月ごとのプレイリスト

大阪市立今里小学校 教諭 斉田 俊平 先生のプレイリスト

毎日(まいにち)きそく正しい生活(せいかつ)ができていますか?まずは健康(けんこう)第一(だいいち)(こころ)がけましょう。それでは、今日(きょう)学習(がくしゅう)をはじめます!動画(どうが)教科(きょうか)ごとにまとめています。一度(いちど)全部(ぜんぶ)を見るだけでなく、学校の学しゅうとあわせて見てみましょう。そして、見終(みお)わったら「(かん)じたこと」や「(かんが)えたこと」をノートに()いてみましょう。

かんせんよぼうと 体力(たいりょく)づくりに はげもう

(そと)からかえったら しっかり 手あらいと うがいをして よぼうしよう!

生活
動画クリップてあらいのうた

すききらいせずに バランスよく()べて じょうぶな (からだ)をつくろう!

生活
で~きた「しっかりたべよう」

学しゅうの けいかくを立て べんきょうしよう

()()かせに つかってね。()んでみよう!」では、()むこともできるよ。()みかたのポイントを いしきして()んでみよう!

国語
おはなしのくに「はだかの王さま」

わけをたずねる ことばをつかって 学ぼう。

国語
ことばドリル「だから と だけど」

入学してくる 1年生に どんなことをしてあげたいかを (かんが)えよう。

生活
おばけの学校たんけんだん「学校って楽しいよ」

おうちのしごとをきめて 毎日(まいにち)とりくもう!

生活
おばけの学校たんけんだん「かぞくにっこり大さくせん」

(あたら)しいともだちと であったら じこしょうかいをしよう!

生活
すたあと「じこしょうかいげえむ」

おうちでの やくそくを はなしあおう!

道徳
銀河銭湯パンタくん「おるすばんなら まかせてよ!?」
ページトップへ