2019年10月11日

2019年10月11日 (金)ジャニーさんから学んだ"ショー・マスト・ゴー・オン"


※2019年7月10日にNHK News Up に掲載されました。

ジャニー喜多川さんが亡くなりました。ファンは、SNS上であることばを引用し、それぞれの思いを込めてつぶやいています。

「引きこもりになりかけたけど、
ジャニーさんから学んだのはショーマストゴーオン
だから部活行ってくるし 髪も切ってくるし全部やるよ!」
“ショー・マスト・ゴー・オン”に込められた思いとは。

高知放送局記者 野町かずみ
ネットワーク報道部記者 伊賀亮人・ 國仲真一郎

jani.190710.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:伊賀亮人 | 投稿時間:16時12分 | カテゴリ:損しないニュース | 固定リンク

  

2019年10月11日 (金)漫画村 容疑者との一問一答


※2019年7月9日にNHK News Up に掲載されました。

人気漫画をインターネット上に無断で掲載していたとして大きな社会問題となった海賊版サイトの「漫画村」。その運営者だったとされる星野路実容疑者がフィリピンで身柄を拘束され、日本の警察が著作権法違反の疑いで逮捕状を取った。私たちは、漫画村が大きく世間を騒がせていた去年4月、本人に電話で取材を行っていた。

ネットワーク報道部記者 田辺幹夫

mannga.0709.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:田辺幹夫 | 投稿時間:10時41分 | カテゴリ:その他 | 固定リンク

ページの一番上へ▲