Nandary☆0620~0624~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「な」です。月曜日から眼福でございました~。


○6月20日(月)

0620_500.jpg

朝からソワソワ。。。仙台でのライブを翌日に控えたFANTASTICS from EXILE TRIBEから、
ボーカルの八木勇征さん、パフォーマーの堀夏喜さんがスタジオに来てくださいました!
真夏日になった仙台。Tシャツに短パン姿。
心の中で〈背たかーーーい!顔ちっっっちゃい!足きれーーーい!笑顔すてきぃぃぃ!〉と、
スタッフもドキドキ!

ファンからのメッセージに応えて、仙台弁で愛の告白も・・・

八木さん「おまえ、いぎなし、めんこいな」
堀さん「おれ、お前のこと、好ぎだ!俺たぢ、つぎ合うべ」

も、も、もう、たまりません!


○6月21日(火)

0621_500.jpg

ご家族3人のとっても明るい声が電話から聞こえてきました。
この春から日本各地を回って撮影旅を続けているカメラマンの遠藤雅之さんご一家。
 
東北は、最初が福島県。山形県、宮城県、そしてラジオご出演時は岩手県。で、そのあとは北海道へ行き、梅雨の時期が終わったら、青森から秋田と日本海側を進む予定だとか。
今頃はどのあたりかな?


○6月22日(水)

0622_500.jpg

18歳!成人したばかり!鈴木福くんにリモートでインタビュー。
「俳優として、どんな役でもやってみたい」と話していたので、
これからの活躍が、ますます楽しみです。

高校生活を根掘り葉掘り、学食の話をなかなかの尺で聞いたのは、
この番組くらいじゃないでしょうか(笑)

そうそう、「ラジオもやってみたい!」という夢、
Nandaryはお待ちしていますよ。一緒にやりましょう~!


○6月23日(木)

0623_500.jpg

じゅんさいの生産量日本一の秋田県三種町の農家、“じゅんさい次郎”こと、近藤大樹さんにリモートで話を伺いました。

“じゅんさい太郎”安藤賢相さんとの同級生コンビ「じゅんさいブラザーズ」は、
じゅんさいへの愛があふれ出ちゃっている2人です。

そして、試食用のじゅんさいを準備したのはこれまで一度も食べたことがないというスタッフ。
まず、ゆでる――。水洗いしながら「なにこれ、ぷるぷる~」氷水に移して「包まれてる。。。不思議ぃ」
そして、試食「うわ、うわぁ、ん~おいしい!生きてるみたい!」自然とこぼれ出る一言一言。
『食リポ、お見事!』アナウンサーの皆さんに褒めていただきました!


○6月24日(金)

0624_500.jpg

「サッカーをしたいから、いつでもサッカーができる体でいたい」と
NHKサッカー解説者の福西崇史さん。
現役の時に、ケガに注意していたのはもちろんですが、
引退した今も、動ける体でいるよう気を付けているそうです。
一方で、食べるのも好き。気分が上がるものを聞いたら「アイスクリーム」ですって!

そして、出かけた先で現地のものを食べるのが楽しみ
「せっかく来たのに、〇〇に来た!という実感がないとね」という福西さんに
「東北にはこんなものもありますよ!」という情報、どんどん教えたいですね!


おまけ

omake2_500.jpg

6月23日は東北新幹線開業40年!当日の仙台駅からのリポートで
うれしそーに思い出を語っていた阿部悌アナウンサーからも一言。

生まれた時から東北新幹線があった千葉ちゃんは「へ?」と思うかも知れませんが、40年前の開業は小学生の私にはそりゃもう、大興奮のイベントでした。放送ではお伝えしきれなかったのですが、東海道新幹線と東北新幹線の大きな違いは「音」だと思っています。

日中の東海道新幹線ではあまり聞こえない「プシュッ」「プシュッ」と座席のあちらこちらから缶ビールを開ける音。そしてテーブルに広げられる手作りの漬物とどこか耳に懐かしいお国ことば。
乗った時から東北の雰囲気をたっぷり感じられるのが東北新幹線です。

そしてこれも放送ではお伝えできなかったのですが、1996年に秋田に赴任した時はまだ秋田新幹線の開業前で、当時は岩手県の北上駅から「秋田リレー号」に乗って秋田に向かったのですが・・・(以下略)