【ゴジだっちゃ!】平成28年10月18日(火)

今日は「川柳の時間」をお送りしました。みなさんの力作はコチラ

 

今日のメッセージテーマは「思い出のフラフープ」。

「中学生のお姉さんたちが一番夢中になっていた」

「ラジオから流れる『上を向いて歩こう』の曲とともに

姉がフラフープで遊んでいる光景が浮かんでくる」というメッセージから

「学校の校庭で、キャッチフラフープに夢中になっていた」まで、

年代ごとのフラフープの思い出が届き、フラフープ談義で盛り上がりました!

健康やダイエットによいとも言われている「フラフープ」、

皆さんもこの秋いかが?

 

「だっちゃ通信」は、大崎市の山田好恵さんでした。

11月5日(土)、松山酒ミュージアムで「第13回松山邑まつり」が開かれます。

しぼりたての新酒、仙台みそ・しょうゆ、新鮮な野菜などの販売、

新米新酒、芋煮、つきたて餅のお振る舞い、

大正から昭和の初めにかけて活躍した「人力トロッコ」人車の記念撮影、

伝統芸能の披露、お姫様変身体験会など、さまざまな催しがあります。

お酒を飲む方は、公共交通機関で来るか、ハンドルキーパーと一緒にどうぞ。

詳しくは、松山邑まつり実行委員会(TEL0229-55-2700)へ。

 

写真は、ヤマボウシの実です。

1018yamaboushi.JPG

先日、加美町のだっちゃ通信員・遠藤眞幸さんのお宅に

お邪魔しました。庭も秋色が深まってきました。

 

【曲】

フラ・フープ・ソング/水谷良重

三味線フラ・フープ/神楽坂浮子

 

※明日のメッセージテーマは「路面電車」です。