2017年09月22日 (金)特集番組「ミッション」を放送します!(9/30)


170922.png

ミッションは新しい学習指導要領に対応した、小学5、6年生向けの英語教育番組です。
世界の謎を調査する国際機関MIE (Mission in English) の調査員イサム(11)、エミリ-(10)、ミナ(12)の3人のメンバーが、力を合わせて様々な英語の「ミッション」をクリアしていきます。レギュラー放送に先駆けて、30(土)にその特集番組を放送します。

●各コーナーの内容
1. メイン・ミッション 【ハワイ島の財宝を探せ!】
今回のミッションは、ハワイ島のどこかにあるという財宝を探し出すこと。しかし、手がかりはたった2つしかない。“It’s on a mountain.” “ It’s under the water.”
イサム、エミリ-、ミナは、知恵を出し合い、仲間のハワイ調査員にもアドバイスをもらいながら調査を進める。果たして財宝はどこに?

2. ミッション!英単語を連想せよ 【ハワイといえば?】
イサムとエミリーが交互に英単語を連想してゆくミッション。まずエミリーが“Hawaii”と言うと、イサムは“sea”と続ける。連想はさらに続き・・・。最後には意外な結末が!

3. ミッション!これ読める? 【料理の名前を当てて】
実際に見かけるリアルな英語を読んでみるミッション。今回は、レストランのメニューの説明文から、料理の名前を当てる。挑戦するのはイサム。難しい単語ばかりだけど、頭を働かせ
て推測してみよう!

4. ワールド・レポート 【ハワイ調査員から】
世界各地のMIE調査員からの動画レポート。彼らのなにげない日常を紹介してもらう。今回は、ハワイ在住のカイオルくん(10)から。

見ているわたしたちもイサム、エミリ-、ミナの3人と一緒に「ミッション」に挑んでいる気持ちなる、楽しく英語を学べる番組です。みなさんのご意見、ご感想を、ぜひこのブログにお寄せください!

ミッション「~ハワイ島の財宝を探せ~」
<Eテレ 30(土)午後6;50~7:00>

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:15:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

こんにちは。
先日の放送、とてもたのしく拝見しました。
私たち家族は現在マレーシア在住でとても英語が身近にあります。
そして五歳の息子が今すごく財宝や海賊に憧れていたので、気に入りそうなテーマなのと英語なのでちょうどいいなと思い録画してみたところ、次の放送はいつだという事で調べたら、特別放送だと知り残念がっていました。
レギュラー放送がとても楽しみです。

投稿日時:2017年10月03日 22:32 | 木本 則子

コメントの投稿

ページの一番上へ▲