2017年08月25日 (金)地球ドラマチック「世界の果ての通学路~ルーマニア ペルー フィリピン~」(8/26)


170825c2.png

地球ドラマチック は、海外のよりすぐりのドキュメンタリーを放送し、世界中の“どきどき”や“ワクワク”をお届けする番組です。現在Eテレでは「#8月31日の夜に」というキャンペーンを展開中です。夏休み明け、学校のことを考えるとモヤモヤ、憂うつな気分になってしまう10代のみなさんに向けて、そんな気分を受け止めて、すこしでも解決できるよう、さまざまな番組を放送します。地球ドラマチックでは26(土)に、「世界の果ての通学路~ルーマニア ペルー フィリピン~」 を放送します。学校に行きたいという強い思いを胸に、道なき道を何時間もかけて通学する子どもたちがいます。ルーマニア、ペルー、フィリピンの、冒険に満ちあふれた通学風景を見つめます。

170825c1.png

ペルーの標高5千メートルの高地で放牧生活を送るウィリアムは雪で凍った山道を、毎朝2時間半かけて学校に通っています。フィリピンの路地裏に暮らすニエッサとニコルは、家計の足しになるように、通学路でアクセサリーを売ります。ルーマニアの農場の娘、ルミニッツァは、通学途中で家畜のヤギと遭遇したり、悪天候で足止めを食らうことも。それぞれの通学路を通って登校する彼らを支えているのは、将来への大きな夢でした。

地球ドラマチック「世界の果ての通学路~ルーマニア ペルー フィリピン~」
< Eテレ 26(土)午後7:00~7:44 >

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:16:30

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲