Nandary☆0829~0902~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「な」です。この週は、福島にお出かけ!


○8月29日(月)

082922_500.jpg

東北大学大学院の阿部恒之教授による「化粧と心理学」のお話。
化粧に無頓着なので、あまり心理学と結び付けて考えたことがなかったのですが
最近の「マスクを取りたくない」という心理を聞いてみたところ、
阿部さん曰く「顔はその人自身を表す、いわば個人情報。
自分をさらけ出しているということに気がついたのではないでしょうか?」とのこと。
そういわれると隠しておきたくもなりますが、やっぱりマスクは取りたい・・・かなぁ。複雑!


○8月30日(火)

083022_500.jpg

おしゃべりの声も、話すペースもとっても穏やかな鈴木茜さん。
管理栄養士・料理研究家として活躍中です。
SNSで発信しているその料理のおいしそうなこと!
献立にもホント、優しさがにじみ出ているんですよ~。
旬の食材を大切にしていて、お子さんにも伝えているとか。
またスタジオに来ていただきたいです。次はぜひ「鍋もの」で・・・。


○8月31日(水)

083122_500.jpg

岩手県南エリアの情報を発信しているグループ「君恋いわて」。
おススメスポットを紹介していただきました。
レトロな雰囲気の一関市「旧達古袋(たっこたい)小学校」。
大河ドラマの撮影でもおなじみ奥州市「えさし藤原の郷」。
そして、代表・小岩ちえみさんのイチ押しは、西和賀町「湯田貯砂ダム」。
ダム好きということで、スタジオで紹介する声はワントーン上がってました!


○9月1日(木)~2日(金)

09010222_500.jpg

福島局の「こでらんに5next」とコラボ放送!
千葉アナがお出かけしました。
この2日間、”こでらんに”もスペシャル!?
いつものスタジオとは違う、広いスタジオからの放送。
さらに、木曜は「にっぽん列島夕方ラジオ」で全国発信、ということもあり、
ちょっとした緊張感が。。。。漂っていたようです。