Nandary☆1212~1216~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「だ」です。


○12月12日(月)

1212_22_500.jpg

「オーディション受けられるんですか?!」
『第九』の合唱オーディションにかなり前のめりだった千葉アナ。
仙台フィルハーモニー管弦楽団の伊東広大さんに、アレコレ聞いて、
気分も盛り上がったみたい!さぁ、どうするかしら?
オーケストラや楽譜にまつわる知らない話ばかりで、面白かったです!


○12月13日(火)

1213_22_500.jpg

「鎌倉殿の13人」ご覧になりましたか?
鎌倉を支えた大江広元が、山形・寒河江の初代地頭だったの、知ってましたか?
その辺り、山形局の羽隅将一アナウンサーが、熱く!語ってくれました。
大江を演じた俳優・栗原英雄さんとゆかりの地を回ったこともあり、思い入れたっぷり!
放送時間が足りなくなり・・・羽隅アナ「もう少ししゃべりたかった!」


○12月14日(水)

1214_22_500.jpg

盛岡放送局から生放送!佐々木芳史アナウンサー(盛岡局)と
「Nandary×おつまみラジオ」コラボをお届けしました。
この日、北に向かう新幹線の車窓は見る見る雪景色に。。。
盛岡駅前、積雪20センチ!(←個人の体感です)「冬靴で来て良かった・・・」

千葉アナ、どうでしたか?

秋田・福島に続いて、いよいよ!?盛岡『おつまみラジオ』とのコラボ。
とはいえ、佐々木芳史アナウンサーは何度も『Nandary』に出演していることもあり、
初めてお邪魔する番組とは思えないほど、リラックス♪
スタッフからのむちゃぶりに佐々木アナが考えた≪コラボカクテルの名前≫・・・
もっと面白い答えあったでしょー!と今後の期待を込めて、放送後もみんなで大反省会でした(笑

 


○12月15日(木)

1215_22_500.jpg

「親子遊び専隊あいうえおもちゃばこ」の佐藤宏人さんがゲスト。
仙台を拠点に親子向けパフォーマンスを披露して、人気を集めているグループです。
保育士が集まって活動していて、佐藤さん自身も子育て中のパパ。
「無理をしない」など、パパ・ママと気持ちを共有する活動を心掛けているそうです。


○12月16日(金)

1216_22_500.jpg

この日の【アナタのBURN】は、新人記者の藤岡しほりさんが
大好きな劇団四季に熱く迫りました。
なんと「リトルマーメイド」の公演を終えたばかりの、
アリエル役守山ちひろさんがリモート生出演!
疲れはみじんも感じない、はつらつとした笑顔が素敵でした。