2019年8月21日

2019年08月21日 (水)母の日の花 なぜ喜ばれないの?


※2019年5月7日にNHK News Up に掲載されました。

「母の日にはたくさんの花が贈られてきます。でも、できれば花を贈るのは控えて欲しいんです」母の日の定番とも言える贈り物をめぐって今、1件のツイートが話題になっています。

ネットワーク報道部  飯田暁子・高橋大地

hahanohi190507.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:飯田 暁子 | 投稿時間:17時46分 | カテゴリ:その他 | 固定リンク

  

2019年08月21日 (水)令和スタート にぎやかさと静粛と


※2019年5月1日にNHK News Up に掲載されました。

令和、スタート。それに合わせてカウントダウンが行われるなど、新年を迎えたようなにぎやかさが各地で見られます。一方、街を歩いてみると、元号が変わっても変わらない、日常が淡々と続いていて、ネット上にも「わたしはふだん通り」「平常運転」といったことばがあがりました。にぎやかさと静粛、それが並んだ1日でした。

ネットワーク報道部記者  松井晋太郎・ 藤目琴実・ 吉永なつみ


reiwa190501.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:松井晋太郎 | 投稿時間:15時12分 | カテゴリ:その他 | 固定リンク

ページの一番上へ▲