【ゴジだっちゃ!】平成29年1月30日(月)

今週から休暇の杉尾アナウンサーに代わり、

島田政男アナウンサーが竹内キャスターとコンビを組みます。

よろしくお願いします! きょうの一句「冬晴れに 思わずにやり 寒椿」

 0130shimada.JPG

 

さて今日は、岩沼市在住のフラワーデザイナー阿部喜恵さん(写真)をお迎えしました。

0130abe.JPG

 

阿部さんは、去年長崎で開かれた花の世界大会

インターナショナルフラワーコンテストで金賞を受賞しました。

作品は「未来へ」というテーマで、被災地の未来への思いを表現したそうです。

阿部さんは「これからも花を通して震災を伝える活動を行っていきたい」と

話してくださいました。

 

「だっちゃ通信」は、蔵王町の佐々木文彦さんでした。

えぼしスキー場が、ここ数日の雪でベストコンディション!

積雪は90cm~140cmで、全面滑走できるようになっています。

今年からトランポリンも設置されたキッズパーク、ナイター営業など

楽しみ方もいろいろあります。

レストランでは、地元のジャパンX豚丼が好評だとか。

詳しくは、みやぎ蔵王えぼしリゾート(TEL0224-34-4001)へ。

 

 

「やっぺぇ取材部」は、東北学院大学の鈴木優さんに来ていただきました。

今日が「3分間電話の日」ということにちなみ、公衆電話について話してくれました。

公衆電話は災害に強いという特徴を持つので、

これを機会に公衆電話の場所がどこにあるのか

確かめてみるのも良いのではないでしょうか。

 

【曲】

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ/原田知世

 

※明日のメッセージテーマは「未完成なもの」です。