Nandary☆1031~1104~スタッフのなんだ~かんだ~

このブログでは、1週間を振り返る、副調からのヒトコトを書いています。

Nandaryスタッフ「ん」です。


○10月31日(月)

103123_500.jpg

ハッピーハロウィーン!ということで、来ていただいたのは、
今年4月に宮城県石巻市でかぼちゃ専門農家になったばかりの石牧紘汰さんと、
広報の新真実さん。
3歳の時に「かぼちゃに“なりたい”」と言い、
スタジオで「かぼちゃに“ときめいた”」と話す、かぼちゃ愛あふれる石牧さん。
新さんが調理した、ハーブソルトで味付けしたかぼちゃ、
とってもおいしかったです!


○11月1日(火)

110123_500.jpg

今日はごぼう!“愛”たっぷりでした。
ごぼうの生産量日本一の青森県三沢市。
その分、廃棄されるごぼうも多いという現実を知り、ごぼう茶を開発した須藤勝利さん。
お茶・ふりかけ・だし…いろんなアイデアでごぼうのポテンシャルを引き出しています。
「ラジオが大好き」ということで、スタジオでも、副調でも、会話が弾みました!


○11月2日(水)

110223_500.jpg

サッカーワールドカップカタール大会について、福西崇史さんに突撃!
やっぱり、選手自身も発表される瞬間までメンバーに入るのか、わからないんですって。
呼ばれた瞬間は「ホッとするけど、責任感の方が強い」と元日本代表の福西さん。
チャンスをものにした選手たち、どんなプレーを見せてくれるんだろう?
この文章がアップされる頃には、何らかの結果がわかっているんだろうな。
どうなってる???


○11月4日(金)

110423_500.jpg

子育て家族の日常をラジオドラマにした『なんだり一家 ドタバタ日記』
皆さん楽しんでくれていますか?
脚本も出演も職員が担当。アナウンサーは毎回、いろんな役に挑戦する荒行?!です。
さらにヒトコト言わせてください!
効果音やBGM、編集担当のスタッフが工夫して、楽しんでもらえるよう頑張っています!
ホームページにある【動画】のページから放送分を聞くことができますよー。
https://www.nhk.jp/p/rs/JMRY7X2YP2/movie/