【ゴジだっちゃ!】平成28年10月28日(金)

今日のゲストは、宮城県がん総合支援センターの相談員、田村久美子さん(写真左)と、

がん患者会・サロン ネットワークみやぎの代表、吉田久美子さん(写真右)でした。

 1028gan.JPG

お二人とも「がんは特別な病気ではない」と口をそろえていらっしゃいました。

一人で悩んでいないで、積極的に相談してほしいとのことです。

「お医者さんや家族に相談できないことでも、誠心誠意、話し相手になります」

とのことです、とりあえず宮城県がん総合支援センター(TEL022-263-1560)へ。

 

メッセージもたくさんいただきました。

多くの方が、がんと真剣に向き合っていらっしゃることがわかりました。

本当にありがとうございました!

 

 

「だっちゃ通信」は、エフエムいわぬまの野田真和さんでした。

岩沼市では、今年4月末で仮設住宅の住民が全員退去し、集団移転を完了。

そのうち162戸があった里の森西地区も、元の多目的グランドとして

10月30日(日)に再開するそうです。再びスポーツが楽しめますね。

そして食欲の秋の話題。

10月29日(土)、ハナトピア岩沼で「秋の収穫祭」が開催されます。

目玉は何と言っても「千人鍋」。岩沼の食材で作られた芋煮が無料配布されます。

アトラクションや農産物販売など出展もありますので、ぜひお出掛けください。

詳しくは、ハナトピア岩沼(TEL0223-23-4787)へ。

 

 

【曲】

大切な人/岩崎宏美

あゝ上野駅/井沢八郎

 

※来週月曜日(31日)のメッセージテーマは「合唱の思い出」です。