2015年09月21日 (月)キミなら何つくる?「ギュッ!箱で思いを伝えよう 」 (9/30)


150921kimi1.jpg

30(水)の キミなら何つくる? では、メッセージボックスを作ります。

よしさんのもとに、友達の柴田君からきれいな箱が届きます。それを開けると・・・中から筋肉ムキムキのよしさんが出てきました!風邪をひいていた多田さんに、元気になってねという、柴田君の思いが込もったメッセージボックスです。メッセージボックスとは、伝えたい言葉や思いを箱に詰めて大切な相手に送る物です。

ぜひ作ってみたい!と、多田さんとうぶちゃんも、大切な人にメッセージボックスを作ります。よしさんは柴田君に、うぶちゃんはおばあちゃんに、そして多田さんはあの人に・・・!

3人は相手の顔を思い浮かべながら、箱に穴を開けてししゅう糸を通したり、色紙や毛糸などを切ってはったりして、メッセージボックスを作っていきます。
いったいどんな箱が出来上がるのでしょうか?みなさんも番組をヒントに、大切な人に作ってみてくださいね。

※ 番組ホームページ では、子どもたちがつくった作品を募集しています。学校やご家庭から、ぜひお寄せください!

150921kimi2.jpg

キミなら何つくる? 「ギュッ!箱で思いを伝えよう」
〈Eテレ 30(水) 午前9:10~9:20〉

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲