【ゴジだっちゃ!】平成28年1月25日(月)

大相撲初場所が終わり、今日から番組再開です!

コーナー冒頭の大坂さんの「ゴーーーール!」聞いていただきましたか?

今日は、センダイ・フットボール映画祭実行委員会の代表で、

ベガルタ仙台のスタジオDJをしている大坂ともおさんに来ていただきました!

0125tomoo.JPG

1月30日(土)と31日(日)の2日間、サッカー映画6作品を上映する

「センダイ・フットボール映画祭2016」が開催されます。

大坂さんはその代表を務めていて、トークショーの司会としても登場します。

杉尾さんと大坂さんのサッカー談議、とても熱かった~

お話の続きはぜひ映画祭でご覧ください!

詳しくは、ホームページでご確認を。

 

「だっちゃ通信」は、松島町の眞壁ゆかりさんでした。

2月7日(日)、松島海岸グリーン広場で「第38回松島かき祭り」が開かれます。

復興工事の関係で、例年よりも会場を縮小しての開催となりますが、

かきの販売や飲食コーナー、豆まきなどを行うそうです。

また6日(土)・7日(日)には、松島海岸地区商店街とホテル旅館30店舗で

「宮城まるごとほろ酔い新酒まつり」を開催しています。

地酒とかき、おいしい冬の味をいかがですか?

詳しくは、松島観光協会(TEL022-354-2618)へ。

 

【曲】

Come On!/東京スカパラダイスオーケストラ

Dear my hero/上野優華

 

※明日のメッセージテーマは「駐車場」です。