NHK仙台 アナウンサー・キャスターblog へようこそ!

「NHK仙台 アナウンサー・キャスターblog」 をご覧いただきありがとうございます。

ここでは、このブログの使い方や運営方針をご紹介します。
なお、必要に応じて、以下の内容は、変更・更新・追加・削除を予告なしに行うことがありますので、ご了承ください。


〔1〕このブログの読み方・使い方  

最新の記事は、トップページの一番上に表示されます。新しい記事から上に、時系列で表示されています。記事の下のほうに【続きを読む】 と書かれている場合には、それをクリックすることで、記事の続きを読むことができます。

◆カテゴリー
このブログには、今ご覧頂いている<初めての方へ>の他に、<アナウンサー><キャスター><番組>と、大きく分けて4つのカテゴリーがあります。

【アナウンサー】【キャスター】
アナウンサー・キャスターの一覧から、記事をご覧になりたい方の名前をクリックすると、選択した方の記事が表示されます。

【番組】
<ひるはぴ>、<てれまさむね>、<ウィークエンド東北>をクリックすると、各番組に出演中のアナウンサー・キャスターが書いた記事が表示されます。
<ゴジだっちゃ!>では、放送内容を紹介する記事を掲載しています。また、「ゴジだっちゃ!」のパーソナリティーが書いたブログも表示されます。

 

◆カレンダー
日付をクリックすることで、その日に掲載した記事を読むことができます。

 

◆バックナンバー
記事を投稿された月ごとにまとめたものです。表示されている年月をクリックすると、その月に掲載した記事がまとめて表示されます。

 

◆検索
検索欄に言葉を入力することで、その言葉が書き込まれている記事を探すことができます。

 

 

〔2〕このブログの運営方針


◆コメント
このブログでは、コメントを受け付けておりません。


◆著作権について
NHKオンラインの内容は、引用部分を除き、すべてNHKの著作物です。このブログの内容をご自身のブログ等で引用する場合は、著作権の範囲内でお願いします。
すなわち、
・本文が「主」、引用が「従」という関係でなければなりません。
・引用の出所を明示したうえで、本文と引用がはっきり区別できる必要があります。

なお、このブログの記事にリンクを張る場合には、それぞれの記事の個別ページに張ってください。個別ページとは、「固定リンク」をクリックして表示されるページです。

その他、NHKホームページ利用にあたってのお願いは以下のページをご覧ください。

NHKオンライン|放送番組と著作権

 

◆ご意見、ご要望などございましたら、コチラ からお寄せください。(対象は「その他のご意見」を選択下さい。)