ワイワイプログラミング

NHK for School

Why!?プログラミング番組ホームページへ

  

第1回「夏休み Why!?プログラミング アワード」開催!

「夏休み Why!?プログラミング アワード」を開催!対象は小学生から高校生まで。3つのお題から1つを選んでオリジナル作品を投稿しよう!アイデア、情熱、プログラミング技術、それぞれに優れた作品にいろいろな賞を贈って、秋に放送予定の特番で紹介しちゃう予定だ!お題は下の3つだ!好きなものを選んでクリックしてね!

お題1 ハート

お題2 マス目

お題3 回転

しめ切りは8月31日(木)までだ。みんなのとっておきの作品を待っているぞ!

募集要項

対象:小学生から高校生まで(18歳以下)/お題:「ハート」「マス目」「回転」のうちの1つ(くわしくは7月10日発表)/期間:2017年7月10日(月)~8月31日(木)/応募について:・応募作品は、今までに公開したことのない新作に限ります。・同一の作者による複数のテーマ、同一のテーマに対する複数の応募も可能です。・応募された中から賞を選考し、秋に放送予定の特集番組にて発表いたします。・応募作品および作者のスクラッチID は、ウェブページおよび放送で紹介される可能性があります。・キャラクター、音楽などの利用において、著作権を侵害している作品は審査対象から外す場合もあります。