2017年03月01日 (水)オン・マイ・ウェイ!特別編「幸せって何だろう?」(3/10ほか)


170301on.jpg

今年度最後の オン・マイ・ウェイ! は、特別編! miwaさんと競泳の萩野公介選手という、異なる分野でトップを走る2人が、“幸せ”について語り合います!

オン・マイ・ウェイ! のナビゲーターを務めているmiwaさんは、番組でいろいろな人の人生を見つめながら、「幸せって何だろう?」と考えてきました。そこで オン・マイ・ウェイ!特別編 では、miwaさんが今一番話を聞いてみたいという、リオデジャネイロオリンピックの金メダリスト・萩野選手に出演をオファー。すぐに快諾していただき、二人の対談が実現しました!

二人は番組が用意した、いくつかの“幸せ”についての質問カードの中から1枚を選び、それについて語り合っていきます。
二人が最初に選んだカードは<どんな時に「幸せ」を感じますか?>。
これについて萩野選手は、自分がいい結果を出した時に、自分以上に喜んでくれる人たちを見た時に感じると語ります。それを聞いたmiwaさんは大きくうなずき、NHK紅白歌合戦 に出場が決まった時の気持ちを話します。

その後も二人はカードを選び、けがで水泳ができなくなった時や、日本武道館で初ライブをした時の思いを散りばめながら、幸せとは何だと思うか、素直な言葉で語っていきます。

それぞれの分野で活躍する二人の対談を見て、子どもたちもきっと新たな目線で「幸せって何だろう?」と考えてみたくなるはず。二人のトップランナーが語る“幸福論”に、どうぞご期待ください!

 

オン・マイ・ウェイ! 特別編 「幸せってなんだろう?」
〈Eテレ 10(金) 午前9:40~9:50〉
〈Eテレ 17(金) 午前9:40~9:50〉 (再)

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:12:15

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲