2015年06月03日 (水)キミなら何つくる?「チェンジ・ザ・ワールド」 (6/10ほか)


150603kimi1.jpg

10(水)の キミなら何つくる? では、自然のものを使って、庭を変身させます。

よしさんと多田さんとうぶちゃんは、裏庭に遊びに来ました。
雨がやんだので、多田さんが持っていたかさを木にかけました。それを見たよしさんが、傘を開いてかけると、まるでお花が咲いたみたい!そこでうぶちゃんが傘に枝をかけてみると・・・いつもの庭とは違った空間に早変わりします!

これはおもしろい!3人は庭を変身させることにします。
まずは、自分が変えてみたい場所を探します。うぶちゃんは、芝生がふさふさに生えている所を選びます。多田さんは、庭に生えている2本の木を見てあることをひらめきます。よしさんは、門を額縁にみたてたうえで、庭の風景を変えようと思いつきます。そして、落ち葉を敷き詰めたり、枝をしばったり・・・と、思い思いの方法で庭を変身させていきます。

150603kimi2.jpg 
 
いったいどんな空間が出来上がるのでしょうか?みなさんも番組をヒントに、ぜひ挑戦してみてくださいね。

150603kimi3.jpg

※ 番組ホームページ では、子どもたちがつくった作品を募集しています。学校やご家庭から、ぜひお寄せください!

 

キミなら何つくる? 「チェンジ・ザ・ワールド」
〈Eテレ 10(水) 午前9:10~9:20〉
〈Eテレ 17(水) 午前9:10~9:20〉 (再)  ほか

 

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:11:40

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲