【ゴジだっちゃ!】平成29年2月23日(木)

今月の土方さんのおススメ本は、次の3冊でした。

0223book.JPG

写真右から

①  深町秋生『探偵は女手ひとつ』/光文社

   山形の女性探偵がくり広げるローカルハードボイルド!

②  佐藤紅緑『毒盃』/論創社

   作家の佐藤愛子さん、詩人のサトウハチローさんの父親が

   大正時代に書いた小説。

③  高野ムツオ『句集 片翅』/邑書林

   震災詠が評判になった、高野ムツオさんの震災からの日々は?

 

「だっちゃ通信」は、首都圏から田辺希さんでした。

神奈川県川崎市にある「ミューザ川崎シンフォニーホール」は

2014年から3月11日には「復興支援チャリティコンサート」を

開催しているそうです。

ホール自体も、震災では天井の7割が崩落するなど、被害を受けました。

2年間の工事を経て再オープンした後、被災地に思いを寄せるコンサートを企画。

今年もすでに満席で、寄付は川崎市を通じて被災地に送られるそうです。

 

0223orihime.JPG

みちのく仙台ORI☆姫隊。右からSEIKAさん、MIHOさんです。

3月1日から7日までの「春の火災予防運動」の

キャンペーンを担当するそうです。

3月1日(水)午後1時半から仙台市のアエル2階で

キックオフイベントをやります。

お二人がスタジオに入ってきた瞬間!スタジオに春が・・・

 

 

【曲】

FUNK FUJIYAMA/米米CLUB

愛のミライノメロディ/みちのく仙台ORI☆姫隊

 

※明日のメッセージテーマは「プレミアムフライデー」です。