Nandary☆0206~0210~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「だ」です。


○2月6日(月)

0206230324.jpg

蕪木祐介さんは、カカオから、いろいろなチョコレートの“大元”のチョコレートを作る
“チョコレート技師”。
物腰もやわらかく、どういう工程を経てカカオがチョコレートになるのか、物語のように、
丁寧に説明してくださいました。
カカオの産地が違う板チョコも試食。味の違いをじっくり堪能しました。


○2月7日(火)

0207230324.jpg

サウナであつくなった後は、田沢湖にダイブ!
そんなテントサウナを運営している八嶋誠さん。
友人に教えられ、いつしか、すっかりサウナ沼にハマってしまったのだと。
冬は、湖ではなく雪にダイブするそうで、訪れた人もおおはしゃぎしているとか。
大自然の中で「整える」人、増えているのかも。


○2月8日(水)

0208230324.jpg

音楽たっぷりの「おんポケ♪」テーマ『恋』でお届けしました。
ちょっと懐かしい曲が流れるたびに、副調に職場の人が入れ替わりやってくる・・・
その顔は、なんだか恥ずかし気で・・・恋した時のドキドキがよみがえった?


○2月9日(木)

0209230324.jpg

Bリーグアナリストの佐々木クリスさんに、シーズン中盤の見どころを聞きました。
そして、週末の東北ダービー 秋田ノーザンハピネッツVS仙台89ERSを前に
選手からのコメント&クイズも紹介!
仙台の加藤寿一選手「娘がぐずった時に泣き止む音は?」(答:ドライヤーの音だそうです)
秋田の古川孝敏選手「僕が子どもの頃に習っていたものは?」(答:剣道をやっていたとか)
人柄を知ると、もっと応援したくなりますね!


○2月10日(金)

0210230324.jpg

福島県川俣町の山木屋地区にある“田んぼリンク”は、天然のスケートリンク。
冬の風物詩として、地元の皆さんが40年近く続けてきた運営を、
今年からは、移住してきた20代の若者が担っています。
ワッフルや豚汁などの飲食提供、ナイトリンクの営業、氷上運動会の開催など
アイデアを出し合って実施。
リンクの整氷を来場者に一緒にやってもらうなど、工夫しながら楽しんでいるようでした。