2017年10月 5日

2017年10月05日 (木) 恋ってしなきゃダメですか?


※2017年8月7日にNHK News Up に掲載されました。

人は誰でも恋をすると思っていないでしょうか? 私もその女子大学生に会うまではそう思っていました。私も少しは恋愛してきたし。でもその学生はそうした感情を持たないため、いや、持たないことを理解してもらえないために苦しんでいました。この文章は「アセクシュアル」という言葉を一人でも多くの人に知ってもらうためにつづります。

ネットワーク報道部 宮脇麻樹記者

koi170807.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:宮脇 麻樹 | 投稿時間:17時37分 | カテゴリ:LGBT | 固定リンク

  

2017年10月05日 (木) "蚊"に刺されやすいの、誰だ!?


※2017年8月3日にNHK News Up に掲載されました。

『あんた、太っているから蚊に刺されるんだよ』『O型でしょ。蚊がいちばん好きな血だね』まことしやかに流れている“蚊に刺されやすい人”に関するウワサ。一度は耳にしたことがあると思います。でも、それって本当なの?調べてみると、「蚊が好む人」は、確かに存在するようです。日本脳炎やデング熱、ジカ熱、マラリアなど恐ろしい伝染病を媒介する蚊。刺されないためには、どうすればいいのか、さまざまな“蚊の俗説”を検証しました。

ネットワーク報道部 野町かずみ記者

ka170803.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:野町かずみ | 投稿時間:15時50分 | カテゴリ:損しないニュース | 固定リンク

ページの一番上へ▲