ワイワイプログラミング

NHK for School

Why!?プログラミング番組ホームページへ

出展して、自分の作品をアピール! 目指せ、キングオブフェス!

会場の出展ブースで、とっておきのスクラッチ作品を、フェスの参加者たちにアピールしてくれ!

当日行う投票で一番支持を受けた作品を“キング オブ フェス(フェスの王様)”として表彰するぞ!テーマは「物語」「ゲーム」「アート」「ロボット(スクラッチで動かせる装置を用いたものなど)」「人工知能」「オリジナル」など自由だ。作品も、自分で作ったものであれば新作ではなく、すでに作ってあるものでもよいぞ。一人じゃなくてチームでの参加もアリだ。出展希望者は、以下のボタンから作品やアピールポイントを応募してくれ!
必要があれば写真(2MBまで)も送れるし、動画などのURLを教えてくれてもいいぞ。しめ切りは9月1日(日)に延長(えんちょう)だ!

「目指せ、キングオブフェス!」(Why!?プログラミングフェス2019)参加募集要項

フェス開催日時 9月23日(月・祝) 午前中~(未定) 場所 NHK放送センター(東京都渋谷区神南2-2-1)対象 小学生から中学生まで  募集内容  ・当選者には9月23日(月・祝)のフェスにお越しいただき、会場に用意されたブースで オリジナル作品の展示・アピールをしていただきます。
・参加者全員の投票により、キングオブフェスを決定します。
・作品については、オリジナルのスクラッチの作品であれば、新作でなくても応募可能です。
  また、そちらで用意された物理デバイスを使用するものも応募可能です。
・出展を希望される方は「応募する!」ボタンから、応募をお願いします。作品のURLのほか、
  写真(2Mまで)のアップも可能です。動画をアップしていただいたURLなどを送っていただ
  ければ、その動画も選考に際して拝見いたします。
・当選は9月12日(木)までにご連絡し、そこで改めて展示の可否や具体的な内容について
 ご確認いたします。
・フェスのもようは10月に放送する特番やウェブでの配信でお伝えする予定です。
 ▶昨年のようすはこちら