Nandary☆1003~1007~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「だ」です。


○10月3日(月)

100322_500.jpg

ラジオでも香りが届けられたらなぁ~
平安の平泉で薫っていたであろう香気を再現する「平泉のかをり創造プロジェクト」。
再現された春夏秋冬4つの香りは鼻腔をくすぐり、ほんのわずかな違いでしたが、
とても安らぐものでした。
代表である南洞法玲さんは毛越寺の僧侶、「香りで平泉を思い出してもらえるとうれしい」と
話していました。


○10月4日(火)

100422_500.jpg

「ちょっとスタジオ来て~」と呼ばれた二人。
黒住駿アナウンサーとラジオ編成担当の加藤悠職員。
で、手渡されたのは、見たこともない楽器。そして、いきなり練習、その勢いのまま、
ゲストのパーカッショニスト・齋藤寛さんとのセッションを生放送でやっちゃいました!
ほぼぶっつけ本番。いざっ・・・緊張しながらもバッチリOK!
新人の加藤さん、入局半年で放送デビュー
(スタジオでは楽器に集中、一言もしゃべっていません。。。)
一方、黒住アナは去り際「じゃ、アーティスト帰りまーす」ってその気になってました(笑)


○10月5日(水)

100522_500.jpg

音楽をたっぷりお届けする「おんポケ♪」。この日のテーマは「食欲の秋」。
皆さんからのリクエストとスタッフチョイスの8曲をオンエア。
コロッケを作る曲を流したら、すっかりコロッケ気分になっちゃって、
千葉アナ、牛肉コロッケとか買って帰ったって!
リスナーの皆さんの中にも、曲に影響された人がいたら嬉しいなぁ。。。


○10月6日(木)

100622_500.jpg

季節ごとにお届けしている夜空シリーズ。
秋は仙台市天文台の千田華(ひかる)さんのご案内でお届けしました。
一等星が一つしか見えず、ちょっと控えめな秋の夜空ですが、
今回も神話をミニドラマ化!アナウンサーのキャラづくり大爆発!
オンエアで初めて聞いた千葉アナ大爆笑、千田さんにも大ウケ。
『劇団仙台局』はまだまだやります!


○10月7日(金)

100722_500.jpg

山形局の山田真夕アナウンサーいちおし!山形県大石田町の地域おこし協力隊で
プロのダンサーとして国内外で活躍する大橋武司さんがスタジオに。
県外のダンサーを町に招待して公演したり、町民参加型の舞台を制作したりと
芸術でまちを盛り上げています。異分野交流もあって、楽しそう!
ということで、3人でコンテンポラリーな写真を。。。いかが?