Nandary☆0404-08 ~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「な」です。
4月4日から始まった新しいラジオ番組「Nandary」
(「なんだりー」と読みます。詳しくは番組HP→ https://www.nhk.jp/p/rs/JMRY7X2YP2/
副調から見た日々を綴ります。
その前に、番組パーソナリティー 千葉美乃梨アナウンサーからご挨拶

220404-08-na00.jpg


東北の皆さん、お久しぶりです!
アナウンサーの千葉美乃梨です。
二児の母となり、2度目の仙台勤務。この春、産休育休から復帰して、4月4日(月)から新ラジオ番組『Nandary(なんだりー)』を担当しています。

平日の夕方、毎日50分の生放送!!豪華ゲストやリスナーさんからの温かいメッセージのおかげで、無事に最初の週を終えることが出来ました。

忙しい夕方の時間。皆さんの生活に彩りを添えられる番組になれるよう、“チームNandary“一丸となって頑張ります♫よろしくお願いします♪

 


◆4月4日 (月)

220404-08-na001.jpg

いよいよスタートした「Nandary」。緊張感MAX!な千葉アナを横目に、
我々スタッフはサプライズを準備。「どうする?いつ流す?」
そして流れたのは、サンドウィッチマンさんからの激励コメント。
「え?」と落ち着かない様子の千葉アナも、数秒後には涙目に・・・。よしっ!!
伊達さん、富澤さん、ありがとうございました!
そして、友情出演?!の黒住駿アナウンサーとは、「なりたい自分になれてる?」
という同期トーク。
「なれてる!」という黒住アナが頼もしく見えました。


 4月5日 (火)

220404-08-na002.jpg

紅茶コーディネーターの鈴木義孝さんを招いての紅茶講座。
緊張をほぐす1杯に、千葉アナもリラックス。
鈴木さんからあふれる紅茶愛は、オンエア以外でもだだもれ!
紅茶のこと、根掘り葉掘り、聞いてしまいました。
実は紅茶だけでなく料理も得意で、作った写真を見せていただいたら、
「どこのレストラン?」というくらい、見事!
今度はまた別の紅茶の話をお願いします。


 4月6日 (水)

220404-08-na003.jpg

Nandary独自の音楽リストを作りたい!
そんな思いで企画した「おんがくポケット」略して「おんポケ♪」
これからいろんなテーマで募集しますので、
音楽を奏でるポケットに、曲とエピソードを入れてくださいね。
1回目のテーマは「桜・花見ソング」。
「チャンチキおけさ」に戸惑う千葉アナでした・・・。


 4月7日 (木)

220404-08-na004.jpg

「にっぽん列島夕方ラジオ」初担当。東北以外の皆様、お耳知り置きを!
ゲストは放送作家として数々の人気番組を手がける寺坂直毅さんでした。
寺坂さんとお話しできること、喜んでいるのはスタッフの方かも(笑)
音声メディアが多様化している中、スタートしたばかりのNandaryを
導いていただきたく、準レギュラーをお願いしました!


4月8日 (金)

220404-08-na005.jpg

この日のことは、ぜひ、千葉アナに。
ただ、朝から興奮して、フワフワフワフワしていた千葉アナが楽しかったです(笑)

子どもの頃からモーニング娘。が大好きな私。東北から初めてメンバーに選ばれた石田亜佑美さん(モーニング娘。‛22)を前に、語彙力を失いました。

こうなることをあらかじめ予想していたので、同じく東北で生まれ育ち、“ハロプロ”と共に生きてきた盛岡局の佐々木芳史アナにリモート出演 注1)してもらいました。佐々木アナのプレゼン 注2)に石田さん大爆笑!

Nandaryはいつでも、あゆみんの帰りをお待ちしております♪

注1)石田さん出演決定後すぐに打診すぐに出ます の返答
注2)『表現力の塊』と力説。細かすぎるエピソードを添えて


最後に番組Pから

「新番組「Nandary」どうぞよろしくお願いします。
副調側からの様子もお楽しみください。

次週はもう少しはやくお届けできるようがんばります。」