「ペペロンチーノ」フィッシャーマンジャパンのみなさんにご協力いただきました!

こんにちは!ドラマ広報担当です。

 

宮城も雪が続き、冷え込んできましたね。

皆さん年末に向けて、体調お気を付けください!

 

さてさて!宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」も、12月に入りロケが始まりました!

Twitterでも、クランクアップについてたくさんの温かい声をいただき、ありがとうございました!

 

そこで今回からは、ロケ現場に潜入してきた広報担当からロケの様子をちょっとだけお届けしていこうと思います!

 

まずはロケ前半に行われた漁港で船上での撮影から!

ここでは、草彅剛さん演じる主人公・潔と一色洋平さんが演じる高橋友作の海の上でのシーン。

ここではフィッシャーマンジャパンのみなさまにご協力いただきました!

ということで、少しだけお話を伺ってきました!

 

●フィッシャーマンジャパンとは…?

世界三大漁場の海をフィールドに活躍する三陸の若きフィッシャーマンたちが、地域や業種の枠を超えて、ホームのこの東北から日本全土へ、そして世界に向けて、次世代へと続く未来の水産業の形を提案していく最強のチームを結成。まずは自分たちが「真にカッコよくて稼げるフィッシャーマン」になり、未来の世代が憧れる水産業の形を目指す。
(FISHERMAN JAPAN 公式HPより抜粋)

 

そのフィッシャーマンのお一人、鈴木真悟さんが今回ご協力くださいました!

peperoncino201225_1.jpg 

鈴木さんは、東日本大震災後に地元 女川町に戻り、銀ざけ漁を継いだそうです。

祖父の代から女川で銀ざけの養殖を、40年以上続けられているのだとか。

 

ドラマの中では、一色洋平さんが演じる高橋友作が、銀ざけ養殖をする漁師として登場します。そこで、鈴木さんに餌やりの方法などを指導してもらいながら、撮影が行われました。

peperoncino201225_2.jpg

早朝の漁港でのロケ。

日が昇る中、気持ちの良い朝でした!

鈴木さんの養殖場をお借りして撮影が行われました。

 

peperoncino201225_3.jpg

「いろんなロケに協力をしているが、ドラマの撮影は初めてだから新鮮」とお話ししてくださった鈴木さん。

 

peperoncino201225_4.jpg

本番撮影中の一色さん、真剣な表情です。

 

どんな場面になっているか、楽しみですね!

 

ところでNHK仙台が制作している東北の観光スポットを東北の方に紹介してもらうミニ番組「君に見せたい東北がある」も担当している広報担当。

なので言わずにはいられない…!

 

2019年夏編でお世話になった三陸のホタテ漁師・高橋直哉さんもフィッシャーマンジャパンに所属している方!

https://www.nhk.or.jp/daisuki-tohoku/oide-danshi/2019/summer/miyagi/

気になった方は、ぜひぜひ上のリンクもたたいてみてください!