Nandary☆1011~1014~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「ん」です。


○10月10日(月)
祝日で番組お休みでした。


○10月11日(火)

101122_500.jpg

高校野球 秋の東北大会、ベスト8が出揃うこの日、
小野卓哉アナウンサーが注目ポイントをリポート。
ところで、なんでも千葉アナが新人の時に、甲子園でリポーターを担当した試合は、
小野アナが実況を担当した試合だったとか。
「“どすこい”ってやってて、いいリポートだったよ」と小野アナ。
え、甲子園でどすこい??なんのリポートだったんだぁ??


○10月12日(水)

101222_500.jpg

ペンライト持ち込みですよ、はい。
“推し”が来たんですもの、インタビューもするけど、ペンライトも振りますよ(笑)
ゲストは、アイドルグループ=LOVEの諸橋沙夏さん。
深堀遥菜キャスター“さなつん”へのLOVEが、カタチに!

 コンサートで遠くから見ていたさなつん。
まさか隣でお話を聞けるなんて、感激でした~!!(泣)

可愛い声、透き通る歌声、地元福島への愛、曲振りを忘れてしまうお茶目さ…
皆さんにもさなつんの魅力、届いていますように!!
終始キラキラ笑顔でお話してくれて、ますます大好きになりました♡

ぜひまた来てくださいね~!

深堀遥菜キャスター
「ウイークエンド東北」土曜朝7時半~

 


○10月13日(木)


101322_500.jpg

新そばシーズン!ということで、そばまつりが行われる
福島県喜多方市と山形県村山市に聞きました!
会津地方の「山都そば」、ご存じでしたか?
宮古地区の店々で出されるさしみこんにゃくも、個人的にはおススメです。
村山市発祥と言われる、大きな板で出てくる「板そば」。
1人前がざるそばの1.5倍は出てくるので、食べ応え十分ですよ~。


○10月14日(金)

101422_500.jpg

東北のそばをいろいろ調べていて、気になった「津軽そば」。
取材した製麺所では、麺の完成まで3回も寝かせる!
それは、温めるだけでさっと出せるように、先人たちが工夫した結果なんだそう。
食べたい人を待たせない。津軽の皆さんの人柄とおいしさを追求する心が生んだ麺なんですね。
各地のこだわりのそば、食べ歩いてみた~い。