2017年09月07日 (木)ストレッチマンV「ふいてうごかそう」(9/14ほか)


ストレッチや遊びを通して、体を動かす楽しさを伝える番組 ストレッチマンV(ファイブ)170906s1.jpg

 

今回はストレッチマンパープルが、長崎県立諫早特別支援学校で「焼き菓子怪人カステーラ」と戦います。長崎県は、車いすバスケの強豪県です。ストレッチマンパープルが、車いすバスケチーム・長崎サンライズと彼らの本拠地・諫早市でバスケをしていると、諫早特別支援学校に焼き菓子怪人“カステーラ”が現れました。おしゃれなお菓子ばかりがもてはやされて、伝統的なお菓子・カステラの人気がないことに腹を立てた怪人は、子どもたちに襲い掛かりカステラの敷き紙でぐるぐる巻きにしてしまいます。駆けつけたストレッチマンパープルは、怪人を倒そうとしますが、逆にピンチに陥ってしまいます!その時、意外な人たちが助けにやってきて・・・。

170906s2.jpg

もちろん、今回の怪人の衣装も学校の先生の手作りですので、ご注目くださいね。
感覚あそびは「ふいてうごかそう」です。ラップの芯を吹いて動かしたり、穴を狙ってピンポン玉を吹いたりして遊びます。

170906s3.jpg
ストレッチマンV「ふいてうごかそう」
< Eテレ 14(木)午前9:00~9:10 >
<Eテレ 21(木)午前9:00~9:10>(再)

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:11:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲