Nandary☆0418-22~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「だ」です。
スタジオ副調からお届けする「Nandary」(なんだりー)の1週間。
放送後のMC千葉美乃梨アナウンサーの一言を、毎日、番組HP『だいありー』に掲載していますので、併せてチェックしてくださいね!
写真、こだわってます!
https://www.nhk.jp/p/rs/JMRY7X2YP2/blog/bl/pd31LPx0QA/


○4月18日(月)

0418500.jpg

ギターの公開レッスンスタートです!
千葉アナの目標は、あいみょんの「マリーゴールド」弾き語り!
とは言っても、自主練習が中心なので、千葉アナの頑張りしだい?!
上達ぶりは、途中、途中でしっかり放送していきます。乞うご期待!

きっかけもないまま、気づけば33年。
ついに第一歩を踏み出しました!スローペースではありますが、楽しく練習に励んでおります♪次回の放送に向けて、誰もが知る、『あの名曲』を披露できるかも!?
温かく見守っててください~

(番組パーソナリティー 千葉美乃梨アナウンサー)

 


○4月19日(火)

041950002.jpg

「花子ぉぉぉ~」「リリーぃぃぃ~」
向かいのデスクから聞こえる担当ディレクターの声。
2頭のゾウの話を、涙を浮かべながら取材していました。
交換していた秋田と宮城のゾウが、今年それぞれの動物園に帰る予定。
先日、リリーが体調不良とのニュース・・・心配です。


○4月20日(水)

0420500.jpg

音楽いっぱいの50分「おんポケ♪」2回目は「通勤・通学ソング」でした。
テーマに合わせてツイート用に撮った写真。スタッフ「だ」お気に入りの一枚に。
楽天戦の中継に行く、小野卓哉アナと髙木優吾アナ。
いいと思いませんかぁ?
Nandary、次は誰を激写しようかな。


○4月21日(木)

0421500.jpg

始まりは宮城県七ヶ浜町の中学校での生徒たちとのプロジェクト。
今も継続して震災を語り伝える活動を指導している瀬成田実さん。
愛称「セニョ先生」。
実は、NHKのど自慢に出場経験あり!しかも2回!
きっとセニョ先生のノリの良さが、生徒を引き付けているに違いない!
今度は違う一面で番組へ。ぜひ。
(隣は、プロジェクトを継続取材している新井隆太アナ)


○4月22日(金)

0422500.jpg

ただの点だと思っていた夜空の星☆
星座が浮かび上がった瞬間の感動を覚えていますか?
北斗七星・・アークトゥルス・・スピカ・・
ほら、春の大曲線が見えたでしょう?
星空の案内人は仙台市天文台の國友有与志さんでした。

(この日 オープニングで、早速習いたてのギター弾いたぞーーーーー!!!)


番組Pより

「3週目、ようやくご案内の運びとなりました。「Nandary」放送は5月23日再開です。どうぞよろしくお願いします。」