活動報告(かつどうほうこく)レポート
10月10日 (水)

「ハンカチつかみゲーム」をやってみたよ!

ハンカチつかみゲーム

ハンカチが地面に落ちるまでにつかみとるゲーム

動画を再生

用意するもの

    ハンカチ

    1まい

遊び方

  1. ひとりがあたまの上からハンカチをおとすよ。
  2. もうひとりは、地面におちるまえに、ハンカチをつかまえよう。
  3. 3歩はなれて、目の高さからハンカチをおとしてみよう。
  4. 5歩はなれて、目の高さからハンカチをおとしてみよう。
  5. おとす人と、つかむ人を、交代しながらあそぼう。
  6. ハンカチをぬらしたり、何人かでハンカチをつかまえたりするなど、自分なりの方法であそんでみよう。ただ、ぶつかったり、転んだりしないように注意ちゅういしてね。
感想を送る

みんなの活動報告(かつどうほうこく)

猫さん(神奈川県)の報告
雨のときの集会などで、学年やクラスなどで楽しくできそう。
myrtさん(東京都)の報告
面白い! 友達とやりたい
うふさん(東京都)の報告
私が、一番ハンカチを、取れてた!もしかして、私天才?
たけのこさん(長崎県)の報告
やってみたらとても難しかったです! 考えた人天才!
サヨポンさん(大阪府)の報告
やってみると思っていたより楽しくできた!クラスでも大人気の遊びになったよ! 小さな子でもできるからいい遊びだね!また、大人でも楽しめるからいいね!これからももっと楽しめる遊びを考えて
ちー さん(東京都)の報告
雨の日に体育館でやるとおもしろそう!
AWIMさん(東京都)の報告
落とすものをえてみたらすごい面白かった!
KANONの報告
高さや距離きょりえるとむずかしさがかわるよ。
RINの報告
ぬれたハンカチの落ちるスピードがはやく感じたけどなぜ?
  • まえへ
  • つぎへ
  • トップへ