はじめまして!宮﨑あずさです

はじめまして!
徳島から参りました、長崎出身の宮﨑あずさです。都道府県が渋滞しております。
4月1日の着任早々、偉い人に言われて八木山動物公園駅まで地下鉄で行き、ラジオ中継してきました。

miyazaki220422_1.jpg

ポスターミッケ!(疲労と寒さで笑いきれてない顔)

4歳半からバイオリンを続けていて、そのご縁で、学生のころ東日本大震災復興祈念の演奏会で宮城を訪れたことがあります。

とはいえ、東北で暮らすのは人生初。人生の大半を西日本で暮らしてきた私にとって、食べ物、土地、気候、知らないことだらけです。まず寒さに驚きました。東北ってこんなに寒いんですね。周りを歩くみなさんはジャケットやカーディガンなのに、自分の服装を見ると超厚手のコート。いまのところ毎日家では暖房使用中です。ああ電気代がおそろしい…

そんな私が担当しているのは「大好き♥東北 定禅寺しゃべり亭」。今年度から10分拡大し土曜午前11時から放送しています。東北の皆さんに楽しいひとときをお届けできるよう精一杯つとめます!
はじめての東北暮らし、知らないことだらけです。みなさんからたくさんのことを学びたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介も兼ねて、先輩の千葉アナウンサーと動画撮ってみました↓