「子ども未来応援教室」参加のみなさん!

160411_yap12.jpg

 

「子ども未来応援教室」は、河北新報社の被災地支援の取り組み

「今できることプロジェクト」の取り組みの一つ。

今、被災地にとって何が必要なのか、

そして、自分たちは何ができるのか…、

そんなことを考え続けながら、ずっと被災地に寄り添っていこうという心意気のプロジェクトだっちゃ。

 

今回の「子ども未来応援教室」は、3月21日に東北学院大学の多賀城キャンパスで開催。

将来を担うこどもたちを応援しようと、様々な職業体験が実施されてたよ~。

NHK仙台は、そのなかで「テレビ局のお仕事」体験してもらう教室を実施。

50人近い子どもたちが参加してくれました~!

将来、やっぺぇと一緒に働く子たちもいるかな~…(*^з^)八(^∀^*)

 

 

それから、多賀城市民スポーツクラブのみなさんから動画投稿いただきました~!

160411_yap12.jpg

 

さらに、同じく多賀城文化センターエアロビクスをしているグループさんからも

こんなに楽しそうな写真をもらいましたstar.gif

 

160411_yap14.jpg

 

 

多賀城市では「やっぺぇ!たいそう」ブームが起きているのかな  ヾ(´ε`)ゝ

ひきつづき、動画投稿参加者募集中!

今年度もよろしく~ ε=εε=ε= ((((((((((*ゝз・)ノ

150508yaptaisou.jpg

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:12:14 | カテゴリ:いっしょに「やっぺぇ」! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)


  

2016年03月09日 (水)「やっぺぇ!たいそう ~卒業の春 ほか~」3月の放送予定♪

3月放送の「やっぺぇ!たいそう」放送がスタート!yap_onpu.gif

なーんと!!

今回から「やっぺぇ!たいそう」のホームページで、

放送時間がkira.gif自動的kira.gif(←ここ重要)表示できるようになりました!!

よって、放送時間をぜひとも「やっぺぇ!たいそう」

ホームページで確認してけろ!!dash.gif

では、今回、ご登場いただいたみなさんをご紹介やっぺぇ♪

 

まんず、名取市立下増田幼稚園のみなさん! 

160309_yap01.jpg

下増田幼稚園は、今年度で閉園することになったのだそう。

45年前に開園したそうで、お父さんもお母さんもこの園で育ったという子どもたちも通園しているんだって。

「幼稚園がなくなる前にやっぺぇと一緒にすてきな思い出を作りたい!」

・・・ということで、先生と保護者の方、どちらからもご応募いただきました。

ありがとう~。・゚・(ノε`)・゚・。

 

なんだか昭和の雰囲気の体育館には、

160309_yap02.jpg

「SYG15」の張り紙とメンコイイラが6枚↓

160309_yap03.jpg

なんでも女子の6人(下増田)Y(幼稚園)G(GIRL`Sというグループを結成して活動中で、男子は裏方でステージの準備(?)などを手伝っているそうな。(゚ε゚)

 確かに、いろんな面で女子はノリノリで、男子はクールだったかも・・・?

160309_yap04.jpg

みんなかわいかった~!heart.gif

一緒に踊ってくれてありがとう!!

素敵な1年生kira.gifになることを祈ってるっちゃ。

 

因みに、下増田幼稚園は、小学生が放課後に利用する放課後児童クラブとして活用されるみたい。学校に入学してからも、遊びに来る子どもたちもいるんだろうね~。

 

さて、続いては、仙台市 第二向陽台幼稚園の子どもたち!

160309_yap05.jpg 

とってもなかのよいクラスだったから、思い出を作りたい!

・・・っていうことでお母さんたちから応募がありました~(o^з')b

160309_yap06.jpg

当日は、引っ越ししたお友だち、兄弟のみんなも参加して、元気いっぱい体操してくれました!

 

そして、名取市こどもミュージカルのみなさん!

                                        (右端は名取市マスコットキャラクターカーナくん

160309_yap07.jpg

名取市近郊に住む小学1年生~中学2年生までの子どもたちが参加するグループ。ただ今、3月26日(土)、27日(日)の公演に向けて練習の真っただ中!

演目は、ミュージカル「HONK!Jr.」

「クワッ!」と鳴くアヒルのこどもたちの中で一羽だけ「ホンク!」と鳴くアグリィは、いじめられいつも仲間はずれ。 だけんじょ、母アヒルは、そんなアグリィにたっぷりの愛情を注いで育てていました。 ところが、ある日、天敵「キャット」の巧みな誘いにのって、連れ出された「アグリィ」。 
家族と離れ離れになったアグリィの運命はいかに!? 感動物語!!

 160309_yap14.jpg

因みに、「HONK!」は、白鳥のなき声なのだそう。 ってことは「アグリィ」って実は・・・?

 

感動の涙にむせぶこと、間違いありませぬっ!ぜひ見にいってけさいん!yap_excl.gif

160309_yap08.jpg

  (↑名取市文化センターで練習中のみんな。本格的だったっちゃ~)

 

そして、ノリノリ(゚ε゚)で踊ったいただいたのは、仙台北郵便局のみなさん~♪

 160309_yap09.jpg

 黄色のはっぴは、北郵便局の局長さん!

 みなさんキレッキレの動きで、撮影終了後は「楽しかった~」っておっしゃってくださいました~。

 あと!ヾ(´ε`;)ゝ(筋肉痛になってないとイイな~)

 160309_yap10.jpg

そして、石巻市観光PRキャラクター「いしぴょん」「いしぴぃ」ともコラボ。

160309_yap11.jpg

実は、撮影したのは1月。

ロケ現場にやっぺぇが臨むと、なぜかラブラブheart.gifいしぴょんず・・・。

160309_yap12.jpg

コレは、バレンタインを意識したシチェーション!

やっぺぇからもチョコレートを渡して、仲間入り♪

160309_yap13.jpg

仲良くなれてよかった~・・・。

 

それから、南三陸名足保育園から動画投稿いただきました~!

 親子参観「やっぺぇ!たいそう」をしてくれたんだってheart.gif

 160309_yap15.jpg

 みんな、踊ってくれてありがとう。star.gif

 

ということで、ひきつづき、動画投稿も参加者も募集中!みなして踊っぺーーーー!

150508yaptaisou.jpg

投稿者:やっぺぇ★  | 投稿時間:15:16 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)


  

2016年02月15日 (月)「やっぺぇ!たいそう ~スキーやっぺぇ♪ 新成人おめでとう! ほか~」2月の放送予定♪

 

2月放送「やたいそう放送中~!yap_onpu.gif

 

          kira.gifkira.gifkira.gif 放送予定 kira.gifkira.gifkira.gif 

        宮城県域での放送になります

      2月16日(火)【Eテレ】 午後7:53~7:55

      2月17日(水)【総合】 午後4:48~5:00

      2月19日(金)【総合】 午後2:53~2:55

      2月21日(日)【総合】 午前 5:57 5:59   午後6:42~6:44

      毎週曜 【Eテレ】 午後7:53~7:55

      毎週曜 【総合】  午前5:57~5:59(※5:58~6:00になる場合もあります)

      上記以外の時間帯にも 随時放送予定!

  ※ 放送はニュース等でお休みになる場合があります

kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif 

 

 

お待たせしました~。今回、ご登場いただいたみなさんをご紹介やっぺぇ♪

 

まんず、みやぎ蔵王えぼしスキー場で踊っていただいた「チーム・スキー大好き」のみなさん&ざおうさま

 

160215yap1.jpg

 

スキーインストラクターとして活躍している方やスキー場の常連さんに、踊っていただきましたっ!

 

スキーシーズン到来!・・・というわけで、体操の後は、ざおうさまと今シーズン初スキー♪yap_onpu.gif

 

160215yap2.jpg

 

この日は、よい天気で見通しもよかったんだ~。

 

やっぺぇざおうさまが滑ると、周囲から感嘆の声が上がって、気持ちよかった~♪フフフ(o^з')b

 

160215yap3.jpg

 

・・・ところで、やっぺぇはリフトで上まで登って滑ったんだが、

 

160215yap4.jpg

 

ざおうさまは、スノーモービル(*´>3<)/・゜゜・! ざおうさま、ずるいっ!! かっけぇ!! 

 

160215yap5.jpg

 

(やっぺぇは足が短くて乗れなかっただよ。o(TεTo)くぅ

 

みんなも、冬遊び、楽しもう~♪

 

160215yap6.jpg

 

 

 

続いて向かったのは、仙台市にある 社会福祉法人 つどいの家・アプリ さん。

 

なんでも、今年、新成人を迎えるやっぺぇファンの男性がいらっしゃるとかで、

 

ぜひ、記念に踊りに来てほしいというメールをいただいたんだ!yap_onpu.gif

 

・・・というわけで新成人の林田宥太さんをセンターに、みんなで体操!

 

160215yap7.jpg

 

・・・実は、やっぺぇがいったらみなさん、驚いて固まってしまうんじゃないか?

 

とちょっと ┣¨キ(o゚ε゚o)┣¨キ… してたんだ~。 

 

んだけど、みんな楽しそうに体操をしてくれて、いがった~。

 

喜んでもらいたかった林田さんも笑顔を見せてくれて・・・ ///ε///)ゞテレテレ

 

160215yap8.jpg

 

踊ってくれて、みんなホントに(人´З`)アリガchu☆

 

 

 

林田さんの笑顔にほっこりしたスタッフは、「若いって素晴らしい!」という勢いで、

 

仙台市の成人式に出かけ、びずぃんさんイケメンさんに声をかけ、体操を踊っていただきました。

 

160215yap9.jpg

 

新成人のみなさん、ありがとう!素敵な人生を歩んでいきますように♪

 

 

 

さらに、元気な子どもたちに会いに、石巻市にも出かけました!

 

160215yap10.jpg

 

特定非営利活動法人 こども∞感パニー(愛称:こどぱにー) で活動する親子のみなさんだっちゃ!

 

こどぱにーさん は、子どもたちの健やかな成長を願って活動しているグループで、

 

子どもたちのための遊び場をつくったり、子育て相談をしているんだそう。

 

 

 

踊ってくれた方の中には、やっぺぇの人形を作ってくれている方もいたよ!

 

160215yap11.jpg

 

めんごく作ってくれてありがとなぃ(*^з^)ノ ~~~

 

 

 

ところで、撮影当日は暖かく、積もった雪が融け、黄金浜あそび場はちょっと足元が悪い状況・・・。yap_aseri.gif

 

すると、こどぱにーのみなさんをだしてくれて、、、

 

160215yap12.jpg

 

やっぺぇを積み込み、

 

160215yap13.jpg

 

運んでくれました!!

 

160215yap14.jpg

 

あ・り・が・と!ヾ(´ε`;)ゝ

 

 

 

それから、めんごい子らが大勢で体操している動画を投稿いただきました~!

 

蔵王町立の幼稚園の合同の運動会で「やたいそうをしてくれたんだってヾ(*´ε`*)ノ

 

160215yap15.jpg

 

みんな、踊ってくれてありがとう。heart.gif

 

 

 

ということで、ひきつづき、動画投稿も参加者も募集中!みなして踊っぺーーーー!

 

150508yaptaisou.jpg

 

 

 

・・・余談だけんじょ、

 

石巻市のこどぱにーさんの撮影を終え、石巻駅に立ち寄ったんだ~!

 

そしたら「サイボーグ009」に登場するおねぇさんがたたずんでいたので、
いっしょにポーズヾ(@゜ε゜@)ノ

 

160215yap16.jpg

 

すると、遠くから「やっぺぇーーー!!!」元気な声が聞こえてきて、

 

「あっ」という間ピンクのジャンパーを着た女性たちに囲まれ、(≧3ノ[【◎】]ゝハイ チーズ☆

 

160215yap17.jpg

 

・・・てか、チューされたっ(◎ε◎;)ノ!!!

 

 

 

この積極的な女性たち、石巻復興支援ネットワークの事務局さんで、

 

石巻を活性化する様々な企画をしているのだそう。

 

今回は、まちの達人たちが地域を案内する、体験型の素敵な旅のプログラムを紹介する

 

「石巻に恋しちゃった」という雑誌を制作したそう!

 

ぜひ、「石巻に恋しちゃった」のHPを検索して、様々なプログラムを体験してけさいん!star.gif

 

160215yap18.jpg

 

 

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:11:47 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)


  

2016年01月18日 (月)「やっぺぇ!たいそう ~今年もよろしく 初詣&「ジョシおん」PR ほか~」 放送中♪

 

新春おめでとう!1月「やたいそう 放送中~!

 

          kira.gifkira.gifkira.gif 放送予定kira.gifkira.gifkira.gif 

        宮城県域での放送になります

      1月19日(火)【Eテレ】 午後7:53~7:55

      1月24日(日)【総合】 午前5:58~6:00  午後7:58~8:00

      毎週曜 【Eテレ】 午後7:53~7:55

      毎週曜 【総合】  午前5:57~5:59(※5:58~6:00になる場合もあります)

      上記以外の時間帯にも 随時放送!乞うご期待!!

  ※ 放送はニュース等でお休みになる場合があります

kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif kira.gifkira.gifkira.gif 

        

お待たせして申し訳ない・・・。yap_aseri.gif今回、ご登場いただいたみなさんをご紹介します!

 

まんず、国宝 大崎八幡宮 のみなさん!

160118yap1.jpg

すてきな一年になりますように!そんな思いで踊っていただきましたっ!

 

関係者さんの子どもさんも参加!

実は、彼は、小学校の運動会で「やたいそうを踊ったそうで、

「やたいそうの先生になって、神社のみなさんに振りを教えてくれたんだって。

160118yap2.jpg

 

確かに、彼の踊りキレッキレだった。♪おしりをふりふり~ジャンプにも、ぜひ注目してけさいん!yap_onpu.gif

160118yap3.jpg

 

もちろん、2016年素敵な毎日になるように、祈願したっちゃ~!

160118yap4.jpg

 

みんな、ことしもよろしく!いっしょに楽しむべ ^\(^ε^)/^

160118yap5.jpg

 

そして、仙台三越の子供服売り場のみなさんが、素敵なランドセルが並ぶ店内で、ステキな笑顔でたいそう!

160118yap6.jpg

 

社長もノリノリ!

160118yap7.jpg

 

そして、11月に大河原町で実施した「てれまさキャラバン」でご登場いただいた、

AZ9 ジュニアクターズ のみなさん!小学4年生~6年生児童劇団だっちゃ。

160118yap8.jpg

 

2月13日(土)・14日(日)に、定期公演があるんだって!

演目はオリジナルのスト―リー、『ザオーランド・カウガール ZAOLAND COWGIRLS』

牧場・ザオーランドを舞台に繰り広げられる牛と人間の子どもたちの心温まる友情の物語らしい。

故郷を題材にした素敵な舞台のようだっちゃ。お近くの方は、ぜひ、見に行ってけさいん!star.gif

お問い合わせは、 電話:0224-52-3433 

仙南地域広域行政事務局 教育委員会 文化振興係 (AZ9ジュニア・アクターズ事務局) まで! 

 

・して!!仙台中央警察署から投稿いただきましたっ!

160118yap9.jpg

実は、昨年10月、全国地域安全運動の一環で、

「や!たいそうを取り入れてくださったのだっ!yap_excl.gif

 

10月16日に戦災復興記念館で開催した「中央地区大会」では、

防犯関係者の方々仙台中央警察署のみなさんでたいそうo(*'3'*)o

160118yap10.jpg

 

さらにさらに!!

有志のみなさんギッツリ踊ってくださった動画も投稿いただきましたっ(≧ε≦)

160118yap11.jpg

 

「や!たいそう防犯対策のお役に立てたのなら、嬉しいことだす(´ε`)ノ

ということで、最後に、仙台中央警察署のみなさんが掲げていた旗印を紹介やっぺ (`・3・´)キリッkira.gif

「ひったくり 心で用心 目で用心」

「振り込めは あわてず 急がず まず相談」

「薬物で枯らすな 若い芽 若い夢」

 

ということで、ひきつづき、動画も参加者も募集!

今年もみなして踊っぺーーーー!(゚ε゚) やっぺぇ!

150508yaptaisou.jpg

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:13:02 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)


  

2016年01月15日 (金)年賀状 ありがとう!今年もやっぺぇ♪

 

みんな元気?yap_onpu.gif

 

昨日は、各地でどんと祭が開かれ、

お正月ももう終わりだな~なんて気持ちになっていると思いますが・・・、

 

やっぺぇ、今年もいっぱい年賀状をいただきました!!

とっても嬉しかったよ!ありがとう。heart.gif

 

そんなわけで、いただいた年賀状を一部、ご紹介やっぺ♪

 

まんず、“コンビしのっぺぇ”な年賀状

 

こちらは栗原市のチュンさんから↓

160115yap1.jpg 

篠原さんがシュッとした雰囲気で、ちょっとイケメンすぎじゃね~か…?

なぜかやっぺぇの目はあっぺとぺ へ(’3 ’)ノナゼ?

 

塩釜市の千恵子さんからいただいた2S。

やっぺぇ全面の存在感!イイね♪やぺぺ~。

 160115yap2.jpg

 

仙台市の結花さんからの年賀状↓特徴つかんでるっちゃ。

 160115yap3.jpg

 

仙台市の忠明さんからはネタをいただきっ(`・3・´)キリッ

応援ありがとうございますっ!!

 160115yap4.jpg

 

さらに、やっぺぇへの愛をストレートに綴ってくれた女子もおられましたっ!!!

仙台市の楓ちゃんありがと~(≧ε≦)

160115yap5.jpg

やぺぺ?でもよく見ると、パンダさんもいっしょ?

もしかして、「だいすきだよ」とは、パンダちゃんのことけ…?

やっぺぇとパンダ似てるかな??

 

さらに、石巻市のそらちゃん(9か月)からは、やっぺぇとの素敵な2ショット!

160115yap6.jpg

うふふ。頭にやっぺぇとおそろいの帽子(?)似合ってるっちゃ♪

 

そして、仙台市のともかちゃんからはくじ付きの年賀状をいただいたっちゃ。

160115yap8.jpg 

やっぺぇのラブ運は「最高」だってd(>ε・ ) やっぺっぺぇ~!!heart.gif

 

他にも、遠くは四国や近畿地方の方からも、年賀状をいただきました。

いっぱい!いっぱい!いただき、感激だっちゃ。(゚ε゚)kira.gif

本当にありがとう。

 160115yap9.jpg

 

 

 

今年もどうぞよろしくおねがいします♪

160115yap10.jpg

 

※せっかくお便りくださったのに、カレンダーが届かなかった方、ごめんね~。

 やっぺぇのHPに、印刷できるようにしてUPしたんで、活用してけさいん↓

 

160115yap11.jpg

http://www.nhk.or.jp/sendai/yappe/goods/index.html

 

 

☆おまけ☆

実は、クリスマスカードもいただきました!!

とっても嬉しかったよ。みんなありがとう!

160115yap12.jpg

 

…んでも、仙台市の万未ちゃん!

“やっぺぇロース”って、なんかお肉みたいだっちゃ(・3・;)

160115yap13.jpg

投稿者:やっぺぇ★ | 投稿時間:18:47 | カテゴリ:ニュース | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)


ページの一番上へ▲

▲ ページの先頭へ