【ゴジだっちゃ!】平成28年11月29日(火)

今日は「川柳の時間」をお送りしました。みなさんの力作はコチラ

 

今日は11月29日の語呂合わせで、

「ちょっと、言いにくいことですが・・・」がメッセージテーマでした。

「飼っているインコが、名前を教えていないのにいまだに“クリントン”とつぶやいている」

「小学校の頃、脱脂粉乳が飲めないため、あえて給食担当になり、

自分のものは少ない量にしていた」「飲み放題でもないのに5000円は高い!」

など、皆さんの言いにくいことを話していただきました!

すっきりした方もいるのでは?

 

「だっちゃ通信」は、仙台市青葉区の齋藤高晴さんでした。

仙台のまちなかを楽しくしたい、仙台の元気を東北に届けたいなど

熱いハートを持つ人を応援するクラウドファンディングプラットホーム

「まちくるファンド仙台」が、今日から始まりました。

新しいプロジェクトの立ち上げから応援することができ、

一方、プロジェクトを行う団体は、資金調達することができる仕組み。

さまざま取り組みがありますので、詳しくは「まちくるファンド仙台」で

検索するか、まちくる仙台(TEL022-395-6101)へお問い合わせください。

 

来年のやっぺぇ!カレンダーが到着しました!(写真)

1129yappe.JPG

プレゼントにも添えますので、ぜひ番組にメッセージをくださいね!

 

【曲】

ハッピーエンド/back number

倖せの約束-男のありがとう-/前川清

 

※明日のメッセージテーマは「ピントが合う、ピントが合わない」です。