【ゴジだっちゃ!】平成29年2月14日(火)

今日は「川柳の時間」をお送りしました。みなさんの力作はコチラ

 

私、島田政男は、杉尾アナウンサーのピンチヒッターとして2週間担当しました。

みなさんからのあったかいお便りをいただき、ありがとうございました。

また来週からは、金曜日の「不滅の昭和歌謡」でお耳にかかります。

みなさんからのリクエストもお待ちしています。

最後に川柳を。

「あすからは バトンを渡す 悔いはなし」

もう一句。

「ラジオから 流れる唄に 山笑う」

これは、「青い山脈」をイメージして作りました。では「また逢う日まで」!

ちなみに「また逢う日まで」は、尾崎紀世彦さんが歌った名曲です!

 

 

「だっちゃ通信」は、白石市の麻生菜穂美さんでした。

2月18日(土)、白石市文化体育活動センター(ホワイトキューブ)で、

「オリンピックデー・フェスタ in しろいし」が開催されます。

JOC「がんばれ!ニッポン!」プロジェクトの一環として実施されるイベントで、

白石市在住の小学生がオリンピアンとスポーツを楽しみます。

参加するオリンピアンは、岩崎恭子さん、三ケ方礼一さん、大山加奈さんら8人。

見学は自由ということですので、指導の様子などを見に出掛けてはいかがですか?

詳しくは、白石市教育委員会生涯学習課(TEL0224-22-1343)へ。

 

 

今月のプレゼントは「どーもくん缶入りおかき」です(写真)。

大河ドラマ第一作から最新の「おんな城主直虎」の主人公に扮した

どーもくんが勢ぞろいした缶入りおかきです。

メッセージを送ってくださった方の中から、毎週お2人にプレゼントします。

0214present.JPG

 

 

【曲】

恋しゅうて/石川さゆり

愛のメモリー/松崎しげる

 

※明日は「千葉美乃梨アナウンサーへの質問・メッセージ」をお待ちしています。