2016年02月22日 (月)はりきり体育ノ介「開脚前転・開脚後転に挑戦だ!」 (2/24ほか)


160222tai1.png

はりきり体育ノ介(たいいくのすけ) は、「体育が出来れば人生がより楽しくなる!」がキャッチフレーズの、体育の番組です。今回のミッションは、開脚前転と開脚後転!お手本アスリートは、アテネ五輪 体操メダリストの冨田洋之さんです。

体育ノ介と博士が散歩をしています。あまりの気持ちよさに、思わず博士はスキップをしながら、体育ノ介は前転(!)しながら進んでいると、前方の地面にもぐらがひょっこり顔を出しました。このままでは体育ノ介がもぐらを踏みつけてしまう!!こんな時は体育ノ介に開脚前転をしてもらうしかない!・・・しかし、体育ノ介は開脚前転ができません。そこで、冨田さんにそのコツを教えてもらうことにします。
番組では、冨田さんによる「お手本映像」と、運動が苦手な体育ノ介による「つまずき映像」を比較しながら、開脚前転・開脚後転のポイントをわかりやすくおさえていきます。

皆さんの周りにも、開脚前転・開脚後転が苦手な子はいませんか? はりきり体育ノ介 を、ぜひすすめてみてください!

160222tai.png

はりきり体育ノ介 「開脚前転・開脚後転に挑戦だ!」
< Eテレ 24(水) 午前10:05~10:15 >
< Eテレ 3/2(水) 午前10:05~10:15 >  (再)

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲