Nandary☆0523~0527~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「な」です。大相撲明けの1週間を副調から振り返ります。


○5月23日(月)

220523_500.jpg

ジョシトーーク!な休み明け。ゲストは、宮城県出身の声優・伊達さゆりさん。
アニメ大好き宮﨑あずさアナも加わって、熱高めのトーク展開!
伊達さんには、アドリブで“愛を告白する”ゲームにも挑戦していただきました。
サイコロを振って出たキーワードは、『駅』『男子高校生』。
「家に来ない?」   って言っちゃって、キャー?
そして、宮﨑アナが一言「しゃべるだけで発光している?」


○5月24日(火)

220524_500.jpg

タイで活躍するサッカー選手・大久保剛志さん。
子どもたちにサッカーの指導・育成を行うアカデミーも創設し、
俳優デビューもしているという素敵なお方。
今でこそタイのサッカーに注目が集まっていますが、
大久保さんはその前から挑戦して、セカンドキャリアも考えている・・・。
先を見据える力が、次世代を育てるんですね~。
次は、タイ料理の話もお願いします!


○5月25日(水)

220525_500.jpg

「シャキシャキしていて、レタスのような方です」と、
リスナーから応援メールが来た、ゲストの大坂裕子さん。
仙台でシェアサロンを開設し、子育てママを中心に、
みんなを包み込んでくれるような女性です。
日ごろの悩みを打ち明けて、心のコリをほぐしていただいただけでなく、
ヘッドケアの資格も持つ大坂さんに、頭のコリも取ってもらった千葉アナでした。


○5月26日(木)

220526_500.jpg

宮城県南三陸町出身のお笑い芸人・トッカグン小野寺さん。
元自衛官という経験を生かし、サバイバル術やアウトドアで役立つ情報を発信しています。
万が一、サバイバルな状況に陥った場合、「じっと動かないでいることも大切」だとか。
状況を冷静に考える事も心得として知っておくといいそうですよ。
ちなみに写真は、水で戻したカップの焼きそばを食べる2人。
常温の水でも十分、イケます!(15分前後で一度、好みの硬さか確認してみてくださいね)
  


○5月27日(金)

220527_500.jpg

この日は千葉アナが秋田局へ出張~「放課後ラジオよりみちこまち」とのコラボをお届けしました。
同行スタッフ「だ」によると、千葉アナは、放送前、竿燈を体験しに秋田市民俗芸能伝承館へ。
その間、花笠や七夕飾りを画用紙や色紙を使って手作り。
(写真でわかりますか?なかなかいいでしょう?)
でももう一つの準備は不発に。。。。。。「ボケを託すタイミング、間違えた・・・」とうなだれるスタッフ「だ」。
本番中にいきなり、お笑い芸人ねじのお二人に、花笠と“傘”を渡してみた。。。。。。チーン、スルーでした。
千葉アナについては「“ねじ”の2人と秋田の後輩アナ2人とのMC、いつも1人のスタジオとは違った雰囲気を楽しんでましたね」だそうです。

千葉さんはどうでしたか?

番組始まって最初のコラボ!!実は、「こまち」に乗って秋田へ行くのは初めてだったので、ワクワク。そして、慣れないスイッチバックに酔ってしまったのはここだけの話。。
東北が誇る夏祭りに取り組む学生さんの姿に、おねえさん涙が出そうだったよ。コロナ禍の学生生活でも楽しみを見つける姿勢は輝いて見えました!!!

(番組パーソナリティー 千葉美乃梨アナウンサー)