【新人アナ日記#1】松廣香織・Nandaryで初リポート!

執筆者:松廣香織

こんにちは!松廣香織です。
6月2日に「初鳴き」を終えてから、ラジオやテレビのニュースを読んだり、災害報道の訓練をしたり、初めての取材をしたり・・・

そんな中、先日7月1日にNandaryで初リポートに挑戦しました!

その時の様子です↓(らじるらじるで7/11まで聞き逃し配信をしています☆)

matsuhiro220705.jpg

初リポートのゲストは
日本各地の漁港を巡る大学生の石原来美さんでした。
石原さんは私の地元・関西の大学の同級生です。
休みの日に気仙沼に行った時、たまたま彼女も気仙沼にいたのです。
「世間は狭い」なんて言いますが、本当にびっくりしました!

それにしても、日本各地の漁港で漁師さんと一緒に漁をしているって本当にすごいですよね。大学時代から明るくて、どんなところにも怖がらずに飛び込んでいく石原さんだからこそできることだな~と思いました!
“自分がワクワクすること・好きなこと” その気持ちに素直に、道を選択していく姿がすごく素敵でした☆

今回のリポートは、千葉アナウンサーがあたたかく迎えてくれて、すごく楽しかったです!私自身の課題はたくさんありましたが、目標の「石原さんの魅力を伝える」ことができていたら良いなと思います。
これからも色々なところに行って、多くの方にお会いし、取材して、宮城県を知っていきたいです。
みなさんこれからもよろしくお願いします!